女子が元気になるために

色々やりたいことがあるのに・・疲れているし、怠い。
元気になるためにジムに通い始めた。

去年の5月から通院されている48歳の女性。
29歳の時にから両膝に痛みが出て、一時は歩行不能までに。
その後30台で首と肩に痛みが出て それが全身性になり、
心療内科で治療を受けておられました。

血液検査の結果も、鉄不足・ミネラル・ビタミン不足をしめしてましたので、

鉄・亜鉛・MSMの摂取と高たんぱく質・高脂質の食事をしていただいてきました。

随分元気になられたのですが、まだ自分の思うようには生きられていないご様子。
それでジムに通い始められたとのこと。

運動は最高のアンチエイジングと言われるほど、身体にとって素晴らしいこと。

そして、最高のパターンは、自発的に身体を動かしたくなって、運動すること。

元気な身体は運動をしたがります。

疲れている時には返って無理をしないで欲しいと思います。

栄養状態が改善されることが何より優先。
女子は毎月の生理・出産・授乳・子育・そして家事と仕事・・疲れている人がおおいのです。
栄養状態が不良で頑張ることは出来ませんし、頑張ってはいけません。

私も随分無理をして身体を痛めて生きてきました。
頑張って来て、ぼろぼろでした。

栄養状態が改善されると、身体も気持ちもふんわり温かくなり、物事が自然に流れていきます。

女子の元気はまず栄養状態のチェックと改善


その他の最新記事

すべて表示

雑誌掲載

2019/1/9(水) 午前 9:45

健康365という健康雑誌に アトピー性皮膚炎の記事が掲載されました。 また、きちんのホームページ内に載せますね。 アトピーで苦しんでいる方は全国に大勢おられると思います。 少しでもお役に立 ...すべて表示すべて表示

年末で皮膚炎が悪くなった時

2019/1/6(日) 午後 1:14

年末に子供の病気と仕事疲れでインフルエンザに罹患、 食欲も低下して、うどんばかり食べていた・・。 あっという間に炭水化物依存が再燃と同時に皮膚炎の悪化。 気持ちは落ちるし、自分の支えになる 高たんぱく食とたっぷりオイルの食生 ...すべて表示すべて表示

2019年

2019/1/3(木) 午前 8:52

明けましておめでとうございます 2019年も三日目 明日から愛星会はスタートです。 去年は一日一日を大切に愛おしむように過ごしました。 今年もそれは続けながら、 身体も心ももっと軽やかにしなやか ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事