|
画像は去年のクリスマス前に編んだマフラーです。
マフラーで、思い出したのですが・・・
中学生の時に「交際している男子にマフラーを編んであげる」というのが
「一部の女子(彼氏あり)内」で流行ったのです。
で、私は「片思いの男子」はいるものの「交際している男子」はいなかったので
そのブームに乗れず、ちょっと歯痒い思いをしておりました。(←流行もん好きだったアンポンタン中学
生)
すると・・・隣の席のO君が・・
休み時間にイソイソとマフラーを編む女子を眺めながら
「ちくしょ〜〜いいなぁ〜」と呟いたのでした。
呟きを聞き逃さなかった私は、
「Oちん、ひょっとしてマフラー編んで欲しいの?」とズケズケと聞いたのでした。
「もちろん、欲しいさ〜」との素直な回答が戻ってきたので
「よっしゃ!私があんだる!材料費+500円でどう?」と今思えば、とんでもない交渉をしたところ、
「えっ?ホントに?ホントに編んでくれるの〜!?よろしく!」とあっさりと快諾。
そして、「男子にマフラーを編んであげる」と言うブームに乗れて私は大満足したのでした。
(それで?それで良いのか?私?!と今の私がタイムマシーンがあったら駆けつけつっこみたい!)
しかし、その後、O君は一度もマフラーを巻いて学校には来なかったので
「やっぱり、愛の無いへたくそマフラーなんて恥ずかしくて使えないのかな〜?」と思っていたら。
「塾にはしてきているよ〜!」とO君と同じ塾に通っている女の子から報告がありました。
めでたし。めでたし・・・・
って言うか・・・私も私だけれども、O君もO君ですね〜(^^;
まぁ・・・ちっとも甘酸っぱくはない青春の1ページって事で・・・
予断ですが、身長順並びでは私は後ろから2番目の巨大女子。
O君は前から2番目くらいのミニミニ男子でした〜
|