|
ジョンウとヨンシムは
最後の時を、二人きりで雪山の山荘で過ごします。
日ごとに病状が悪化する中で、
追い詰められる二人。
痛みに苦しみ、ジョンウはヨンシムに当たってしまいます。
ヨンシムもまた、苦しむジョンウを見ているのが本当はとても辛く、
言い合いの末、山荘を出てしまうのでした。
痛みの落ち着いたジョンウは
ヨンシムがいない事に気付き、
慌てて探し回ります。
「違うんだ、そんなこと思ってなかったのに、ごめん」と叫びながら。
ヨンシムもバスに乗ることなく
必死に夜道を山荘へと戻るのでした。
その途中、ヨンシムの様子を見に来たジファンに会います。
ヨンシムは思わず泣き出し、そんなヨンシムを優しく抱きしめるジファン。
探し回ったまま倒れてしまったジョンウ。
そのジョンウをジファンが見つけ
山荘へと連れて帰ります。
「先生からもらったたくさんの恩を、返せそうになく、心残りです。」
というジョンウに
「もう返してもらったよ」というジファン。
ヨンシムへの愛に気付かせてもらったということなのでしょうか。。。
ヨンシムは山荘を後にするジファンに
「私を待たないで。ジョンウッシがいなくなっても、あなたの元へ帰る事はないわ。
私はあなたの前でずっと自信がなくて、ビクビクしていた。
でもこれからは、自分の力で生きてみたいの」
と心で思うのでした。
結局、ジョンウがこの世を去り、
ドラマは終わります。
ヨンシムがその後、どうするのかはわからないまま・・・
でも最終回の様子から見て
ジファンの元へ帰る事はないように感じました。
これがね、納得できないんですよ(笑)
多分、途中からジファンモードで見ていたからでしょうね。
私はジョンウより、ジファンが好きだったんです(笑)
全体的な感想としては
考えさせられるドラマだったし、
ヨンシムがとっても上手だったと思います。
「ケンチャ〜ナヨ、ケンチャ〜〜ナヨ♪」っていう曲も良かったし♪
オープニングでかかる曲は
「アイルランド」のテーマ曲と似ていて結構お気に入りでした。
ただね〜、
「すっごい号泣ドラマ」と評判だったので
その点では・・・ちょっと不満が(^-^;
私、あんまり泣けなかったんですよね〜。
それなりに泣いたは泣いたんですが・・・
やっぱり泣きのツボが違ってたんでしょう。
ジファンの元へ帰って欲しいと思っていたからなおさらかな。
でもあんなにジョンウの事が好きなんだもんね。
ジファンの元へ戻って
夫婦でいることなんてやっぱり出来なかったんだろうな〜。
あ〜でもホント、最後まで切なかったわ〜(T-T)
|