全体表示

[ リスト ]

私の心の中での彼らの呼び名は「のび太」なんです。

彼らは
「のび太ほどは不細工じゃない」
「あんな馬鹿じゃない」
「あれほどは貧乏じゃない」
という形で自分たちの誇りを持っているかも知れませんが

少なくとも
・金持ちから美女を奪える美男子ではなく
(少なくとも高収入男性にモテる美女を容姿で奪えるランクのヴィジュアルの男ではない)
・美男子から美女を奪える金持ちでもなく
(少なくとも美男子にモテる美女を金の魅力で奪えるランクの家庭の男ではない)
金持ちと美男子を羨ましがる立場の「側」なんですよね。

のび太は誇張ですが、大抵の男はのび太側なんです。
ご近所のヒロイン・しずかちゃん(ご近所キャバクラ嬢)を奪い合い、
仲間に自慢するのが精一杯なんです。

結局、
ジャイアンを打ち負かしてみたくて
しずかちゃんのお風呂を覗きたくて
スネ夫がうらやましい
という軍団なんですね。

そうやって、ひがみ目線で育つから
のび太のように道具を与えられると
人間性の最低さを露出しちゃう訳でしょう。

そういう人間が誰かに何かできるチャンスを得ると
・他人に嫌がらせをする
・女のプライバシーを覗く
・金持ちと高収入男性にはひがみ目線を向ける
・他人を自分たちより貧乏にしようとする
そういう行動パターンになる訳です。

そんな男たちが2〜4万円を握り締めてキャバクラにいく年齢になると
そのお小遣いで天国を買ったような気分で
『豪遊している俺』に酔いしれて変に気取ったり
『モテたことがなくてセクハラする俺』になったりする訳です。

金持ち>超高収入>高収入>プチ高収入・平民ヴィジュアル上
>平民ヴィジュアル中>平民ヴィジュアル下

モテ要素のない男たち側グループは、
女に嫌われる要素の改善なんてできない条件下にいるから
現実を認めずにその路線を押し通して
キャバクラ嬢を信奉するモテないクンたちとして生きることになる訳です。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事