|
近ごろ、、、
韓国で日本語を教えたい!
という新たな夢があたしの頭の中を駆け巡っていて、困る・・・。
これは魔と捉えるべきなのか、チャンスと捉えるべきなのか・・・???
今年は大事な年。
どんにやりたいことがあっても、ひとまず今年中は自分のことは風呂敷の中に包んでおいて、御指南に沿って御登山&折伏の実践に力を注ぎ、平成21年を全うすべき。
わかってはいるはずなのに、自分自身のこれからのこともまた不安に思ったり、焦りを感じたり、、、
早く次の仕事を見つけなければ、ああ、もうあと何日かで三十路だ、ブランクができたらもう老化でものを教える仕事には戻れなくなるんじゃないか・・・・
などなど。
またまた煩悩との戦いです(-_-;)
そこで心に浮上してきた
『韓国』
もともと大学で少し韓国語をかじったのと、旅行経験があるのと、韓国人の情熱さが好きなのと、、、
まあ、ただそれだけなんですが・・・(汗) あ。あと辛いもの大好き♪
日本語教師の需要もまあまあある国です。もともと日本語教育熱が熱く、学院もとてもたくさんある様(まあ、ピンキリみたいだけど)。
日本で専任として働くのはやはり難しいし、海外経験もつけておきたいな〜という気持ちが大きくなってきたのです。
(う〜ん、あたし、考え甘いかなぁ )
しかし、、、、、
問題は信心です。
韓国にはソウルに布教所が1つあるだけ。でも、信者さんはすごい数だし、勢いもあるって聞いている。
あとはあたし自身の信心の気持ち、強い気持ち、、、次第なのです・・・!!
日本で、しかもこんなに自宅からお寺が近い今。(本当にありがたい・・・!)
なのに、それでもいつも気持ちは、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ状態・・・。
う〜ん・・・・我ながら心配・・・(-_-;)
もちょっと、よくよく考えてみますわ・・・(^^)
(※どなたか、信心しながら海外生活をしている or されていた 経験のある方、また、そんな体験などを聞いたことのある方、いらっしゃったら教えて〜〜!参考にしたいです♪)
|