『健康・心・収入』研究所 よろしくNET!

明るく心身共に健康で安定した人生を目指す人の為の研究所

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

あなたのお薦めのNetビジネスとは!

あなたのお薦めのビジネスを教えて下さい!
広く情報を御伝え下さい。

 腸内フローラが悪玉菌優勢だと、腸内のたんぱく質やアミノ酸を腐敗させて有害物質を作ったり、アンモニア、インドール、スカトールなどの、有害で悪臭の元となるガスを発生させます。これが血管を通して口臭、体臭へと表れるのです。口臭、体臭が気になったら、腸内環境が悪化していると思った方がいいでしょう。オヤジ臭さは、腹黒さの表れ!!
※臭いのはオヤジだけに限りません! 

うつ病などで労災認定、1.6倍と急増 過労自殺も最多

2007年05月16日22時53分

 仕事上のストレスによるうつ病などで精神障害になり、06年度に労災認定を受けた人が、前年度の1.6倍の205人に急増し、過去最多になったことが16日、厚生労働省のまとめで分かった。そのうち「過労自殺」は同1.6倍の66人(うち1人は未遂)で、やはり過去最多。脳・心臓疾患による労災の認定件数も過去最多だった。厚労省は、長時間労働や成果主義の浸透などが主な原因とみており、景気回復の足元で労働者の健康がむしばまれている実態が浮き彫りになった。

図労働/労災認定グラフ

 精神障害で労災が認められた人は、うつ病関連が106人、神経症やストレス関連障害などが99人。職種別ではシステムエンジニアや医療従事者などの専門技術職が60人で最も多い。年齢別では、働き盛りで負担の集中しやすい30歳代が前年度の39人から2倍以上の83人に急増、全体の4割を占める突出ぶりだ。

 請求件数も増加し続け、前年度より24.8%多い819件だった。

 過労による脳出血や心筋梗塞(こうそく)などで労災認定された人は2年連続で増加し、前年度に比べ7.6%増の355人だった。過労死は10人減の147人。請求件数は最多で同7.9%増の938件だった。

 認定された人の内訳はくも膜下出血など脳の疾患が225人、狭心症などの心臓の疾患が130人。全体の9割にあたる323人が「長期間の過重業務」を理由に認定された。 asahiより転載

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事