美肌

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

31才の男性・
10年近く時々受診してくださいます。

今回数カ月ぶりでしたが、18キロ痩せた体は見目麗しく、朗らかで、別人・・いえ本当の彼の姿を見せていただきました。


彼はオーストラリアへ語学留学で滞在した際に驚くほど体調と肌の状態が良くなっった経験をされてます。(ブログにも登場してます)
その体験は素晴らしかったのですが、帰国後に体調を乱されます。

日本の添加物や農薬の多い食材で体調も皮膚の状態も悪化するのです。
特に気分の変調が甚だしく、鬱っぽくなって、自分でやばい・・と不安になっていたそうです。

何を食べても、オーストラリアで経験した状態には程遠いのです。
オーストラリアではサプリもプロテインさえ不要になっていたのです。

そして、試行錯誤でたどり着いたのが、

プルプルプロテイン
イオンのタスマニアンビーフ
イオンの冷凍オーガニック野菜
キラキラ星オイル
オーガニックの個包装のオリーブオイル

この5種類の生活

彼は看護師なので当直もあるし、友人との食事会もあるし、旅行にも行きます。

当直の時はタスマニアンビーフを持ち込んで、
ケトルでお湯を沸かして、マグカップで簡易しゃぶしゃぶ肉にして、塩胡椒にオイルを掛ける。

ホテルでもそのパターン(イオンスーパーが近くにあるホテルを選ぶそう)。
食事会の前にも自宅で食べてから。

彼のように化学物質に敏感に反応すると、毎日何を食べたらいいのか・・!??
毎日の食事がとても負担になる。
その悩みから解放され、
18キロの減量と美しいと肌を手に入れられました。

この快適な体と精神状態を手放す気になれないから、
今の生活を続けると楽しそうにお話ししてくれました。

10年前に当院に受診された時は、
小麦中毒で、食事への執着の強いポッチャリして、肌荒れの目立つ男性でした。

今の生活では、
良質のタンパク質とオイルが十二分に摂れているので、空腹感がなく、常に満たされている感覚、
すっごく楽!!だそうです


開く コメント(0)

ニキビに悩む女性が増えています。

ニキビは深い部分に炎症が及ぶと瘢痕になってしまう、女性にとっては悲しい皮膚疾患。
男子にとっても同様です。


根本的に治すには、皮膚の常在菌のバランスを整える事に尽きるのですが、
現在の一般的な治療では増殖した病原菌を退治しても、正常なバランスにまでは到達させることができません。

増えてしまった病原体で一番厄介なのが、顔ダニ。
現在の医薬品では顔ダニに対するものがありませんから、当院では自家製のメトロニダゾール軟膏を使用しています。

常在菌のバランスを壊す食品も要注意。
防腐剤などの添加物の多い出来合いの食べ物は避けるに越したことはない。
小麦は輸入時にポストハーベストで農薬に近い防腐剤がたっぷり注がれているので特に注意が必要です。

サプリメントなら一番のオススメはMSM、硫黄のサプリです。

最後にこの美白フェイシャル(アレキサンドライトレーザー)がよく効いてます。
美白フェイシャルはメラニンなどの黒に反応するレーザーで、
皮膚のメラニンをターゲットにすれば美白効果・
毛に反応すれば脱毛・
が一般的ですが、経験的ににきびが治ってくる。
これはレーザー治療をする医師がみな実感するらしく、アレキサンドライトレーザーでにきび治療に取り組んでいる医療機関が数カ所あるようです。

そういう医師たちのコメントでも、今のところはニキビに効果がある理由はあきらかではないが、
レーザー照射によって病原体が死滅するからではと予想されている。

当院での経験でも、にきびができやすい方は、レーザー治療の初回、あるいは2、3回目までは照射後に毛包炎(にきび)ができる確率が高い。
それは病原体が死滅することで生じる炎症・ヘルクスハイマー現象だと判断してきた。
その後はその反応も起きなくなって、ニキビもできにくくなる。

この現象から、レーザーで病原菌が死滅すると私も考えています。

アレキサンドライトレーザーの美白フェイシャルは

美白
脱毛
ニキビ治療

こんなに贅沢な治療です。



開く コメント(0)

アトピーでもニキビでも、日本人は野菜不足が原因だと考えやすい。

症状が悪くなると、野菜不足だわ・・コンビニのサラダを買い求める・・・あるあるです。
そういった感覚をお持ちの方は、同時に肉や油を控えてしまうことがしばしば。

初診の方に、
「肌トラブルがひどくなった時は、野菜不足ではなくて、肉不足ですよ。」
とお伝えすると、一瞬戸惑いを見せて、驚いてくれたり、笑ってくれたり、不信感を示したり、診察室が賑わいます。
さらに野菜は少なめにするよううにお伝えすると、盛り上がりは最高潮に。

何故野菜を少なめにしていただくか・

① 農薬が多い(日本では特に)コンビニの物はさらに二日くらい消毒液のようなものに浸してある。
② 期待するビタミンの含有量が少なくなっている(ビタミンはサプリがオススメ)
③ 食物繊維はミネラルをキレーションする・すなわち大切な鉄や亜鉛の吸収が阻害される。(ほとんどの方は検査をすると、鉄不足や亜鉛不足)
④ SIBO(小腸内細菌増殖症)はFODMAPとしてまとめられている食物繊維の中でも刺激性の強いもので増悪する。食物繊維にも種類があるのです。食後にお腹が張る方は要注意です。

さて、この私も野菜が好きなのですが、オーガニックのものを食べ過ぎないように・・程度にとどめています。

何故肉がオススメか?

① タンパク含有量が多く、糖質はゼロ(太りません)、脂質の補給にも適しています。
アミノ酸スコアも90程度と高い値であり、動物同士アミノ酸のマッチングが良いのです。

もちろん卵もさらにアミノ酸スコアが高くて、オススメ食材です。

② タンパク質はとりすぎの害がありません。
さらに、一日最低必要量は体重の1•1倍のグラム数で、例えば体重が50kgの方なら、55gが最低必要量となります。

豚のバラ肉(私のもっともオススメ肉種)ですと100g中10g程度のたんぱく質が含まれてます。
中くらいの卵で6g程度のたんぱく質量です。

55gのたんぱく質を確実に摂ることが想像以上に大変だとわかります。
私たちはプロテインで一日40g程度を補うようにしています。

芸能人のGakutoが肉食の見本です。


開く コメント(0)

74歳の女性、
美白フェイシャル6回目でした。

フェイシャルの前は素顔で診察がありますが、
シミがとても少なくなり、肌にツヤがあります。

宝石関係のお仕事をされているそうですが、
毎日一回は肌を褒められるそう。

病院や治療院で、
「お化粧を取ってください。」と言われた時がもっとも嬉しい!!

女子なら理想の状態!!
でもなかなかそうはいかない。
きになる部分をメイクしたくなります。

シミひとつ人によって色々バリエーションがあり、
フェイシャルを重ねても残る方もありますが、
当院のオススメは、毎回レーザーの設定を変えて、その方のオーダーメイド的な施術をする事。
ですから、美肌への道をスピードでは違っても確実に歩むことができます。

レーザーだけでなく、トレチノインの外用を組み合わせる方もあります。

さて、昨日はこのかただけではありません。
70代の女子が3人、皆素顔で十分勝負できる段階になっておられました。

素肌の美しさは、女子にとってはかけがえの無いものですね。



開く コメント(0)

人は見た目

長い連休・・こんな長いお休みは産休以来でした。
平成から令和・・また新しい扉が開いた感覚です。

昨日は連休明け、令和の初仕事でしたが、
たまたま処置の時間が空いていて、飛び込みで引き上げのAAPEをされた古希を過ぎた女性と素敵な会話をさせていただきました。

彼女は15年以上当院に通院されている女性で、短歌や俳句を嗜むお洒落な方。

処置を希望されたのは、引き上げAAPEを施術した職員の変化に気付いたからですが、その変化はとてもナチュラルなので、それに気づく事自体、感性が細やかだと思います。

私たちは誰でも平等にに老化の道を歩みます。
年月を重ねて、人としては成熟しますが、身体は老化します。

でもクラッシックカーや骨董品のように、古くても価値のあるものがあります。
どれだけ、丹誠込めて作られたのか、大切にされてきたかで
廃棄物になるか骨董品やクラッシックカーになるか道が分かれる・・と思います。

自分の身体も大切にメンテナンスするためには、絶え間ぬ努力が必要です。
そして、どのような方法を選択するか、見極める感性も重要。

彼女がおっしゃいました。

賢い女性が綺麗です。見た目なんとどうでもいい、なんてとんでもない。見た目はとっても大事。
綺麗であると、その方の実力が人に伝わりやすいし発揮しやすいですよ。」

男子には耳が痛いかもしれませんが、
「日本は何と言ってもまだまだ男性社会ですから、男性は無意識に女性の見た目でふるいをかけています。綺麗でいる事は社会で認められるためにも大切なんですよ。」

うーん、これも生物学的な真実でしょうね。
そして、女性目線だって同じ事。

清潔感があって、綺麗な身だしなみ、ある程度丹誠な顔立ちで紳士的な振る舞い、の男性は好まれます。
年齢を重ねると若い方が素敵に見えます。
男性も女性も変わりません。


さて、素敵な見た目は皮膚だけでも成り立ちませんが、皮膚も大切。
健康な身体がないと皮膚は保てません。
健康な身体のためには、運動、栄養が欠かせません。
食事やサプリメント、身体の機能を良くするための運動はまさしくコツコツと毎日続ける事。
ときどき反省では手に入りません。

そして、表情、話し方、話す内容、人に対する思いやり。
これが最後の決め手。

ソフト面が充実してしていないと、魅力ある骨董品にはなれません。
私は最終的にはソフト面を重視してますが、
ここに到達するためにはハード面の見た目がある程度満たしていないと、しっかりみてもらえません。

人は見た目  とは 人を評価してもらうための入場券。


開く コメント(0)

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事