ここから本文です
きままに・・・
読み逃げするためだけの FANぽち 禁止ですよぉ〜! もちろん リンクも 同じです!

書庫全体表示

お勧めの 100円SHOP 商品ねぇ〜〜
 
そりゃ〜 いろいろ ありますよぉ〜
 
野菜高騰のときは
100円〜なんて  とっても うれしい ですしねぇ〜〜
 
 
お菓子も  普段 100円以上するものが 100円で買える〜となれば
即買いですしねぇ〜
 
 
生活用品でも・・・
ダメになったら あたらしくすればいいじゃん〜
なんて 割り切れるし〜
 
 
 
 
ってか 
 
 
某○イソー  とか   他店とかって
100円均一  といいながらも    105円
 
 
 
 
 
いつも 行ってた 100円SHOP
税込100円  ほんまに 100円均一〜
 
 
品ぞろえも
 
生活用品から 食品(生鮮食料品も・・)まで
けっこう よかったんで
大好きだったんですけどね〜
 
 
 
いつ頃だったんだろう?
 
立ち寄ると
店内  なんだか 雰囲気違う・・・
 
生鮮食料品(野菜とか)
入荷 いたしません
 
 
って 張り紙があって・・・
 
 
 
 
おかしいなぁ〜〜〜
 
 
って  思ってたんですよね〜〜
 
 
 
また 後日 行ってみると・・・
 
 
陳列棚に  商品が そろってない
 
 
 
 
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ますます  おかしい
 
 
 
 
店内 改装でも するんやろ〜かぁ?
 
 
 
 
って
 
 
思ってたんですよね〜〜
 
 
 
 
 
でも
しばらくしたら
シャッターが しまった状態が 続き
そのシャッターに なにやら 貼り紙が
 
 
 
車降りて  わざわざ 見に行くこともなく・・・
 
「やっぱ  改装なんかなぁ?」
 
 
って
 
思ってた
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
でも  あまりにも 日にちが 過ぎても   一向に OPENしない・・
 
 
 
 
 
ネットで ちょっと 検索してみた
 
 
イメージ 3
 
 
兵庫県尼崎市 100円均一ショップ「100きんランド」
        ジャストワン㈱ 
 
破産2011年02月10日 07時56分50秒 Theme: 経済
100円均一ショップ、ソルトスタジオ運営ほか 破産開始決定 / 2社負債総額 約105億円
 ジャストワン(株)(尼崎市若王寺3−19−16、設立平成8年8月、資本金3億5500万円、村平忠司社長、従業員40名)及び関連会社の(株)響(同所、設立平成3年3月、資本金1000万円、村平和則社長)は1月24日、債権者から破産を申請されていたところ2月7日、神戸地裁尼崎支部から破産開始決定を受けた。破産管財人は眞野淳弁護士(眞野法律事務所、大阪市北区西天満5−9−3アールビル本館3階、電話06−6366−0139)。負債総額はジャストワン(株)が約95億円だが、(株)響は調査中ながら10億円以上を抱えると見られる。
 ジャストワン(株)は、ゲームセンターの運営を手掛けていた(株)響(同所、同社長)の景品仕入部門を分離独立する形で設立、その後100円均一ショップ事業も継承するとともに、グループ再編によりゲームセンター事業も同社から引き継いでいた。地元阪神間を主体に、100円均一ショップは「100きんランド」、ゲームセンターは「オンリーワン」の屋号で店舗展開を進め事業を拡大。公表していた業績推移では、平成20年6月期に年商41億1384万円を計上していたのに続き、21年6月期は42億6900万円に伸展。収益面も堅調に黒字計上を果たしているとしていた。
 20年頃から新規事業として「ソルトスタジオ」事業(天然塩のタイルを室内全面に埋め尽くした世界初の温浴施設)を開始、20年9月には表参道のパイロット店「ソルタジア」、21年4月には「ソルトスタジオ」尼崎店を出店していたが、新規事業への多額の投資負担が運営面での重荷となっていた。
 22年6月期は年商約44億円を計上したと公表していたが、実態の年商は約25億円にとどまり粉飾決算を行っていたとされる。同年夏頃には取引先へ支払条件の変更を申し入れるなど資金環境は悪化していた。また、8月下旬には関係先に対して、粉飾決算を行っていたこと、総額35億円のリース契約のうち大半が二重リースであったことを明らかにした。その後、金融機関と借入返済について交渉を行うなど自主的な再建を目指していた。
 しかし、その後会社側から再建計画の内容の提示、二重リースで得た資金の使途などの実態の説明がなかったことから債権者が法的手続による解明が必要と判断、1月24日に債権者から破産を申請されていた。
 また、関連会社の(株)響は、一時期ゲームセンターを運営していたが、ジャストワン(株)に事業譲渡後は不動産賃貸業にシフトしていた模様。

 
 
 
 
 
 
 
あちゃ〜〜
つぶれちゃったの??????
 
 
 
 
あたし自身・・・
考えてみれば
 
 
今まで  
あの 105円の  5円 が 無駄に思えて・・・
他の 100均には 行かなかったけど
そういえば。。
最近は イオンの 中にある 100均で 済ませてたもんなぁ〜〜(~_~;)
 
イオンの 中なら
WAONも 使えるから  ポイントも 貯まるから
1点 105円でも  最終的には  お得かも〜
なんて
考えちゃってね〜〜
 
わざわざ イオンから でて
交差点向こうの 100きんらんど まで  足を延ばすこと って 無くなってたわ〜
 
 
 
そんな 考えの 消費者って   やっぱ  他にも いてたんかなぁ〜?
 
まぁ〜 企業自体が  手広く 業務拡大してしもたんが 破たんの 原因なんやろけどさぁ〜
それに 加えて  客足が 遠のけば。。。。
自然の 成り行き  ってもんよね〜(~_~;)
 
 
 
 
なんだか  寂しい 気もしますけど・・・・
イメージ 2
 

この記事に

  • アバター

    私も前に100均ランドに行った時にビックリしました。
    その後、旦那さんがネットで調べて「つぶれたんやなぁ」って言ってた。
    イオンの中にダ○ソーができて確かに楽になったよね〜。
    そうだよね、ワオンを使えばいいのかw
    何も考えずに現金出してました^^;

    伸心

    2011/4/22(金) 午前 2:49

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆうかりん〜
    あの一角って
    ほんま 便利で お得〜 なんよねぇ〜
    何処か 1か所に 車を 止めて
    ぜぇ〜んぶの お店回って〜〜 お得を 見つける〜〜感じで・・

    そうなのよぉ〜
    WAON 使えるから 2個以上買うんなら 現金より お得よ〜

    ちゃお

    2011/4/22(金) 午前 7:30

    返信する
  • 顔アイコン

    最初シャッターが閉まっていた時はたまたま休みかと思っていたのですが、山幹通る度に何時もシャッターがしまっているので、おかしいなぁと思っていたんですよ。
    時々利用していたので残念です。

    HIRO

    2011/4/22(金) 午前 10:23

    返信する
  • 顔アイコン

    HIROさん
    ってことは 近隣に おすまいなのかしら?

    あたしは ここは 家からもちかいので
    よく 行ってたんですよ〜
    1000円分買って ゲーム無料券 もらって
    UFOキャッチャーして・・・って
    けっこう 楽しめてたのに
    残念です〜

    ちゃお

    2011/4/22(金) 午後 6:16

    返信する
  • 顔アイコン

    写真見てすぐ、此処解りましたよ
    何時も大阪方面に行くのに通っている道なんです。
    ちなみに、住まいは此処まで車で20分前後の所です。

    HIRO

    2011/4/22(金) 午後 9:39

    返信する
  • 顔アイコン

    HIROさん〜
    そうなんですか〜?
    どこかで すれちがってるかもしれませんね〜

    ちゃお

    2011/4/22(金) 午後 9:42

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事