過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

MSMを内服し始めて4ヶ月になる82歳の女性です。
長年痛かった腕の痛みがとれ、髪が増え、肌の色が白くなってます。
もともとお元気な方でしたが、ますますお元気で小走りに診察室に入られる方。
先日の診察室での会話

「口の周りのシワがどんどん取れてきましたよ!
妹より若くなってしまって、妹も飲みたいって言うから今日は妹の分まで買っていきます。」

たしかにとても80台には見えません。お肌もツヤツヤです。
私の母も一月に一度程度しか会えませんが、会う度に綺麗になっています。
額などツヤツヤして、彼女も70台の妹に姉さんはどうしてそんなにつやつやなのと言われています。

OptiMSMはBergstrom Neutrition社が製造しています。
その会社からの報告です。

皮膚の健康上の問題、シワ乾燥きめの荒さ皮膚の発赤を改善することが
16週間の無作為二重盲検プラセボ対照試験で明らかにされています。
トラブルを有する23人の女性に16週間にわたり一日3g(星夢MSM2包に相当)のMSMを経口投与して結果を解析しています。
シワ・乾燥・きめの荒さ・皮膚の発赤のいずれも改善が優位にみられています。

これらの作用は硫黄が
コラーゲンの立体構造の架橋に関係していること
毛髪・爪・皮膚のケラチンの基本成分であること
タンパク質には硫黄を含む含硫アミノ酸
(メチオニン・システイン・シスチン・ホモシステイン・ホモシスチン・タウリン)
が必要であること

また、抗酸化と抗炎症作用を有することも知られています。
これらは細胞外マトリックスを守り、
紫外線による酸化ストレスを軽減してくれます。
要するにアンチエイジング作用です。

体内から若返る実感はなににも代えがたい幸福ですね。

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事