ここから本文です
黒犬と私とたま〜に主人のコト
二代目黒犬LUNAとの生活が始まった!

リトルワールドにて

一週間ほど前のことになりますが、去年の夏に馬籠で出会ったナツちゃん&アキちゃん家族がリトルワールドに遊びにいらっしゃるというので我が家も顔を出してみました
イメージ 1
LUNAにはドッグランで遊んでもらってから移動。
ヨーロッパエリアで休憩します。
ロンドンバスが展示されていますね〜
イメージ 2
直立かい。
イメージ 3
お天気も良くて暑いくらいだったので日影で休みます。
イメージ 7
リトルワールドに来るとどうしてもドイツのソーセージを食べたくなる我が家。
イメージ 4
そしてどうしても黒ビールが飲みたくなる私(半分以上飲んじゃってからの写真)
イメージ 5
ご存じの方も多いと思いますがドイツは目盛りまでビールを注がなくてはいけないのですよ
イメージ 10
フルーツビールは今回初
これは美味しい
シャンディガフみたいなかんじだから1ℓは一気に飲める
イメージ 6
なんにも貰えないから飽きたようです。
イメージ 14
ここでナツアキ家を発見!
イメージ 8
ラクレットを食べてるナツアキ家を見つめるLUNA。
あわよくば何か貰おうとたくらんでるな。
イメージ 9
インスタ映えしそうなとこで写真をとってもらいましたが日が傾いて暗くてLUNAが私に同化。
LUNAを足に挟んでたから私はガニマタ。
とてもインスタ映えはしないと思った(笑)
イメージ 11
ここには何回も来てるけどまだ中を見たことが無い建物もいっぱいあって聖ゲオルグ礼拝堂もまだだったので行ってみます。
イメージ 12
ここで本当の結婚式も挙げられるんですよ
イメージ 13
ドッグランでナツちゃんに遊んでもらって嬉しそうなLUNAです。
ナツアキ家ありがとうございました
イメージ 15
いつ行っても楽しいなぁリトルワールド
イメージ 16

しばらく多忙なためブログの更新と訪問ができなくなりますが、落ち着いたらまた再開しますのでよろしくお願いしますね〜

この記事に

暖冬?

今年はなかなか寒くなりません。
あぁ、やっと冬らしくなってきたかな〜と思うとポカポカと暖かくなったりするので冬という実感がありません。
この日も風はあったけど日差しが暖かくお散歩も快適でした。
イメージ 1
梅の花がひとつ咲いていました
イメージ 2
私もたくさん着込んでいたこともあって暑くて木陰でひとやすみ。
イメージ 3
お散歩の途中で風に吹かれる枯草に反応したLUNA。
3歳にもなってまだこんな遊びが楽しいらしい
ラブラドールらしいな〜
寒いよりは暖かいほうがいいけど暖かさに慣れると寒さが堪えるから寒いままでいいかな
お散歩はおっくうになるけどね

この記事に

LUNAまたアニキに会う

先日ナゴヤドームで行われた『わんにゃんドーム』に行ってたまるママさんにLUNAの服を買ってきてもらいました
その服を着たLUNAの姿は後ほど

まずは公園で待ち合わせして園内をぶらりお散歩。
公園から少し離れた所にいい場所があるのでそこではLUNAも走り回ってあっという間に電池が切れた模様。(ワンズの楽しそうな姿に見とれていたため写真は無し)

お腹も空いたのでそこから移動してカフェへ。
まるママさんがいいもの持ってるからLUNAは向こう側にしかいきません
イメージ 1
もう眠いはずなんだけどね
おやつの魅力には勝てないね
イメージ 7
愛知県日進市の『Brit Bowl(ブリットボウル)』さん。
ワン友さんたちにも大人気のこのお店。
テラスのみ犬OKというお店が多い中、店内の一部も犬OKにしてくださっているので冬は本当にありがたい
そして食事も美味しいから人気なのがわかる
そしてそして、何がすごいって店内は犬連れも多いのに「ほんとに今ここに犬がいるの?」って思うくらい来てる犬たちが静かで穏やか
誰もワンワン吠えない
吠える犬なんていない
それが当たり前と思うけど、ワンワンキャンキャンうるさいカフェもあるのでね
吠えない穏やかな犬たちしかいないカフェ最高

ということでランチ食べましょう
イメージ 2
まるママさんも私もここのささみフリッターマヨサラダが大好き
私はここでこれ以外食べたことがない(笑)
あれっ?
関係ない黒い子が目を輝かせてるのはなぜ?
イメージ 3
とうとうワンズは寝てしまいました。
イメージ 4

イメージ 5
まるは窓際で完全に寝てしまいました
イメージ 6
さて
お腹が満たされた飼い主たち。
LUNAを見て笑おう!ということで買ってきてもらった服を着せました
じゃーん!
LUNAのスカート姿!
さぶい!
イタイ!
イメージ 8
時折吹く風になびくスカート。
イメージ 9
あかーん!
面白すぎる!
大型犬のスカート姿ってお腹抱えて笑える!
しかもLUNAは胸板厚すぎてパッツパツでさらに笑える!
動画撮ればよかったけど、もうまるママさんと永遠に笑えるんじゃないかってくらい笑った!
お腹痛くなった。
涙出た。

この後近くのmont-bellさんでお買い物。
キャンプ用品に詳しいまるママさんにアドバイスをもらいながらこれからの登山用品として揃えていくものを検討。(ソロで行く気満々)
なんだかんだで一日お付き合いありがとう

この記事に

ユキブンと雪遊び


去年から行こう行こうと約束していたユキブン家と雪遊びに行ってきました
先に着いた我が家は雪の状態を確かめつつ雪遊び
あんまり積もってないけどサラサラのいい雪にLUNAもテンションあがる


ユキブン家到着〜
ユキブンにとってはこんな深い雪は初体験だね
イメージ 1
都会育ちのユキブンもLUNAと一緒になって走り回って楽しそう
イメージ 2
ブンブンも埋まりながら走ってますね〜
イメージ 3
LUNAも走ります
イメージ 4
しばらく遊んだら昼食でーす
時折雪も舞って寒かったですが、これがやりたかった
やっぱりストーブ欲しいなって思いました
イメージ 6
昼食後も雪遊びでーす
イメージ 5

イメージ 7

イメージ 8
楽しそうな顔してますね〜
イメージ 9
ユキちゃんも走るよ〜
イメージ 10
LUNAが枝を見つけてきたということは・・・
イメージ 11
こうなるってことだね

ユキブンも枝が欲しくなってしまったようです
イメージ 12
ユキブンパパに乗せられてしまったLUNA。
戸惑う(笑)
イメージ 13
ここはな〜んにもないとこだけど4時間くらい楽しめました
雪の中で楽しそうに走り回るワンズの姿見てるだけでホント幸せ
イメージ 14
ユキブンも楽しんでくれて誘って良かった〜と思いました
ユキブンパパさんママさん、寒い中お付き合いありがとうございました
今度はスノーシューで歩くくらい積もった頃行きましょう

この記事に

愚痴ります

12月いっぱいでお仕事を辞めました
しばらく無職の生活ですがちょっとやることがあるので、それが片付いたらお仕事は再開するつもりです
ずっとサービス業に従事してきたので今度はまったく違うことがやりたいな〜と思ってますが見つかるかな?どうかな?

で、愚痴。

私は服屋さんで働いていたんですが、辞めたので解禁!!!と思ってここで少し愚痴を言わせていただこうかと。
会社に対しては、まぁどこで働いても何かしら不満はあると思うのでそれについては何も言いません。
お客さんのマナーが一番ストレスだったのでそれについて少し発散させてもらいます
多少汚い言葉も使いますのでそういったのが苦手な方はここから先読まないようにお願いします



働いていたお店での出来事に限らず、私は店員に対して丁寧な言葉使いができない人が大っ嫌い!
フレンドリーと横柄は全然別物だからねっ!
たかだか服を買いに来て何を偉そうにしてんの?って思ったこと数知れず。
私には、客は店員より偉いんだぞって言われてるような気がしてホント不愉快だった。(だからといって店員が横柄なのもどうかと思うけどね。)
ま、本人は横柄なつもりでなくてもこちらが横柄に感じるような話し方をしてたとしたらその人の育ちの問題だよね。

ただ、少なからず日本て客の方が偉いんだぞって空気あるよね。
店員はへこへこお客さんに媚びへつらい過剰なサービスをして当たり前みたいな。
私が働いていたお店のお客さんに多かった傾向が、その金額以上の価値とサービスを求めるっていうアホな話。
例えばの話をすると、何千円のものを買いに来て何十万もするものと同じ品質を求めるとか、そんなものを買いに来て一流ホテル並みの対応を求めるとか、そんなかんじ。
もちろん対応はいいにこしたことはないけどスタッフは誰しも丁寧に接してるんだよ。
でもそういう人は自分だけ特別扱いしてほしいからか、もっとうやうやしく接しなさいよ!っていう空気感出してくる。
たかだか何千円なのに。
ほんとバカらしい。

定価のうちに買わずセールになって必死に買いに来るお客さん。
「この色のこのサイズはないの?ないなら他のお店から取り寄せられない?どうしても欲しいの!」
って
そんなに欲しいんだったら定価のうちに買っておけばよかったじゃん。
サイズも色も豊富に揃ってましたよ。
半額、もしくは半額以下になってから必死になられても知りませんがな。

レジでの出来事。
レジ台に服を投げてくる人。
金額を伝えるとポイってお札を投げてくる人。
年齢性別問わずいたねー。
一体どんな育ち方してんだ?



今思いつくのはこのくらい。
また思い出したらここで愚痴らせてもらいます。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事