全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

今日はブログ友達のmilkちゃんとデート♪
行ってみたかったイタリアンに初参戦vv

食前酒にフレッシュベリー入りのシャンパンを。とってもややこしい名前だったので忘れました。
とっても飲みやすい、炭酸の少ないシャンパンだったけど、フルーツは彩を添える程度でカクテルのように味を変えることはありませんでした。

前菜を2種類。(2人なので半分づつにシェアした状態で持ってきてもらいました。)
まずはスモークしたフォアグラとフレッシュマンゴーのサラダ。栃の実からとれるという蜂蜜がかかってます。
こんなに大きなフォアグラででてくるとは思わなかった!小さくカットされたものが何層かになって出てくると思ったら一つが大きい!
マンゴーは見た感じ、あんまり売れてないように見える。
でも、食べたら最高!!!!実は固いんだけど、しっかり甘い!
フォアグラの生臭さが消えるし、マンゴーやイチジクと一緒に食べる食べ方が、テリーヌやソテーよりもずっと好き♪

そして、2つめはアナゴと新たまねぎのソテー。
輪切りにしたたまねぎを土台にアナゴが1本!これもまた豪快な盛りに驚いたww
じっくり焼いたのか、たまねぎはしーっかり甘くて、アナゴとたまねぎっていいんだなぁ。
初めて食べた、別のものみたい。

そしてパスタも2種類。
S字型のパスタのコルデコレのシチリア風。マグロのほほ肉、頭の肉と小松菜を添えて。
こちら、上記のうように書いてあったわけじゃないんですけど、ほんとにグリルしたあとで皿の上で載せたって感じで、マグロにはしっかり塩味がついてました。
パスタだけ、トマトソースと一緒にフライパンで和えるたのかな。しっかりソースがからんでたのはこれだけ。
パスタをいただくというより、すでにメインを頂いてる気分。

もうひとつは牛テールのあきれつけんと冬瓜のラグンのウンブリケッリ。
生パスタで、腰があると聞いてははずせないこのメニュー。
凄かった!これが一番好き♡少し太めの麺は本当にもっちもちしていて、乾麺では出せない食感。
それに肉とトマト、更にはあっさりの冬瓜でいろいろ楽しい♪
冬瓜とテールの油の部分かな。見た目は区別がつかないんだけど、口に入れたら あ、違う  って感じでびっくりだったよーーーvvv

そしてメイン。これはシェアできなくて2人で一皿。
福島産和牛の炭火焼青粒胡椒の去るさたけのこと場るみジャーのの温かいカルパッチョ添え。
和牛がメインだとありきたりかなーって思ってたらうえにでーーーっかいチーズがスライスしてあって、もう、塊のチーズ!っていうぐらい。かなり乳臭さをはなっているチーズで、でも、肉と一緒に食べるとチーズソースよりもあっさりで、かすかに風味を出すぐらい。
たけのこはさらにあっさりで、何の味付けもせずにぐりる。
他のものと一緒にどうぞって感じ。

それぞれのソースをつけながら食べたパンはしろパンにバジルのパン。
これは半分づつもらおうヽ(*^^*)ノ と思ったら、食べていいよ^^と言われて遠慮無しにすべて私が食べてしまった・・・ごめんなさい・・・・
もうひとつは新たまねぎのパン。パン??っていうぐらい分厚いピザ生地???上と下で大分食感の違うパンだったけど、オリーブオイルをつけたらかなりおいしかった!
オリーブオイルをつけるとくさくなることが多かったので恐る恐るつけたけど、これは最高!
めちゃくちゃあってた!!!

いよいよデザート。
milkちゃんはマスカルポーネのセミフレッド。
ちょっともらったけど、チーズ??あんまり味がしない。
周りのコーヒー味ばかりが口に触った。MILKちゃんもバニラアイス・・・といっていた。

私はヴァローナチョコレートのトルティーニ。
マドレーヌ型のような可愛い薄い形は想像とはぜんぜん違う。
練乳アイス添えって書いてあって、それにかなり惹かれたことは間違いないwww
実際、甘ったるいアイスは幸せになれた♪
チョコケーキは甘さ控えめ。あんなに薄いのに、しっかり中からチョコが溶け出たのは凄いと思った。
でも、イタリアンのドルチェで、もっと甘ったるくて濃厚な、しつこいデザートを期待してたのにちょっと残念。

でも、とっても満足できたお店でした。
カウンターもあるので一人でふらっと行っちゃいそう。
そんなお客さん居なかったけど・・・1号になりましょうwwww
milkちゃんが飲んでたカプチーノ、熊で凄いでしょvv

閉じる コメント(12)

すばらしいグルメ記者のようだわ♡私もあちこち行ったけど、久々に 感動をもらえたお店だったよ。連れてってもらえて感謝ですよ〜。 今も興奮冷めず(笑)次はどこへ。。。

2006/5/31(水) 午前 1:01 mil*c*mp*ny2*05 返信する

顔アイコン

milkちゃん:細かいよねーーー。自分が思ったこと全部書いたわww次は何にする!!???(Ψ▽Ψ°*)いやん

2006/5/31(水) 午前 1:09 [ lovedonaldvv ] 返信する

あら、お近くにいらしてたのね。ここは超おすすめですよ〜!

2006/5/31(水) 午前 8:25 teraさんナイト 返信する

顔アイコン

teraさん:teraさんのおうちってばあの辺なんですね。駅から歩いておもったんですけど、いろいろお店があって、いい場所ですね。ずーっと行きたくてしょうがなかったんです(><)美味しかった〜!!!絶対また行きます。

2006/5/31(水) 午後 0:46 [ lovedonaldvv ] 返信する

おぉ〜名古屋の岸朝子さんって感じですね。どれもこれも美味しそうです☆

2006/5/31(水) 午後 5:51 juju 返信する

jujuさん:wwwwwwwおいしゅうございました。って店員さんに言った事ありますwwwwwww

2006/5/31(水) 午後 11:59 [ lovedonaldvv ] 返信する

ガッルーラ行ってきましたか!堪能したみたいですね。文章から伝わってくるよ!! 本当に美味しいよね!私もまた近々予約しよ〜っと

2006/6/1(木) 午前 11:31 [ mermaid_eri ] 返信する

顔アイコン

mermaidさん:行ってきました!!!トラバさせて頂こうと思ったんですけど、やり方がわかりませんでした(==;)初なのにがんっがん写真撮っちゃいましたwww隣のテーブルの人も・・・

2006/6/2(金) 午後 0:37 [ lovedonaldvv ] 返信する

ガルーラ。美味しそうですね〜。以前僕も何度か電話しましたが、いつも予約でいっぱいです。どれぐらい前に予約いれましたか?

2006/6/2(金) 午後 2:47 [ jac*joh**ondo* ] 返信する

顔アイコン

yamatoさん:2週間ぐらい前に予約しました。一組の所要時間が長いので、1テーブル1組という感じでしょうか。カウンターがあったので、今度は一人でメインのみ戴きにいこうかと思ってますヽ(*^^*)ノ

2006/6/2(金) 午後 7:53 [ lovedonaldvv ] 返信する

ガッルーラ、teraさんやお店のスタッフに美味しいと聞いてて、気になってるけど、まだ行けてません。。。この記事を見て ますます行きたくなりました〜〜〜♪^^お料理も、写真&詳しい解説で興味をソソラレルしィィ美味しそう!!カプチーノも凄く可愛い〜〜♡

2006/6/22(木) 午後 10:36 opo**158 返信する

顔アイコン

なつめさん:これで細かく書きすぎてコメントは控えるようにしました^^;岸朝子ってwwwwこの料理でこの値段、納得できるし人にも進められます!!!!

2006/6/23(金) 午前 0:46 [ lovedonaldvv ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事