お仕事

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

内視鏡手術?!

排水管の詰まりで現場へ調査。

水を流してみる。。 溜まる。  そりゃそうだ。普通に流れれば何の問題もない。

配管内を覗いてみると、細かい砂が大量に見える。閉塞地点は排水口から約30cm先。

まっすぐの配管ではないので内部は目視できない。

器具で配管内を探ってみると、細かい砂の先でいびつな形をした塊があることは把握できる。

とりあえず何者かを確認するために砂を除去して内視鏡を突っ込んでみると、、、石。

石が嵌り込んでる。

内視鏡で確認しつつ、石を上から引き上げる作業開始。


結果


このくらいの閉塞物を撤去できました。
イメージ 1

どうしても引き抜けないものは、配管内で破壊して流しましたけどね。



よくこんな大きさのものが入ったもんだ。

ティッシュピン

これ。

何を作っているのか気になって聞いてみた。

初めて見た。そして使用方法を聞いて少し驚いた。
イメージ 1

へぇぇぇ。そういう使い方するんだ。

世の中知らないことだらけ。
最近水道関係の修理が多い。

とてもありがたい事です。 私に修理を任せてくれるお客様に感謝です。

なんでも修理してしまおうと、色々試行錯誤勉強した結果が実った思いです。




今回は洗面化粧台の水栓からの水漏れ。

本体が錆びついて、ここまでばらすのが大変だった。
イメージ 1



症状は聞いていたので、予定していた部品を交換するだけ。
イメージ 2




だいたい、過使用になるとこのパッキンが変形してくるのです。

左が既存、右がおニュー。

形が変でしょ。
イメージ 3




今回の主原因は、本体が割れてパッキンが変形したことによるお漏らしでした。
イメージ 4




宮島

久しぶりに宮島へ渡ってきました。

やはり桟橋で待っているといろんな国の言葉が聞こえてきます。

日本語以外という事です。どこの国の言葉かなんてわかりませんから。。
イメージ 1



もちのろん。仕事ですよ。

打ち合わせが終わって、大聖院を眺めて、街並み散策をして帰るのがいつものルーティーン。

まだ見ぬ古い歴史の詰まった路地があちこちにあるんです。 のんびり歩いて回るのがいいですね。
イメージ 2



本土で鹿を見たら、食料にしか見えないのですが、宮島で見る鹿は・・鹿ですw 食料ではないです。
イメージ 3



そんなこんなで、シカが食べたくなった今日この頃でした。

地底人

初日は現場調査。

藪を切り拓き、その先にある石積みのトンネルの先の調査。その先に地底人発見。

帰り道は私が地底人として撮影されましたけどwww
イメージ 1



地底トンネルの入り口付近には・・

見た目美味しそうなキノコ。 お腹一杯だったので食べてませんよw
イメージ 2



さぁ、今年も頑張ります!!

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事