MTB

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

第56回呉ポ杯

数年越しの大会出場です。

数年間の練習の成果を・・と言うわけでもなく。

怪我無く楽しく一日を過ごせれば良いという感じでした。
イメージ 1



無理も禁物なので、一応走破できるであろう中級クラスへの出場をしました。

やはり、日頃の筋トレ、体幹トレーニングは無駄じゃありません。 

効果でまくりで、大人げなく真面目に走ってしまいました。 自分でも意味わからん足つきがあったのは練習不足が原因です。

イメージ 2



走り出すとやはり身体が覚えているもんです。

トレーニング効果で身体がよく動いたのも相まって、結果は出ました。

ここは開き直ってお立ち台です。この調子なら、次からは上級クラスで楽しめそうです。
イメージ 3


キムチャリライド!

昨日は「キムラ自転車」さん主催のイベントでした。

今回もMTBでの参加です。 なぜかって?! 乗り心地が良いからw



朝六時に家を出て、音戸でとりあえず撮影タイム。
イメージ 1


のんびり撮影をしていると、黒い軽バンが接近してきて「おうっ!」っと。 N野さんでした。 全く気付かなかった(;・∀・)
ここからN野さんと現地へ向かいます。

音戸大橋下っているときは自分もグルグル、ナビもグルグル。 めまいがしますよ
イメージ 2



で、今回気が付いたことは、写真をあまり撮っていないこと。 失格ですね。
イメージ 3


鹿島大橋。 やっぱり景色がいいって最高ですね。
イメージ 4





ここからいきなりBBQまで飛んじゃいます。
イメージ 5





恒例のじゃんけん大会。 今回は色々楽しいじゃんけん大会でしたねww
イメージ 6



これは!!
イメージ 7


夜の練習会も楽しかったです!

しまなみ海道

息子が学校の行事で尾道探検をするという事で、ずいぶん前から色々資料を集めてプロジェクトの起案をしていた。


日曜日、天気が良くなる予報だったので、下見がてらにサイクリングでも行くか?と誘ったらYESだったので、連れていくことに。



息子の相棒はR3。
イメージ 1



快調に25キロペースで走っていきます。
イメージ 2



因島に入り、フラワーセンター上り手前の左折ちょい前でカニの死骸を踏んだ。

そして一定リズムで カチ カチ カチッ と音が・・  カニの爪が刺さったかと思いました。

んなことより、止まって確認すると釘がグサリ! チューブ交換です。
イメージ 3



それ以外は快調でしたね。
イメージ 4



目標はここでした。

とりあえずの目標折り返し地点。

あっ、今回も乗り心地重視でMTBですよ。
イメージ 5



息子もパチリ。
イメージ 6


休憩をはさんで、復路へスタートです。
イメージ 7


コロッケ食べたり
イメージ 8



ジェラート食べたり
イメージ 9


はっさく大福たべたり
イメージ 10

はい。往路は真面目にサイクリング。

復路は真面目にイーティング。

イメージ 11



向島は東回りで帰りました。こっちの方が交通量が少ない気がします。

しかし子供って知らないうちに成長してますね。


トータル83kmのサイクリングでした。

次は100km超えに連れ出しますかね。
週末のキムチャリイベントの下見と称してポタリングしてきました。

しまなみ縦走以来、トータル50キロくらいしか走っていないので・・


とりあえず鹿島まで距離を計測。 ん?50キロチョイ??楽勝じゃん!!

と言う事で、何の迷いも無くMTBで出発。 これが小さな間違いだったのかもしれません。



2号線を下り、31号線を呉へ



おなじみの鉄クジラです。
50キロチョイってことで、調子に乗って踏んでいきます。
イメージ 1



みんな定番撮影場所、アレイからすこじま公園でパチリ
イメージ 2



第二音戸大橋を渡りたいなぁ・・って見上げていると通り過ぎてしまいまして・・音戸大橋をグルリングルリンして倉橋島へ。
イメージ 3



海沿いを南下し、早瀬大橋を過ぎたあたりで異変に気付く。
走行距離50キロ??

あれっ50キロチョイ??え??鹿島なんてまだまだ先じゃん・・



来たからには終点まで行きますが、、
途中の小高い丘?で景色が良かったのでパチリ
イメージ 4



桂浜を過ぎてちょっと行ったあたり(笑) 超適当ですが鹿島大橋が見えたので取り合えず・・
すでにメーターは予定をゆうに超えている。
見えてる遠い目標って本当に遠いです(笑)
イメージ 5



いろいろ文句をブツブツ言いながら鹿島大橋到着。
イメージ 6



目的地の鹿島です。
たぶんあの対岸の海沿いを走ってきたのでしょう。この時点で走行距離75キロ。
はい。予定より20キロ遠かった。なんで??
イメージ 7



この地点のちょっと手前に気になるこんな看板が。
イメージ 8


はい。行かない選択肢はありません。

段々畑とはこれ




お見事!!ロードで来るには道が荒れているかなぁ・・
イメージ 9


この辺りで、そういえば帰らんといけんじゃん的な現実に戻され、ちょっとテンションが下がる。


帰りは海岸線を走らずに峠を走るので距離的には若干短かったのかな。
なにはともあれ、火山の峠を登ってみました。
誰一人出会わない峠。そりゃトンネルあるのに峠を走るヤツなんていないですよ。
イメージ 10



ようやく音戸まで戻り渡船に乗船。
サボったのではなくて、音戸の風情を満喫するためです←これ大事(^^)/
イメージ 11


呉ポートピアを横目に通り過ぎようとすると、数多くのトライアルライダー達が目に入ったので寄り道。

ちょうどシャッターチャンスをくれましたww(あーー撮れんかったけぇもう一回倒れて!なんて言ってま・・ふふふ)
イメージ 12



呉ポーでの休憩でチョッと回復し、31号をひた走る。
坂に入り信号待ちをしていると、レインボウなK.Villageのステッカーを張った怪しい車両。

現在名無しさんでした。
イメージ 13



すぐのコンビニで捕獲され話をしていると、後ろになべおさん一行がおるよ。ってことで捕獲する。
と思ったらみんなコンビニに入ってきた。
イメージ 14



ここからは、なべおさんに煽られまくりながらキムチャリまでサイクリング。
イメージ 15


疲れた。


今日の走行距離
 137.59km
今日の燃費
 コンビニのおむすび3個
 リアルゴールド1本
 カツ丼(普通盛り)1杯
 ドデカミン1本
 ガリガリ君ソーダ2本
 ブラックサンダー2個
 背中の水ボトル2リットル
 キムチャリ珈琲
イメージ 16

ブラックサンダーはよく効きます!
いつもは羊羹+コーラでしたが、ブラックサンダー+ガリガリ君はスタミナ補給にはいい感じでしたw



さぁ、当日どの車両で走ろうかな。
長距離じゃないのでロードでもいいかなぁ。

久々ナイトライド

もちろん2.3のブロックタイヤ履かせた総重量15キロオーバーの装甲車仕様DEATH

リアタイヤだけでも1kg以上あるしww





ヘッドライト。

このくらい明るかったら夜のサイクリングが楽しいのにww
イメージ 1



数カ月ぶりに乗ってみましたが。。9km走って限界を感じました(笑)

28日までに調整できるのかしら〜  あはは

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事