*・゚゚・*:.。..虹色に輝こう♥*・*:゚・*:.。.

冬の方が好きになってしまった今日この頃(*´ω`*)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

感想。


見てよかった( *´艸`)♥


素敵でした(*´∀`*)

物語も、ハウルも、なにもかも( *´艸`)

もともとジブリアニメはめーーーーーーーーーっちゃ好き♥なんだけど

千と千尋の神隠し以来、ちょっとご無沙汰で。。

ハウルも、イマイチ見る機会に恵まれず。

最近、キムタクが出てるカップヌードルのCMで、流れてた曲がハウルの曲だって気付いて

すっごくマッチしてたから、見てみたいなって思ったんだよね。

調度、レンタルビデオ屋さんで100円だったので、借りてみました(*´∀`*)




天空の城ラピュタのシータに似たソフィー。

素敵だけどちょっとなよなよした、魔法使いハウル。

お城を動かす炎のカルシファーに、ソフィーをおばあちゃんにした荒地の魔女。

ハウルの弟子の可愛いマルクスに、ソフィーを助ける案山子のカブ。

いろんな出会いを繋げて展開する、ハウルの動く城。

天空の城ラピュタで、シータが持ってた飛行石(って名前?)のように

ハウルがソフィーに渡した指輪も光ったり、

千と千尋の神隠しのハクのように、鳥になって飛びまわるハウル。

私はどっちの作品も好きだったので、なんか嬉しくなったり、楽しくなったり。

キムタクのハウルはどうだろう?と思っていたけど

物語が進むに連れて、とってもいい感じでした(*ゝ∀・*)b

やっぱりキムタクはカッコイイんだね。タイプじゃないけど、素敵だと思う!!

中には、理解するのに時間がかかるところもあるけど、大人のジブリだと思うな(*ゝ∀・*)b

原作はもともとあったものみたいなんだけど、後半はだいぶ原作とは違うものになってるんだって。




戦争を絡めて、私達に大切なメッセージを送る宮崎アニメ。

子どもが出来たら、絶対絶対ジブリアニメを見せたいな( *´艸`)



あ、でもポニョは2回見たけど、どうしてもお気に入りになれなくて。。

うーーん、、なんでだろうなぁ。

魔女の宅急便みたいに、ほんわかしたのも好きなんだけどなぁ・・・・・。

この記事に

閉じる コメント(13)

これ、映像がすごくキレイで感動したなぁ
そしてこの映画は大好きな人と見に行った切ない思い出が
キムタクのハウル、なかなか良かったよね

2010/2/9(火) 午前 8:26 [ みゅう ] 返信する

何年か前に1度、ハウル見たよぉー♪面白かったけど、イマイチ印象に残ってないなぁ〜@@@キムタクの声、良かったなぁーってのも覚えてる☆
魔女の宅急便はイイよねぇ♪何度もテレビで見たもーん!!
私はナウシカやもののけ姫が好きかも〜(=´∇`=)

2010/2/9(火) 午前 10:03 [ ゆん ] 返信する

顔アイコン

これは面白かったです〜結構大人向けかな?
子供が大好きで一時期何度も見せられました〜凄く若いのにおばあさんになる魔法をかけられたら私だったらショックで何も出来ないだろうにソフィーは凄いなと思ったりしましたよ〜

2010/2/9(火) 午後 7:02 ブル− 返信する

顔アイコン

こういう映画、最近見てないです〜。
もののけ姫以来だからかなりご無沙汰かもー。
今度借りてみようかなー。

2010/2/10(水) 午前 0:17 なみ 返信する

みゅうさま **
キムタクのハウル、ホントになかなかよかった(*ゝ∀・*)b
こないだポニョを地上派で放送する前に、特番でジブリのことやってたんだけど
古いヤツ(魔女の宅急便とか)は映像がかなり古かった・・・。
時代って進化してるんだなーーって実感(*´∀`*)
好きな人と見た映画ってすっごく心に残ってるよね( *´艸`)

2010/2/10(水) 午前 1:32 NANA 返信する

ゆんさま **
やっぱみんな見てるのねーー、、遅れを取ったわ( *´艸`)笑
キムタクの吹き替えホントよかった!!でも声優さん仕事なくなっちゃうよねぇ・・・(。-ω-。)
もののけ姫は私も大好き!!もののけは自然破壊とか、メッセージが込められてるあたり、
ジブリほどの作品じゃないと出来ないことだなぁーーーと思う(*´∀`*)

2010/2/10(水) 午前 1:35 NANA 返信する

ブルーさま **
大人向けですよね!!話の展開が小さい子どもには??な部分もあるのかも(*・д・*)
ソフィーがおばあちゃんになったり若返ったりするシーンは子どもは楽しいでしょうね(*´∀`*)
ソフィー、おばあちゃんになったら積極的に行動してましたよね( *´艸`)
その姿も素敵でした(*ゝ∀・*)b

2010/2/10(水) 午前 1:37 NANA 返信する

Namiさま **
私、結構アニメ好きなんです。夢の中にいる気になったりして・・・特にジブリはっ(*ゝ∀・*)b
もののけ以来ということは、千と千尋も見てないって事ですよね!?
ぜひ見て欲しいですーーー。。想像力って素晴らしい!!と思える作品でした(*´∀`*)

2010/2/10(水) 午前 1:39 NANA 返信する

顔アイコン

ハウル大好き!地上波の時あって以来、
27回も見ました¡%Pr 削除

2011/8/25(木) 午後 5:14 [ とも ] 返信する

ともさま **
ハウルいいですよね・・・私もかなり好きです(*´艸`*)
27回!!すごいですねーーー!!ストーリー全部記憶してそうです(*´ω`*)

2011/8/25(木) 午後 9:40 NANA 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございます!実は、私・・・中1なんです!!
ハウルの画像を探してて、このサイトを見つけたんです。
皆さんのコメントを読んで、すごく嬉しかったのでコメント
しちゃいました。すみません。はじめに言うつもりだったんですが¡%Pr 削除

2011/8/29(月) 午後 1:34 [ とも ] 返信する

ともさま **
そうなんですね♪ハウルの画像なら、yahooの画像で検索したらいっぱい出てきますよ(*´艸`*)
ハウルはちょっとオトナなジブリだと思ってたなぁ〜〜内容が難しい気がしてw
私の時代とは違うんだなーーと思いました(*´ω`*)

2011/8/31(水) 午前 0:52 NANA 返信する

顔アイコン

おはようございます!コメントありがとうございます!
凄く嬉しいです。サイトとかにコメントするの初めてで、
緊張してました。NANAさんに会えて良かったです¡%Pr 削除

2011/8/31(水) 午前 6:07 [ とも ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事