ここから本文です
BYJ家族のささやかな幸せ
いつも覗いてくださって有難うございます♪

ついに・・

イメージ 1


a cote du parcのブリオッシュナンテール(食パン)で作ったイチゴサンド
明洞店でのみ、毎日限定少量で販売されるとのことです。

イメージ 2


2016年の8月 こちらで打ち合わせてしていましたね。
是非!と思ったかどうかは分かりませんが・・(笑)

ちなみにこちらセントル ザ・ベーカリー/あまおうサンドウィッチ』は四切れで2500円

私は少しお安いフルーツサンドイッチをそれもシェアして(笑)食べたのですが、フワフワなホイップがたっぷりでしっとりモチモチの角食パンとの相性はバッチリでした!
老舗の○○○より格段に美味しかったです

二切れでオルマエヨ〜〜?
気になるのはそこかい!(笑)

韓国行く予定は皆無だけど・・気になるなあ〜〜

さてポカポカ陽気の昨日 ヨガの帰り ずっーと気になっていたこちらのカフェRusaRucaに行って来ました。
なんかヨガ行ってる意味がないような気がしますが・・

イメージ 5

閉店までいたので既に人がいませんが、駅から離れているのに混んでました。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13170873/top_amp/

イメージ 3

大好きな絵本の世界から飛び出してきたパンケーキ 気分もほっこり〜〜

絵本を見ていたら懐かしくなって、段ボールから引っ張り出してきてカフェのように絵本を飾ろうかなと言ったら娘に断られました(笑)
まだまだ懐かし〜〜いと思えない年頃ですね(^^;

イメージ 4


お味はいたってシンプル!
スキレットがあれば上手く家でも出来るかな??

この記事に

春が待ち遠しい

あっという間に半月が過ぎてしまいましたが カラカラの天気が続いている東京です。
インフルエンザ 娘の職場でも毎日 患者が増え続けているようです(^^;
一度もかかったことのない娘 今年も乗り切れるかしら(^^;
皆さんも無理せずご自愛くださいね!

大雪の北日本に比べたら晴天続きは嬉しいものですが、妙齢なる私 肌がバリバリです
情報もなくスタッフブログでは私の心は潤わず(笑)この状態 かなりキツいです。

先日 東方神起のコンサートに今から羽田(京セラであったらしい)に行くところ〜〜なんてラインを貰った私は、昔 日帰りで京セラ行ったわ〜〜と返答。
懐かしい日々が走馬灯のように駆け巡りましたが、10年以上経っているのについこないだのような錯覚が・・。これだからヨンジュンgoods捨てられません(笑)

本当に毎日がBYJ一色で、今ならそれはそれで問題だったよ!と言えるのだけど(笑)当時は完全にヨンフルエンザにかかってましたね〜〜
皆 乙女になって本当に輝いていましたよ!恐ろしいくらいあちこちお出掛けしていたし・・
疎遠になりつつあるヨン友も多いですが、多くがお孫さんで忙しそうで、それはそれで幸せそうで何より

年賀状にすっかり遠くなってしまった彼ですが、あの頃 沢山の思い出が出来たことに感謝と綴ってたり・・
すっかり隠れてしまっている彼だけど今の日韓関係を見ていたら、芸能界に戻らずとも皆さん 暖かく見守っていますね。
もしも今 ファンミがあったとしても喜んで韓国に出掛けられないでしょう。
無理と言いながら実際はなんとしても駆けつけるかもしれないけど・・(笑)

絶対 謝罪しないかの国とは分かっていてもなんですか〜〜
法治国家でなく国民放置国家ですよね。

そう言えばヨンジュンが写真展でしっかり謝罪した時かなり韓国で叩かれていました。今なら納得!!

四月の雪のマスコミ取材の頃から日本で活動することの難しさ、彼の苦悩を理解しましたが、当時は彼ならなんとかなると思ったものですが、今はヨンジュン家の平穏な日々を守りたい(笑)

親日罪が制定された韓国。
親日派であっても韓国ではね・・
まあ最近の韓流スターの理不尽な行動も少しは理解できなくもないですが・・
韓国ドラマを見ても韓流ファンはかなり減ったことでしょう。
KEAEASTを手放してSMの株主になったヨンジュンは流石〜〜と言いたくなります(笑)

韓国で微妙な位置にいるリダ 韓国でのコンサートひとつ中止になったようですね(^^;
日本ファンが支えようと思っても流石にこの時期 韓国まで駆けつけるファンは少ないでしょうし・・
30過ぎた歌手がアイドルでいる事自体が韓国では難しい。まして一度スキャンダルで騒がれたスターに対して韓国のファンは本当に冷たいですからね(^^;

先日ASKAの復帰コンサートを追った番組がありましたが、長年のファンがしっかり応援してました。私は昔のような気持ちに戻ることはありませんが、応援したい気持ちは分かります。

毎日伝わるニュースに穏和な私ですら今は経済制裁でも〜〜と思います。
実際は難しいかと思いますが、今は遺憾だ・・だけで済まさず、しっかりと対応するべきですよね。

でも実際のところ韓国国民は本当に大統領の方針を支持しているのでしょうかね・・
そもそも日本が嫌いと言いながら日本にくる隣人。私ならその国が嫌いなら絶対 行きませんけど・・・

それにしてもPM2.5で最悪な環境の今、子育て世代が気の毒で仕方ない(^^;
ハワイにでも脱出してるかしら?

やはりブログ書こうと思うと今は愚痴しか浮かびませんね(>_<)
今年は益々 お花の世界に魅せられそうです。
お花って本当に癒されますよね?やはり歳を取ったかな?

イメージ 1

昨日はポピーが全く咲いていなかったのですが、どんどん咲いてきてます

イメージ 2


朝からアネモネの花芯見つめてます(笑)

イメージ 3

ペップで作ったみたいです。

イメージ 4

今年はパンジーに惚れることにしますわ(笑)

この記事に

Happy New Year

皆さん 明けましておめでとうございます。
昨年は暑い夏に苦しめられ、秋は記録的な大雨に見舞われて被害が続出、地震も多く、本当に災害の多い一年でした。
今年は平成から新年号に変わる節目の年。どうか心穏やかな一年になるようお願いしたいものです。

のんびりマイペースのブログですが、今年もここでのお付き合い宜しくお願いします。

イメージ 1

久しぶりにのんびり家族三人で迎えました。嫁業もおサボりです(笑)

今年は私にも主人からまさかのお年玉(笑)

イメージ 2


いつもの日枝神社。気持ちの良い青空でしたが境内は人、人、人

イメージ 3


そうそう今年は新年早々 モバイルからフォトが届きましたね(@_@)
寒いソウルからではなく夏のセーシェル諸島からの一枚。相変わらず季節感なしですが(笑)モバイルのために沢山撮ってきたのでしょうね。
カレンダーに載るだけの俳優でなく、今年は公式の場に出て来てね〜〜
無理なら動画 ジュセヨ〜〜

この記事に

Merry Christmas!

今年も残り僅かになり少々焦ってます。
暖かくて出掛けてばかりいたので、まだ年賀状も書けてません(>_<)
平成最後の年賀状 今回で終わり・・と言いたいところですが年賀状だけのお付き合いもあり昭和女はすっぱり止めれません。

あっという間に音信不通になる人もいますが、長いこと会っていなくてもずっと繋がっていると思えるのもそれぞれ素敵な思い出があるからでしょうか?
ふふこの方とも・・(笑)
また楽しい思い出が欲しいけどね〜〜

Instagramよりお借りしてますm(__)m

イメージ 1


ソムリエさんと連日ワインかと思ったら今度はJYPさんと〜〜。
先輩パパからあれこれ伝授して貰ったかしら?(笑)

それにしてもこんなセレブ二人に会えたらそれはそれは特別な1日になりますね!
ここはイ・ジョンジンさん経営のカフェだそうです。
懐かしいお名前・・
デビュー当時 ヨンジュン似で一時期騒いでいた私ですが(笑)韓国の俳優さんって本当に皆さん カフェ経営していますね。
むかーし韓国に行った時 どんだけ〜〜カフェがあるの!と思ったのですが・・あれだけあれば経営は大丈夫?(^^;
centercoffeeの入り具合も気になりますね(笑)

お店紹介はこちら
https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=15517


さて恒例の横浜山手西洋館のクリスマスです。
皆さん 一眼レフで素敵な写真撮られているので最近 アップしづらい(^^;

ドイツ共和国のクリスマス
べーリックホールのお部屋の壁や窓と上手く調和していて素敵でした!
こんな家に住んでみたいものです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


フィンランドのクリスマス🎄。
菩提樹の葉

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


モナコのクリスマスは真っ赤な薔薇〜〜

イメージ 11

イメージ 14


イタリアのクリスマスは洗練された感じでした。

イメージ 12

イメージ 13


こんな可愛い置物みたらおとぎの国 エストニア行きたくなります。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


お庭が素敵な外交官の家

イメージ 2


では素敵な聖夜を〜〜

この記事に

Instagram開けたらストーリーにヨンジュンのアカウント

イメージ 1


一瞬焦りましたがBest NEW Cafe部門でノミネートされたのね。
頭の中はコーヒーでいっぱいですね(笑)

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事