全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全140ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ご縁

人生は何事も必然で成り立っており、偶然は何一つ無いと言われますが、

年齢を重ねる度にその言葉が体の芯からジワーッと納得されます。

先日、初診の方で即再生治療を決められた方(最近数人いらっしゃいます)に、
当院に受診までの経緯をお聞きしました。

「レストランで食事中に、隣の席の女性二人が、星ヶ丘皮フ科に通院していて良いことを話していたんです。
そして、またカフェでお茶していたら、また隣の女性が星ヶ丘皮フ科に通院していると言ってました。
二度も聞いたので、友達に『ねえ、星ヶ丘皮フ科って知っている?』と聞いたら、『私が通院している皮膚科だ』って・・。これは行くしかない、と思いました。」

ご縁以外の何物でもないですよね。
おそらく全ての方がそうなのでしょうが、相性が悪い場合もあります。
でもこれまたそれを知る必要があるのでしょう。

そして、今の自分が何かしら心が豊かになる変化をしたら、その時点でまた必然が変化していくようです。
人生は負けのないゲームですが、美しいカードは心の豊かさや深さを示し、嬉しさや感動や感謝が詰まったカードです。

ご縁に嬉しさ・感動・感謝を感じます。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

当院の再生治療の裏メニュー
AAPE➕FGF
あごからフェイスラインそして耳前部からコメカミにかけて施術をします。

裏メニューといっても、最近では一番人気になっていますが、
先日施術された方が、
2週間後に顔の中心部の施術に満面の笑みを浮かべて来られました。

「先生、あのたるみは何処にいったの!!??」
頬を両手で挟みながら・・。
さらに「周囲の人が皆、すっきりしたね・若くなったね・と言ってくれる!」
とのこと。

彼女は当院のホームページで来院され、再生治療希望で、当日に施術を受けられました。
口コミの方が多い中、ホームページで選んでくれて、当日施術とは、ご縁を感じます。

再生治療は10年以上になりますが、まだまだ新しい分野。
医師の裁量による部分も大きいです。

でもお顔のバランスを見ながらの施術はお任せくださいね。

すっきり・立体的で・小顔

私の再生治療の基本です。

開く コメント(0)

正義感の持つ落とし穴

正義感の強い子供だった・・・私。

正義感の強い人は一見強くて正しい。

そして、正義のあるところには悪が明確に浮き出てくる。
正義の元で惡はジャッジされ、追いやられる。

アメリカが正義の国のような立ち位置で、日本に原爆を使用した過去がある。
世界平和のために原爆使用はやむ負えなかったし、この決断で第二次世界大戦を終わらせることができた。
ここでは日本は悪の代表である。

でも、どう見てもアメリカが強くて、日本が弱かった。

強い側が正義で負けたら悪になる。

ドイツ(ナチス)もアウシュビッツでの行いは人間業と思えないが、原爆の使用も人間業では無い。

アメリカが正義の代用のヒーローになり、ドイツ(ナチス)が悪の代名詞になったのは、
勝者側と敗者側の差だ、と思える。

国と国の戦争、正統の争い、会社同士の軋轢、人間関係こじれや問題、
正義論(どちらが正しいか)が常に論議されるけれど、
どちらの立場もよくよく見ると、それそれが自分の保身をしているのが見える。
ジャッジは不可能だ。

私が目指すものは、正義感ではなく愛。
愛にはジャッジが無い。
自分も周囲も同じように大切に感じられる。

精神や魂の歩みの道のりが違うだけで、皆仲間。

様々な出来事を人のせいにしたり、苦しかったり、怒ったりするのは、
自分の中に愛が定住していない。
様々な感情が湧いてきたときには、自分の中の愛に問いかけてみたい。






開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

野菜と美肌

野菜の役割

①ビタミンの補給
②食物繊維
③金属(ミネラル)のキレーション

それぞれ意味はある。
ビタミンは必須だし、食物繊維は大腸で発酵して腸や腸内細菌の栄養になる。
金属には水銀などの有害な重金属もあり、それを排出してくれる。

ところが、現在の野菜は化学肥料や農薬で虫もつかないような状態。
ビタミンも昔ほど含まれていない。

食物繊維は腸の弱い方には実は刺激が強いタイプのものが多い。
大腸でなく小腸で発酵して、SIBO(小腸内細菌異常増殖症)で食後にお腹がポッコリ張ってしまう方が増えている。

金属には有害なものより、鉄や亜鉛などとても大切なミネラルも含まれていて、それらが吸収されづらくなる。

私も大好きな野菜だけれど、現時点では食べ方が難しい。
せめてたんぱく質や脂質やミネラルが十分に摂取出来ている方に限って、野菜の良い面が期待できるとおもう。

今日も美肌希望で 美白フェイシャルを希望の女性が初診でこられましたが、
一見で、
野菜を多く摂取されているかた だと分かる。

若干張がとぼしくて、黄色味がある。

野菜がお好きだし、野菜は健康に良いと信じておられる。
蛋白や脂質を含めたバランスをとるようにお伝えしましたが、
「えっ・・野菜は健康に良いですよね!!」
と困惑顔を見せられてました。

でも、バランス食を実践して、美白フェイシャルを続けていただけたら、数か月後には
つややかな美白肌に変化されるので、
今日のところは?マークをお顔にたくさんつけたまま帰っていただきました。



開く コメント(1)

一年前には成人型の全身性のアトピーで心身共に疲れていた美術系大学生の男性。

もともと肉好きだったそうですが、
よくあるパターンで野菜中心で炭水化物が多い食生活にしていました。

当院で、高動物性蛋白・高脂質食・サプリ摂取に取り組み、わずか数カ月で健康を取り戻してきました。

現在は完治を目指して、デュピクセント(ヒト型抗ヒトIL-4/13受容体モノクローナル抗体)の注射もとりいれました。

現在は見た目は全くアトピーの症状はありませんが、躯幹にはまだ色素沈着と赤みが残っています。

かゆみに関しては殆どない!! 状態。

彼は芸術系の大学生です。
アトピーのために、通常のサラリーマンは無理だと考えて、あえて芸術方面を選んだそうですが、
もともと作品制作が好きです。

そして、肉食生活もすっかり板について、
最近では
朝はプロテインにオイルを入れて飲む。
昼は弁当・
夜は肉を中心とした母親の手作り食事・
が基本です。
そして、
作品作りに没頭していると、お昼を忘れるようになったそう。

痒みが無いことが大きいそうですが、ふと気付くと、夕方になっているというのです。

一年前では考えられない状態です。
食べる量も減っています。
プロテインも何回か飲んでましたが、いまは朝だけですし、
夜も大量のお肉を食べていましたが、ある程度でもういい 十分と感じるそうです。

健康であるというこちは自分の能力を発揮し、さらにそれを伸ばしていくこと。
自分を進化させていくことは、人として最高の喜びです。

短時間でここまで来られた彼の、穏やかな姿に感動します。



開く コメント(0)

全140ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事