ここから本文です
黒犬と私とたま〜に主人のコト
二代目黒犬LUNAとの生活が始まった!
キャンプ2日目はみんなお楽しみのSUP
夜はマナーの悪いキャンパー(そんな人たちをキャンパーとは呼びたくないが)が深夜まで騒いでいたりして、うるさくて眠れずみんな寝不足気味だったけど頭の中はSUP一色
イメージ 1
ボリューム満点のハンバーガーを食べていざ!!
イメージ 2
晴れて波もなく遠浅で恐怖心も薄らいだ私。
犬たちもはしゃぎまわって泳いで楽しそうです
SUPの乗り方、漕ぎ方、落ちた時の対処法など教わって早速湖に出ます
イメージ 3
ん?
まるくんがうちのボードに乗って待ってるよ
「まーるー、ここはワタシが乗るとこー」ってLUNAが言ってる(笑)

主人がLUNAと私はひとりで乗りますが、LUNAは意外とすんなりボードに乗ってくれたみたい。
イメージ 4
泳げない私は水への恐怖心を克服するまでに時間がかかりましたが、スタッフさんの「裸足になったほうがやりやすいですよ。」というアドバイスを受けて裸足になった途端!立って漕げるようになりました
「風に向かって漕ぐとスピードを感じて気持ちいいですよ〜。」と更なるアドバイスで冲に向かっていってみました
ほんとに気持ちがいい!!!!!
イメージ 5
主人のボードから下りて泳いできたLUNAが私のボードに寄ってきたので座って安定させます(笑)
だって、乗ろうとしてきたらバランス崩して絶対落ちるもん
イメージ 6
あ〜LUCAくんのママさんのとこにも行ってたんだ
イメージ 14
犬たちも泳ぎたい子たちばかりだから、ボードに乗ってたり泳いでたりけっこう自由(笑)
イメージ 15
こうして一緒に遊べるのがレトリーバーのいいところ!
みんな愛犬と一緒に楽しんで更に絆が深まったんじゃないかな
イメージ 7
みんなの笑顔が楽しさを物語ってる
イメージ 8
前回のカヤック、そして今回のSUP、やってみてわかるこの楽しさ
仲間がいたからこそできたんだと感謝します

SUPの後はこの日帰るスコッチくんちと、SUPのために日帰りで来たまるくんのママさんとで先にキャンプ場に戻った我が家。(早くお酒が飲みたい)
散々泳いだはずのLUNAもまだまだ泳ぎます。

薪を見つけてきてくれた(笑)
イメージ 10
さすがにオワッタみたいです(笑)
イメージ 9
この日のメニューはすき焼き
激ウマ
イメージ 11
SUPもできて大満足
イメージ 12
寝不足だしSUPで普段使わない筋肉使って疲れたから今日は早く寝ましょう
イメージ 13

つづく

この記事に

先週の土曜日、琵琶湖でのキャンプに向かう我が家。
ホームセンターに立ち寄って必要なものは全部揃ったね
イメージ 1
高速でお出かけは東名が多かったからLUNAとは初の名神だ〜。
イメージ 2
田園風景になって山もだんだん高くなってきて「あぁ、早く山登りしたいわぁ〜。」なんて思いながらわっくわくの私
イメージ 3
彦根インターで下りたので右手に彦根城を眺めながら琵琶湖を目指します。
イメージ 4
もうすぐ目的地に到着〜というタイミングでサムくんちとLUCAくんちが近くのカフェにいるということだったので我が家も合流
イメージ 5
キャンプ場に到着〜
まだまだテントを張るのもモタモタして遅い我が家ですがサムパパさんに手伝ってもらい無事張り終え、スコッチくんちと一杯やりながら涼しい風に吹かれしばし休憩
イメージ 6
LUNAも遊びたいよね。
琵琶湖でレトリーブしてきなさい。
でもこの日は風が強くて波もすごい!
波が怖いLUNAもビビってあんまり入っていかない。
スコッチくんは勇敢なのでザブザブ入っていく。
イメージ 7
キャンプ2日目はSUPの予定なので「明日もこんなに波があったらSUPどころじゃないよね」って話になり、私の恐怖感が更に増す

サラちゃんちと今回初参加のチャチャ&ハルちゃんママさんも到着して宴が始まるよ〜
イメージ 8
この日は我が家も夕食担当だったのですが何を作ればいいのかわからないので、簡単な韓国料理のポッサムとトックにしてみました
珍しさで勝負です(笑)
イメージ 11
稲荷寿司あり、天むすあり、海鮮アヒージョあり、焼き牡蠣あり
イメージ 9
カプレーゼありと、みんなで持ち寄るとメニューが多国籍なのがこのメンバーでのキャンプの楽しいところでもあります
イメージ 10
暗くなってくるとランタンの明かりで雰囲気も増します
イメージ 12
前日お誕生日だったサラちゃんのママさんにハッピーバースデイ
イメージ 13
明日はLUNAもきっと楽しいことがあるからね
イメージ 14

つづく

この記事に

秋の長雨が終わって晴れの日が続くかと思いきや・・・

雨のお散歩は人間都合でレインウェアを着てもらうのだけど、おとなしく着てくれるくせに玄関を出ると一歩も動かない。

あげく、「レインウェア着てお散歩するくらいならトイレは室内で済ませますから」と言わんばかりにうん◯もおしっこもササッと室内トイレで済ませるLUNA。

玄関の外に出しても濡れてるところには一切触れずどんよりしてる。

イメージ 1

「雨降ってるから行かないよ。」とでも言いたげな表情。

イメージ 2

「早くお部屋に戻ろうよ。」

イメージ 3

元々お散歩にはあまり執着のないLUNAだけど、そこまでしてレインウェア着たくないのか〜と、ちょっとかわいそうにも思える。

しかーし!雨でお散歩に行かない日はガムをもらえたり、部屋中に隠したクッキーを探すゲームをしたりして食べる楽しみが増えるのですよー。

でも今日は静かに寝てます。
やれやれ。

この記事に

久しぶりのロング散歩

今年は早くからの梅雨入り、梅雨が明けたと思ったら酷暑、9月になれば過ごしやすくなるかと思いきや秋の長雨・・・
とにかく遊びに行くにもお散歩に行くにも苦労しました。

そのぶん、私は運動不足。
山歩きのシーズンがやってくるから足を慣らしておかないとね。

まだまだ暑いこの地方ですが、今日は久しぶりにお散歩ロングコースを歩いてきました。

イメージ 1

うーん・・西日で逆光。

可愛い花を眺めようと思っても早く先に行きたいLUNAの冷たい視線。

イメージ 2

夏はホント暑すぎてこのコースまで来られなかったね。
久しぶりの公園で写真を撮ったらやっぱり逆光。笑笑

イメージ 3

今年の夏はGoproで動画ばかり撮ってたからカメラの出番がなかったね〜。
すっかりスマホのしょーもない写真ばかりになってしまってるからそろそろ一眼持ってお散歩に行こーっと。

この記事に

本当は先週の土日はゴールデンのサラちゃんちとキャンプの予定だったのですが、あいにくのお天気でキャンセルしちゃいました。
青木湖以来のキャンプだったので行きたかったんですが雨に負けた我が家です
サラちゃんちも一日ずらしてお天気が回復した昨日今日でキャンプできたようなので良かったです

そんな昨日。
ルナもこのところの雨でお散歩も短かったしワンちゃんとも遊んでないからドッグランに連れていきました。
到着すると早速お友達のリリィちゃんがお出迎え

イメージ 1

初めて会った時から気の合うふたり。

イメージ 2

お天気はよくなったけどまた夏に戻ったように蒸し暑い日でした。

イメージ 3

プールは川で遊ぶ時のように長くは泳がないけど、とりあえず水には入りたいようです。

イメージ 4

水遊びもできたしお友達とも楽しいワンプロもできて大満足してくれたと思います
リリィちゃん、ありがとうね

イメージ 5

リリィちゃんが先に帰ってからはつまんないのかたそがれる。

イメージ 6

そして完全に終わりました。

イメージ 7

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事