こちらへ移行することが決まりましたので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

内視鏡手術?!

排水管の詰まりで現場へ調査。

水を流してみる。。 溜まる。  そりゃそうだ。普通に流れれば何の問題もない。

配管内を覗いてみると、細かい砂が大量に見える。閉塞地点は排水口から約30cm先。

まっすぐの配管ではないので内部は目視できない。

器具で配管内を探ってみると、細かい砂の先でいびつな形をした塊があることは把握できる。

とりあえず何者かを確認するために砂を除去して内視鏡を突っ込んでみると、、、石。

石が嵌り込んでる。

内視鏡で確認しつつ、石を上から引き上げる作業開始。


結果


このくらいの閉塞物を撤去できました。
イメージ 1

どうしても引き抜けないものは、配管内で破壊して流しましたけどね。



よくこんな大きさのものが入ったもんだ。

第56回呉ポ杯

数年越しの大会出場です。

数年間の練習の成果を・・と言うわけでもなく。

怪我無く楽しく一日を過ごせれば良いという感じでした。
イメージ 1



無理も禁物なので、一応走破できるであろう中級クラスへの出場をしました。

やはり、日頃の筋トレ、体幹トレーニングは無駄じゃありません。 

効果でまくりで、大人げなく真面目に走ってしまいました。 自分でも意味わからん足つきがあったのは練習不足が原因です。

イメージ 2



走り出すとやはり身体が覚えているもんです。

トレーニング効果で身体がよく動いたのも相まって、結果は出ました。

ここは開き直ってお立ち台です。この調子なら、次からは上級クラスで楽しめそうです。
イメージ 3


桜の花びらが舞い散る景色、って言ったら聞こえはいいですが、当事者から見ればいい迷惑ですよ。

家の前がプチ桜並木なのでそこまでお花見行きたい!って感情はありません。

確かに咲いたときは綺麗かもしれません。舞い散る花びらも綺麗かもしれません。


それは「他所から来た人が見れば」ですよ。 小さい木なら掃除すればいいジャン的な発想も出来ますが、桜の大木が並ぶ場所に家があるとそうもいかないです

イメージ 1

これはまだマシです。毎日コレです。

来週過ぎたあたりからこれが毛虫へと変わる・・勘弁してほしい。
4月10日。地元中学校での入学式が無事に終わりました。

あっ、うちの子の入学じゃないですけどね。 会長挨拶です。
イメージ 1


そして終わり次第役員決めですよ。 みんなが嫌がるアレです。

やってみると案外面白いんですけどね。




午後、地元小学校の入学式に参列。 

小学校一年生となるとやっぱり可愛いですね。うちの子もこんな時期があったんだ・・なんて思い出しそうで思い出せないww

時間が経つのは早いです。

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事