問題解決

うちのグラアク。

走りだすと気持ちいい加速をするが、出足があまりにも遅い。

車で3速発進しているみたいみたいな感じのフィーリング。



一旦駆動系をばらして計測。



原因がはっきりしました。



グラアクの純正WRはΦ18*12なのです。

開けてみるとその通り。



でも周辺パーツが明らかに純正と違うんよね。

○綱の部品っぽい。



もしかしてと、Φ15*12のWRで計測したら・・ぴったり。

社外品のプーリーが装着されていてWRも18⇒15でした。

そんな事とは知らずに、、、バイクがウチに来た時からこのセッティングだったので疑いませんでしたね。


ついでにクラッチスプリングを強化物に代えて試走。



WOW! HOT BOY!!(笑)


0加速からパワウィリーしそうだよww


最高速度なんて使う事無いから通常走行域で気持ちよく加速減速ができれば満足よーー

この記事に

開く コメント(0)

みんな生きている

どんな環境でも、みんな生きているんだ。

カマキリも
イメージ 1

蜂も
イメージ 2



しかし、こいつらに暑いとかたいぎいとか言う感覚はないんかの。

オジチャンはバテてます。

少量のアルコール消毒で夢の国へトリップします。


あぁぁ。。なんて安上がりなんだろうかww


みんな練習しているので頑張らないと!!

この記事に

開く コメント(0)

タイヤーーキィ

はい。たい焼きです。

すでに古いネタです。



宇品のコーナンに突如として出来た、たい焼き屋さん。
イメージ 1
無意識に2つちょうだい!!って気が付いたらたい焼き入りの紙袋を持ってました。


調査の開始です。


なかなかいい感じのたい焼きです。 いつも思うが、赤いタレみたいなものを塗ればもっと鯛っぽいのに
イメージ 2



肝心の味は・・普通です。(個人的な意見です)
皮がパリッとしてあんこがパサっとして(個人的な意見です)



そしてリアルな鯛を表現したかのようなあんこww
イメージ 3

コーナンに何かを買いに行ったら駐車場に出るまでお財布を収められなくなりましたね。


私的にはあんこがしっとりしたのが好きなのですが、これはこれでサクッと食べれていいのかも。

お腹に軽いのでご注文の際は 「2個」が原則です(*^_^*)

この記事に

開く コメント(0)

学科が終わって一週間。

落ち着く間もなく、2次試験は設計製図試験ですよ
イメージ 1


残すところ2ヶ月。

長い人生のうちの、たった2ヶ月です。

みなさん一緒に頑張りましょう。

この記事に

開く コメント(4)

立水栓のゆるみ

よくあってはいけないのですが、よくある相談です。




こういうタイプの立水栓

住宅のキッチンとか洗面台も、このような取付形状の物が多いと思います。
イメージ 1

キッチンの水栓は最近上部より締め付けるタイプとなり、緩む事がほぼ無くなったように思います。

少し前の機種や、型式によっては、裏からナットで締めるタイプの物があります。

コレが使用に伴い、よく緩むのです。

緩む原因は、水栓軸の回転部分のパッキンが、経年により摩擦抵抗が大きくなり、本体が共回りを始める事が多いです。 (新品をばらした事がある人は分かりますが、回転部分のパッキンには摩擦軽減と止水効果でグリスが塗ってあるのです)




犯人は一番上の真鍮のナットです。
イメージ 2




通常のキッチンや洗面台の場合、キャビネット下よりすぐに増し締めが出来るのですが・・

今回は保育施設。

洗面台が超低いんです。そして、開けてビックリまさかの温水器((+_+))
イメージ 3
目的地は、この機器及配管類の奥の裏側。




この裏側の上部へ例のナットがあるんです。
イメージ 4




私の華奢な前脚が機器と配管の隙間を通らない(笑)
もちろん、小さなお顔も華奢な身体も入るわけがない。


隙間から指先で専用工具をつまんで手探りというか、工具でナットを探りながら増し締め。

無事に終わってよかった。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事