ここから本文です
BYJ家族のささやかな幸せ
いつもナイスにポチ!ありがとうございます(*^^*)

Instagramより

イメージ 1


イメージ 2


気になる♥
#息子の脳 #構造が相違 #男と女の違い
#息子の接し方 #理論と現実の違い

「息子の脳〜大韓民国母親達の最大の悩み」を手に取る彼女

男脳と女脳の謎解く「話を聞かない男、地図の読めない女」を読んだ時にそうそうそうなのよ〜とかなり旦那様の行動に納得したことがあったっけ(笑)

旦那様の性格を今更 変えようと思っても無理、やはり三つ子の魂百まで〜(笑)
でも、子どもは違う。
子供は元気が一番!と言うのは建前であってどこの母親も子育て まずは頑張る!!

子供がお腹にいるときから情操教育として音楽を聴かせたり話しかけたり・・
どこの幼児教室にいれようか、どこの幼稚園に入れようか・・・(蛙の子は蛙だったけど 笑)
今は情報が溢れてるから余計に大変
まして韓国は日本以上に学歴社会ですからね〜
異性の息子の脳ならかなり気になるかも・・

概ね女の子は成長が早く、親の理解度も高い。幼稚園に入っても言葉が遅いからどうしても手が先に出る男の子。
母親にしたら理解しがたい行動が多いのも男の子。うちの子も良く逃げてました(笑)

でも頭でっかちにならないようにしないとね・・

ジュエリーのカタログ撮影の彼女細すぎ(*_*)
ヨン様の子供というプレッシャーもあって完璧にしたいだろうけど少し痛々しい。

まあこちらが心配しないでも大きな愛でヨンジュンが包んでくれるわね🎵
甥っ子を可愛がっていたようだし、歳を取った親だと心も経済的に余裕もあるしね。。⬅これが一番必要なのよ(笑)

本の紹介です⬇子育てで困っている親はこちらにはいないかと思いますが〜

http://www.tornadobook.com/bbs/view.php?id=newbook&no=210


「普通の人」の試写会にやっぱり来てましたね〜
チラリ見える姿はどうみてもヨンジュンだね!?

イメージ 3

イメージ 4


http://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=6914274&memberNo=29770009

この記事に

ミュシャ展

開花宣言が出ましたが、まだまだ寒い東京です。
駒沢公園の桜も蕾のまま。来週には本当に満開になるのかしら〜?

入口に素敵なカフェ「Mr Farmer」がオープンしていました。また行く楽しみが増えました(^-^)

イメージ 5


モバイル公式も久々に動画更新されましたね。
もちろんパティシェシリーズです(笑)
でも今回は白Tシャツの彼も見れますよ〜
いつもラフなTシャツばかりで洗濯も楽でいいなあ(笑)

そうそうカフェがついにグランドオープンですね!
毎日のように通って宣伝しないとね(笑)

子育て中と言いながらスジンちゃんも撮影(画報かしら?)で楽しそうだったけど これで上手くバランスが取れているんでしょう。
彼が相手ならベビーシッターしながら蘊蓄喜んで聞きますよ〜

さて昨日はミュシャ展に行って来ました🎵

華やかなアールヌーボーの代表であるミュシャが生涯をかけて描いた大作『スラヴ叙事詩』。

先日NHKの特番でその作品を初めて知りましたが、それもそのはず第二次世界大戦後 暫く表舞台に出ることなく2012年になってやっと一般に公開されるようになったのですから・・

その全20枚すべての作品がチェコ以外の国で初めて展示されるとなればこんな機会を逃すわけにはいきませんね(^-^)

イメージ 1


50歳になってパリの成功を捨て故郷チェコのために描いたスラブ叙事詩。
チェコの歴史とスラブ民族の歴史で構成されているのでとても重苦しい作品に見えますが、作品の主役は民衆であり、映し出されている光が人々の幸福な未来を表しているようでした(残酷な描写もありますが・・)

かなり離れて作品を見たときにまたまた感動の溜息(最後にスラブ叙事詩のエリアが見れるのですが、そこで戻れるようになっているのも粋な計らいです)

超大作のうち5点のみ撮影が許可されていましたが、全てこちら公式ホームページで見れます。
http://www.mucha2017.jp/slav/intro.html

会場内はこんな感じで結構混んでますが、離れて鑑賞するので全く気になりませんでした。

イメージ 6


イメージ 2


イメージ 8

未完のこの作品に描かれている左下の女性はミュシャの実の娘です。

アール・ヌーボーの代表らしいミュシャの「黄道十二宮」のリトグラフ。女神のなんと美しいこと 女でも惹き付けられてしまいます。

イメージ 3

公式ホームページより

お気に入りの一枚のポストカード 残念なことに公開間もないのに在庫切れでした

それでつい「ミュシャ アール・ヌーヴォーの女神たち」を買ってしまいましたが今思えば図録を買っても良かったかな。

イメージ 4


素敵だったアールヌーボーの逸品は堺市所蔵なのでまた見れるチャンスもありますね。

プラハ市民会館に飾られているミュシャの天井画「スラブの連帯」も印象的でした。

イメージ 7

NHK特番より

ミュシャが苦手な人でもきっと印象が変わるかと思います。お時間があれば是非お出掛けしてみてくださいね。

この記事に

Instagramよりベビーの手

仕事モードの写真の後に・・
ついにベビーちゃんの手が登場〜🎵

イメージ 1


ママ子守歌歌うな..ですって..? #口入れてくれる#封印#子守歌拒否#もしかして騒音#愛する#ポクトンア

赤ちゃんの手って可愛い(*^^*)
もう五ヶ月って人の子の赤ちゃんの成長は早いです。
夜泣きや離乳食やら母親がイライラ寝不足になる頃かしらね・・寝てばかりの頃が懐かしくなる。

スジンちゃん最初のフォトはどんな風にあげるのかと思いましたが元歌手らしい子守唄ネタでした(笑)

それにしても何とも不自然なカット(笑)
自撮りでわざわざ誰かさんらしき手も載せるところを見ると家族三人でどんな事をしてもupしたかったのかな〜
最初のフォトとして・・きっとね。

隣のかたは赤ちゃんを撮影してます?
他のスターは旦那様と赤ちゃんの素敵なツーショットあげてるのにうちはダメなの?
俺をカットして載せるならOK!なんて懇願されて折れたかしら(笑)

他のスターさんのフォトは冷静に見えます

イメージ 2

10年目に授かった赤ちゃん 目のなかに入れても痛くないでしょうね。

愛妻家チソンの何気ない親子写真も素敵

イメージ 3


今度はきっとあんよする後ろ姿だしそうね。
パパの登場はあるのかな・・

この記事に

普通の人 VIP試写会

イメージ 1

イメージ 2


映画#普通の人VIP試写会招待できたのだけど
上映館出入口のすぐ隣の席に座っているのに私の前に芸能人続け行き来きして、
何かロッテシネマのスタッフになったのだが(笑)ふふふ
前後左右にも芸能人だと 芸能人の群れを見て不思議な私の気持ちを今ティーを釘出して苦しくして
今インスタに今興奮文書くよ(笑)ふふふ
ヒョジンが#チョ・ジヌン見驚いてシャウトする
まさに周りが全部芸能人だと怖い恥ずかしいこと怖い笑いふふふふふふふふふふ#ソン・ヒョンジュ#チャン・ヒョク#ユ・ヘジン#ユ・オソン#イ・ヨンア#パク・チュニョン#キム・ユンソン#ギムギバン#キム・ジソク#パク・サンミョン等@会いできてうれしいと書く中で
#ペ・ヨンジュン#キム・スヒョン過ぎ去る
#ペ・ヨンジュンに嫁に行きたいレアル

おーソンヒョンジュさんの映画試写会に参加されたようですね(^-^)
まあフォトゾーンに立つことはないとは思ったけど・・

スヒョン君の右隣かしらね?
チラリでも写って〜

この記事に

Instagramより

お久しぶりですね〜
グラビア撮影にでも出掛けたのかしら?なんて思っていましたが・・

イメージ 1

イメージ 2



オンニ〜昨日はとっても可愛かったよ〜
チェウナ〜本当に天使のようだったよ〜・・

と会話で分かるようにスジンちゃんは昨日キムソンウンさんの妹さんの結婚式に出席でした

イメージ 3


ドレスも韓服もとっても綺麗です

イメージ 4


やはりスジンちゃんら出席者は普段着・・
日本人の感覚からしたら不思議な韓国の結婚式の光景ですね。

あっソンウンさんの旦那様ってヨンジュンの年令に近いのかと思ってましたが、1983年4月生まれってソンウンさんと同級生で若かったのですね
この夫婦は落ち着いて見えたから・・⬅言い訳してます?(笑)

新婚旅行で一緒にゴルフされていて暑い中ご苦労様と思いましたが、32歳まして現役のサッカー選手なら楽勝でしたね(笑)
スジンちゃんが縁結びの夫婦なんですよね・・と彼女の交友関係ばかり詳しくなるこの頃・・(;´д`)
ヨンジュンの話題がないから仕方ない

Cafeの話題も物販くらい。
まだまだ工事中で出来上がってから行ったほうが良いとお客さまが書かれてましたね(^^;

イメージ 5


そうそうバリスタさんはスター並みにポーズを決めて写真あげられてます
気になるかたはInstagramで拝んでくださいませ(笑)
ヨンジュンも彼くらい目立ちたがりならね〜

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事