|
三味線の音を聞きながら、沖縄そばにゴーヤチャンプル、ジーマーミ豆腐。郷土料理もうれしいが、1カ月も滞在するとなれば、やはり食べ慣れた味も恋しくなってくる。それは開幕前に春季キャンプを行うプロ野球選手も同じ。特に“肉食系”の外国人にとっては悩みのタネだったようで…。
「球団の方からも『工夫してほしい』と依頼がありました。メニューは日替わりで、飽きのこないようにしたいですね。選手の個人的な要望であっても、球団を通した話であれば対応しますよ」
那覇から北へ45キロ、車で沖縄自動車道を利用して1時間。恩納村にある選手宿舎「ホテルムーンビーチ」関係者が改善策を説明した。
これまでは主にバイキング形式を採用していた。およそ12種類。沖縄料理だけではなく、すしや焼き肉など一部一般的なメニューも用意されていたが、個々には対応していないのが実情。さらに、今年から宜野座キャンプは、昨年の17日間から約1カ月に延びる。バイキング形式の食事だけでは飽きもくる。そこで、選手からのリクエストも参考に、作戦を練る。
「要望が出たら随時対応して、メニュー構成を考えさせていただきたいですね」と先の関係者は続けた。
これで、牛丼好きで知られるマートン&ブラゼルの悩みも解消されるはず。M砲は初めて日本に降り立った直後、B砲に吉野家に連れられてその味に大感激。以来、店にいく度に特盛り2杯は欠かさない。ビーフ大好きな2人がいつでもスペシャルメニューを注文できることになる。
もちろん、金本の好物である焼き肉や鳥谷が舌なめずりする豚しょうが焼きにも、対応していく。目下、市街地から離れた選手宿舎では、飲食店は限られている。それだけに、食べたいものをホテルで口にできるなら、無駄な移動も減り、翌日の練習にも集中できる。
元日に公式ツイッターを更新したマートンは「温故知新」とつぶやいた。宿舎サイドも優勝に向けて、全力で取り組む。開幕に向けて、“丼丼”と調子を上げる!
ま〜とん君&ブラちゃんも海の向こうで
仲良く自主トレ真っ最中♪!♪
2月の沖縄キャンプ一軍合流では
大好物の『牛丼』が食事に登場するぞ♪
これで〜ま〜とん君もブラちゃんも
今年はガンガン打率UP!UP!UP!
間違い違いなし!!!!!
春には程遠い〜日本だけれど〜
早くペナント★レ〜スが開幕する事を
『神様へ祈念します♪』
By Murton Fan Sally |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






