ここから本文です
Four-leaf_clover
ご無沙汰しておりました。。

書庫EGLI EK9

記事検索
検索

全1ページ

[1]

EGLI YOSHIMURA Z2

 明けましておめでとうございます
 本年も宜しくお願いします!

 動画検索してたらレース動画を発見。
 全く知らない方がアップされておられます。とても綺麗な動画なので紹介します。
 この場をかりてお礼申し上げます!ありがとうございました
 ご都合悪ければ削除致します。。



この記事に

 こんにちは
 エグリ・ヨシムラのリクエストを頂きましたので1976年当時の雑誌
 切抜きからご紹介します。
 
イメージ 1
 
 第7回富士 FNGCレース
 
イメージ 2
 
 フロントフォークはチェリアーニ、フロントホイールはエグリ純正
 リヤホイールはモーリス4.00インチマグホイール
 リアサスペンションは、パイオリやマルゾッキをレイダウンした。 
 
イメージ 3
 
 第7戦ではシートはエグリ純正が使われていました。
 
イメージ 4
 
 
 シートカウルには巨大なオイルクーラーを装着されたが、振動、風圧で
 カウル後方にクラックが入り、後にエンジン前方に移動されました。
 カウル側面には熱対策のためスリットが入れられました。
 
イメージ 5
 
 トップブリッジはアルミ削り出し、アンダーはチェリアーニ純正
 メーターはTZ用タコメーター、油温計が装着。
 実戦後、この写真の通りオイルクーラーが移動されています。
 
イメージ 6
 
 これは実戦前のプロトタイプ画像、まだカウルの熱対策はされていない。
 こんな画像をもとにレプリカレーサーを製作しました。
 
 

この記事に

YOSHIMURA EGLI Z2

おはようございます。
レース中に沢山撮っていただきましたが、似たような画像がありません。。
 
イメージ 1
 
 1976年MCMFJ 富士でのレース画像です。ライダーは故・加藤昇平さん 
 
イメージ 2
 
 2014年 TOTツクバ レース画像
  もっと近い写真お持ちであればご連絡ください。。 
    
 
 
 
 
 

この記事に

      
 以前の記事でリクエストがありましたので再度初めから書いていきます。
 同じ内容ですがお暇な方はお付き合いください(笑)

        
イメージ 1


 Bimota KB1購入から約一年後KB1の過酷なレストアに疲れ、嫌気がさしてた頃
 このエグリを買いました。
 とは言ってもKB1用の星型ホイールがどうしても欲しくなり、ホイールと一緒に
 EGLI-EK9を売って下さいと頼み込んだのですが。。。
 
  
イメージ 2

 これもKB1同様、現状渡し不動車です。
 購入時の情報はモノサス仕様で欠品なし書類完備だけでした。 

イメージ 3 イメージ 4

 エグリに興味を持ったのはもちろんヨシムラEGLIの記事!
 このレーサにようにレイダウン2本サス仕様にする予定です。
 まぁ現在も進んでませんが。。。(笑)

 この後はファン限定になっております。。ファン登録には大変お手数ですが
 必ずゲストブックに自己紹介をお願いします♪

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事