ここから本文です
黒犬と私とたま〜に主人のコト
二代目黒犬LUNAとの生活が始まった!

渓谷で川遊び

夢の国青木湖から帰ってきて連日の暑さにうんざりの我が家。
週末は調査も兼ねて川遊びだね!と某渓谷に行くことに決定
ここは山歩きもできてとっても良さげ
イメージ 1

イメージ 2
水質もいいッ
けど冷たい!!
胸まで入ってみたけど心臓止まりそうでした
イメージ 3
ここはさほど有名ではないのでこの淵は貸切でずーっと遊べました
イメージ 4
すぐに向こう岸に行ってしまうLUNA
どうしても泳ぐところが撮りたかったのでLUNAの大好きワードで呼び寄せて撮りました(笑)↓


イメージ 5
大きな枝がやっぱり楽しいらしい
イメージ 6
3時間半くらい遊びました
涼しくて気持ちがいいのでもっといてもいいなぁと思いましたがLUNAが疲れてきたようだったので帰宅。
今日は川遊びオンリーにしましたが、もっと楽しめそうなところだったので今夏はここに通うかもしれません

この記事に

青木湖グルキャン

カヤックを終えキャンプ場に戻ってきました。
我が家は一泊の予定だったのでここでみんなとお別れ
とーっても楽しいけど・・・
イメージ 1
とうことで
もう一泊することに決定!!
イメージ 2
サムくんちがステキなお肉を焼き始めてくれています
イメージ 3

ヒューヒュー

イメージ 4
そんな頃ワンズたちは・・・
永遠のパピーサムくんも眠くなってきたかな
イメージ 5
さすがのスコッチくんも終わったみたいだね
イメージ 6
あ、サラちゃんも終わったね
椿ちゃんはカメラが気になっちゃったかな
イメージ 7
お肉が焼けたようです
サムくんちはお肉を焼くのがとってもお上手!
このお肉もこだわりの岩塩をまぶして焼いてあるのですが、焼き加減も絶妙なの!
赤身が大好きな私は涙が出た
イメージ 8
もうどんどん焼いてくださります
イメージ 9
湖も静かになってきました
イメージ 10
みんなでいえーい
イメージ 11
こうして青木湖の夜は更けていくのでありました
就寝タイムになって私と主人だけになり、少しお酒を飲みながらキャンプの楽しい余韻に浸っていました。
イメージ 12
翌朝5時半には目が覚めてしまったので朝靄の青木湖を眺め、この美しい景色を目に焼き付けました。
イメージ 13
テントの張り方もわからない、3連休取れるかどうかわからなかった我が家ですがみなさんのおかげで本当に楽しいデビューとなりました。
こんなに素敵な思い出を作ってくださったみなさんには感謝の言葉しかありません。
今回残念ながらご一緒できなかったまるくんファミリーもまた一緒に大笑いしましょう!

本当に本当にみなさん、ありがとうございました

そして楽しい思い出と共に自宅に戻ったら灼熱地獄でびっくりして死にそうでした
これが現実か・・・
青木湖は夢の国だったのかな

この記事に

青木湖グルキャン

2日目もとってもいいお天気に恵まれ最高のキャンプ日和です
イメージ 1
サムくんも朝から絶好調
イメージ 3
スコッチくんも疲れ知らずでずっと濡れてる姿しか見てないぞ(笑)
イメージ 4
サラちゃん
イメージ 5
椿ちゃん
イメージ 6
LUCAくん
イメージ 7
この日は『あそんちゅスタイルアドベンチャーズ』さんで犬と一緒にカヤックに挑戦
スタート時間まであそんちゅさんのドッグカフェ『BOAT HOUSE CAFE』で涼ませていただきます
カフェは併設ではなく少し離れた湖畔の森の中にあって木陰はとっても涼しい
イメージ 2
タイルが冷たくて気持ちがいいのか寝てしまいそうなLUNA
果たしておとなしくカヤックに乗っててくれるのかな〜
イメージ 10
時間になったので人間もワンズもライフジャケットを着て準備。
丁寧な説明をしていただきパドルを持っていざ湖へ!!
カナヅチの私はドッキドキです
イメージ 8
さあ!!対岸目指して出発です!!
イメージ 9
とっても長い動画になってしまうので一部抜粋です。
LUNAもおとなしく乗っていてくれました
ビビっていたのは私だけ
でもとっても安定したカヤックなので私もだんだんと慣れて怖くなくなっていきましたよ(湖面を見ると怖いので遠くを見ながらですが)
途中で飲み物をいただき船上ティータイム
まさか我が家が、犬と一緒にカヤックに乗ってカヤックに乗ったままティータイムだなんて、夢のようなことが今現実になってるんだ!と感激してしまいました

この後折り返して岸に戻るのですが、最後にあそんちゅさんの素敵な演出で「マリリンゲーム」という、カヤックから犬を下ろし飼い主のカヤックを追わせるゲームがありました(希望者のみ)
LUNAもスタッフさんに手伝ってもらってカヤックから下ろし泳いでもらいました

とっても楽しいツアーでした〜

愛犬と一緒に何かできるってこんなに幸せな気分になるのね〜
カヤックは何回でもやってみたい!!
本当に楽しかった〜

つづく

この記事に

青木湖グルキャン

私のお休みと主人のお休みを合わせることができたのでワン友さんたちと長野県大町の青木湖でキャンプをしてきました
我が家もやっとこさのデビューでございます

土曜日の朝は7時頃家を出て買い物をして高速に乗りました
中央道は結構混んでいて渋滞してるSAもあってびっくり!!
ドッグランのある駒ヶ岳SAにはなんとか車を停めることができたのでここでLUNAの休憩。
イメージ 1
しかし、暑い
ここまでくれば涼しいかと思ったけどめちゃめちゃ暑い!!
憧れの日本アルプスをしばし眺める。
イメージ 2
でも暑い!!!!!
LUNAもとうとう水飲み場で伏せてしまった
イメージ 3
このあと事故渋滞もあって予定より遅くなっていく一方だったけど、LUCAくんちが梓川SAにいるとのことで合流。
イメージ 4
おちゃめなパパさんです
イメージ 5
LUCAくんも楽しそうです
イメージ 6
サムくんちも合流してみんなで昼食の相談。
お蕎麦でも食べたいねって話になったけど犬OKの所がないねってことでキャンプ場に直行することになりました。

安曇野で下り大町を目指します。
きれいな風景ですね〜
イメージ 7
憧れの北アルプスが近づいてきました
イメージ 8
青木湖に到着〜
イメージ 9
SUPだね(他人様です)
こんな光景見るだけでわくわくしてきます
イメージ 10
しかしここまで来ても暑い!!
汗だくになってテントの設営しました
イメージ 16
LUNAには泳いでもらっていましょう。

みんなも泳いで涼みましょう
イメージ 11
サムくんの楽しそうな顔!
イメージ 12
おっさんと一緒に泳ぎにいったLUNAは更に遠くにレトリーブしに行かされてる
イメージ 13
日が陰ったらとっても涼しくなってきました。
ひぐらしが鳴いてるので秋になったような錯覚。
この辺りでは今時期ひぐらしが鳴くんだそう。
イメージ 14
湖畔のキャンプ素敵ですね
こんな日にデビューできたのもみなさんのおかげ。
イメージ 15
サラママさんが砂肝のアヒージョを作ってくれました
めちゃめちゃ美味しい
イメージ 17
LUCAくんちの海鮮BBQ
イメージ 18

イメージ 19
スコッチくんのママさんもごきげんですね〜
イメージ 20
私はこのあと魔界に行ってしまって写真がないです

キャンプ二日目につづく

この記事に

大雨の爪跡

我が家の辺りは雨もそんなに強く降ることもなく大きな被害もありませんでしたが、私の実家の方が酷かったようです。

実家の前の川。増水の影響でしょうか。崩れています。

イメージ 3

実家から車で1〜2分行った所には土砂が。

イメージ 1

更に1〜2分行った所は道路が陥没してしまっています。

イメージ 2

私の実家は山と川に挟まれているので逃げるとしてもどこに逃げたらいいのでしょう。
幸い今回の豪雨では命に関わるような事態にはなりませんでしたが、たまたまだったかもしれませんね。

今回の豪雨でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事