☆★mayuの日記★☆

私の日常です。足跡残していってもらえるとうれしぃです☆

全体表示

[ リスト ]

☆下呂温泉2泊目☆

さて、夏休みの最後に彼と二人で行った下呂温泉への2泊旅行の続きです☆

飛騨大鍾乳洞を見てきた後、2泊目に泊まるホテルへ向かいました。

1泊目は安くて、泊まれる所ならという事で取った宿だったので、
2泊目は1泊目に安く泊まれた分、少し豪華に(私たちとしてはですが・・・)

泊まったのは、森山館紗々羅(ささら)という宿でした。
 ※ホームページ → http://www.sasara.co.jp/index.html
ここ、私としては、かなりオススメという感じでした!

私たちは、「二人のバラード」という和室だったのですが、
とっても、夜景がきれいで(さすが「二人のバラード」っていう感じ?)、
お部屋がかなり、おしゃれな感じで、すっごくよかったです。

お部屋だけでなく、宿全体がおしゃれな感じで、
若いカップルや、女の子同士が多いのが頷けるなぁと思いました。

それに、これは女の人はうれしいと思うんですが、
チェックインのとき、女の人にはおしゃれ浴衣がついてますといわれ、
かなりの数の浴衣、帯の中から自分の好きな浴衣を選んで、
着る事ができました!今年は、夏祭りや花火に行けなくて、
浴衣を着れなかったので、私としては大満足でした♥

あと、夕食は、3000円プラスで、飛騨牛づくしにできますといわれたので、
思わず、飛騨牛づくしにしました☆いろいろな飛騨牛を堪能して、
これも大満足☆

お風呂も貸切風呂が付いているということで、ゆっくり下呂温泉を
楽しめました♪
カップルにとっては、貸切のお風呂はとっても魅力的ですよね☆

少し、いつもよりは贅沢だったけど、1泊目は安かったし、
たまにはいいよねってことで、大満足の旅だったのでした・・・♥

やっぱり、温泉は最高ですよね!
今度は、年末年始の休み、どの温泉に行こうかなぁ?
今から、彼と楽しみだねと話しているんですが、
どこか、オススメ!な温泉知ってる方、教えてくださいな♪

この記事に

閉じる コメント(4)

俺は東北や信州とかの電気も来てないよぉなランプの秘湯とかオススメしたいけど、年末年始ぢゃ冬期休業で営業してないしなぁ・(笑) 冬なら雪の銀山温泉はオススメ、もちろん乳頭とか青荷でも・。 彼氏と二人でいい温泉旅行だったみたいでなによりです。

2005/9/25(日) 午前 3:26 pur*lep*gu 返信する

>ぱぐさん おぉ、オススメ情報ありがとうっ!銀山温泉とか調べてみますね♪電気も来てないような所は未体験ですね。でも、リセットできそう☆

2005/9/25(日) 午後 11:44 mayu 返信する

飛騨牛尽くし(;゜∀゜)うまそ〜。ちなみに、高山まで北上してさらに長野方面に走ると、有名な(いろんな意味で、の)白骨温泉とかあるよ♪

2005/9/27(火) 午後 6:40 ケン 返信する

>ケンさん 飛騨牛最高っでしたよぉ♪あ、そっかー白骨温泉かぁ。そっちの方行けばよかったかもぉ。でも、温泉好きな私たちならいつかきっと行くかもね♪

2005/9/28(水) 午前 1:57 mayu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事