全体表示

[ リスト ]

我が家はというか、私はキャンピングーにトイレがいる派なのです。
 
トイレがあると、寝る時もトイレがある場所をわざわざ探さなくてもいい という利点の他に
実は去年冬に「トイレがあれば〜!」を実感したのです
 
今年の1月に前のキャンカーで長野のスキー場に泊った時のことです。
 
駐車場にも雪が5,60㌢積もっている上にどんどん降っている状態で、トイレのある建物から駐車場が離れている場所に泊ったのです。
夜トイレに行く時に道が雪が凍っていて滑りそうで、怖い思いをしながら行った経験があるので、次に買うキャンピングカーにはトイレはいると決めていました。
 
イメージ 1
 
 
mushが納車されて、このタイプのトイレをネットで買いました。
 
 
水洗タイプなので、汚れも付きにくいし良いかな?
 
と思いながら、3回目のキャラバンの時に まずは1回使ってみよう と上部タンクの方へ水を入れ、下のタンクにもポンプを数回押して水を落として載せて行きました。
 
 
気が付いてみるとマルチルームの中が濡れているじゃないですか
 
まだ、使用して無いので水道水だけなので良かったのですが、
「なんでどして濡れてるのこの水は何処から
と、頭の中はパニックです。
 
急いで床を拭いて、その時は蓋のネジがきちんとして無かったんだろうと思い、締め直しキャラバンを続けていました。
 
そうしたら またもや床が濡れているではありませんか
 
その時は全部水を捨てて、使うどころじゃなく、
「何処から水が漏れるのかしら?」    「使ってなくて良かった〜」
「やっぱりポータブルトイレは駄目なのかしら?」
と思いながら帰りました。
 
帰って水を上部、下部に水を入れて別々に置いておいた処、なんと上部の継ぎ目辺りから水が漏れてるではありませんか
 
購入してから1ヶ月以上経っているので駄目もとで連絡をしてみたところ、無事交換をして頂きました
 
 
 
でも、そういうアクシデントがあったので、トイレを使うのに躊躇していました。
 
そんなか、この間のオフ会でクリスタルさんからこの必殺アイテムを頂きましたイメージ 2
 
これなら水も使わないし、なんといっても後片付けが楽だしと
優れ物の商品です
 
 
ポイレットです。   http://www.poilet.jp/
 
 
この間、初めて使ってみたのですがなんといっても後片付けが苦にならなくて快適でした
 
 
ということで、思いきって買った物とは・・・
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いかに大きな箱か隣で寝ているキャンちゃんで   比べて見て下さい。
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                           20枚入りのパッケージが12個あります。
                           240枚です。
 
大量に買う方が1枚当たりの単価が安くなるので、腐る物でもないし…と、悩みに悩み
思い切って買っちゃいました〜
 
トイレに悩んでおられる方、このポイレットはお勧めですよ
 

この記事に

閉じる コメント(16)

いざという時のために、いつでも使える状態にして、ポータブルトイレをキャンカーに載せてます。
でも、洗浄水を入れてると、結構な重量物なんですよね。

重量的にも、良いかも〜(^-^)v

2010/11/5(金) 午後 0:29 ベルココパパ 返信する

これ!良いですねぇ♫♬

お水を入れて、消臭剤を入れて
使用したら汚水を捨てるのが大変で!苦痛なんです(笑)

セットの仕方はどうやるのですか?
詳しく教えて下さい(笑)←買う気満々゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!

2010/11/5(金) 午後 0:57 わんこ母ちゃん 返信する

私もわんこ母ちゃん同様、後片付けが面倒です。
重いし、臭いし。
軽いってことは重要なことですね。

2010/11/5(金) 午後 1:11 おり 返信する

これいいですね。
私も、この前の名古屋キャンピングカーショーでポータブルトイレ買ったのですが、消臭剤の臭いや後処理の事で悩んでました。
でも、これで悩み解消です。
ありがとうございます(笑)

2010/11/5(金) 午後 2:48 [ かくタロウ ] 返信する

顔アイコン

ちょっと買いすぎ? って 自宅で断水の時も使えますし
腐るもんでは無いので 同感です

ちなみに 家は 冬場と緊急用ですが 一年で2パック使用です

本当に 冬の朝一は 楽です
なんてたって 子供にトイレ行きた〜いって言われると
夫婦でジャンケンが始まります

ポイレットが有れば マルチルーム内の ポータブルトイレへ
誘導出来ます これで、冬場の朝はゆっくり寝れます

2010/11/5(金) 午後 4:28 クリスタル 返信する

顔アイコン

ポイレットのセレブ買いは、はじめて見ました(笑)
行楽地などでの、トイレ渋滞は、女の人にとって大変みたいなので
ポータブルがあると便利ですよね。。。
家の子(優菜)は、ワザワザキャンカーでするので外しました。
いちを・・・緊急用で載せてます。
1枚ください(爆)今度、見せてね〜うんこじゃないよ!トイレ!

2010/11/5(金) 午後 6:58 HOSHI 返信する

顔アイコン

これはいいですねっ!!
ポータブルトイレは準備と後処理がすごく大変で困ってました(汗)
さっそく購入したいと思います。
しかし、すごいセレブ買いですね・・・。(笑)

2010/11/5(金) 午後 8:23 兄弟マッシュ 返信する

顔アイコン

買ったら安心のまるちゃん家。。。
ポータブルトイレに、「ポイレット」見たいな同じような物常備してます。。。
前のクレソンの時から未使用のままです。。。(笑)(^_^;)

2010/11/5(金) 午後 10:51 bon*o*e5503*9 返信する

ベルココパパさん、こんばんは。

そうなんですよね〜。洗浄用の水をタンクに入れて運ぶのだけでも一苦労でした。。。

これなら本当に手軽で軽いし、なんといっても後始末が楽なのでトイレを使っても苦にならないです。

2010/11/6(土) 午後 4:30 candy 返信する

わんこ母ちゃん、こんばんは。

セットは、ポイレットを広げて便座の中に敷くだけです。

捨てる時はテープが付いているので、それで絞って止めて、赤ちゃん用の紙おしめと同じ用に処分するだけです。

ちなみに値段は20枚入り一パックで1,980円くらいです。

我が家は思い切って大量に買ったので、1枚当たりの単価が80円切りました(笑)

2010/11/6(土) 午後 4:40 candy 返信する

おりさん、こんばんは。

これなら臭いも気にならないし、全然重くないし、なんといっても後片付けが簡単です♪

1枚で3,4回は使えるみたいです。…たぶん。。。
(その時の状態で1,2回の場合もあるでしょうが!)

準備も超簡単で数十秒で済みます!

2010/11/6(土) 午後 4:46 candy 返信する

みずマッシュさん、こんばんは。

1枚当たり約100円かかるのですが、後片付けの面倒さとか精神的苦痛を考えればお得かな?と思います。

1回使ってみてください。お勧めです!

私もクリスタルさんに教えて頂いて「トイレの悩みが解消した〜」と、嬉しくなりましたもん♫♫♬

2010/11/6(土) 午後 4:51 candy 返信する

クリスタルさん、こんばんは。

そうなんですよ〜。「これは買い過ぎよね〜?」「一度に出す金額も太いし…。」「誰かと分け合って買えるんだったらいいけど」…等々色々悩んだんですけど、思いきっちゃいました〜(笑)

トイレの悩みが解消して気分も晴れ晴れです♫♫♬

本当にその節はポイレットを下さりありがとうございました(*_ _)

今我が家に「買って安心の大量のポイレット」があるのもクリスタルさんのおかげです(笑)

2010/11/6(土) 午後 4:59 candy 返信する

星さん、こんばんは。

はい、これからの季節あると安心のト・イ・レです(笑)

せっかく前のキャンカーには無かったマルチルームが付いているので『キャンカーでトイレ』という、ささやかな夢があったので、満足満足です(笑)

今度お会いした時にはポイレットを楽しみにしていてくださいね♫♫♬

2010/11/6(土) 午後 5:03 candy 返信する

兄弟マッシュさん、こんばんは。

「セレブ買い」じゃあなく、「清水の舞台から飛び降りる」つもりの必死の決断でした(爆)
何分小心者なので・・・

トイレの準備&後片付けは簡単になりますよ♫♫♬

良かったら買われる前にどんな物か見に来られますか(笑)

2010/11/6(土) 午後 5:11 candy 返信する

まるちゃん、こんばんは。

いざという時の為用に常備しておくのにもこういう紙タイプは良いでしょうね〜♪

なにせ、1回セットしておけば、あとは使用するまでそのままで良いですもんね!

手入れも何にも要らないし!!

私はトイレで苦労した経験があるので「キャンカーでトイレ」というのにささやかな憧れがありました(笑)

2010/11/6(土) 午後 5:16 candy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事