ここから本文です
OT_HOMEのブログ
我道を行くブログ。

書庫全体表示

「All You Need Is Love」 demo


「All You Need Is Love」 demo

これは3年前くらいに作っていたのですが挫折しました(汗)

なんせ原曲の楽器の数があまりに多くて、全部拾うのは困難。

オーケストラはやっぱ苦手だなぁ・・・

でもここまで作ったんだし、余裕ができたらまた再開しようかな、とも思ってます。

オリジナル。

本当、良い曲だなぁ。


この記事に

  • 夜分失礼致します。
    『All you need is Love』をカバーできる何て凄すぎです(;゜∇゜)
    オーケストラ全部拾う何て不可能に近いですよ、でも凄く良いですよ。
    ああ、ブログ思いきって初めて良かった

    OT_HOMEさん、有り難うございます。このような素敵なカバー聴けて私は今感動しております。

    [ ]

    2017/11/20(月) 午前 3:54

    返信する
  • 確かこの公開レコーディングまで50テイク近く要したんですよね。
    聞いたことないような楽器もいくつか使ってたはず。
    それをここまで再現できちゃうchiiさんは天才!!

    一瞬映るミックが可愛くて何度も見ました

    [ 芋ロック ]

    2017/11/20(月) 午後 5:52

    返信する
  • 顔アイコン

    > 命さん

    こんばんは、お聴き頂きありがとうございます。

    オーケストラの音を全部拾うのは難しいですね、辛うじて聴き取れるけどどう弾いてるのか分からない・・・という感じの音がかなりありますし(汗)

    このデモも、曲中は7割程度くらい再現できてるんですけど、エンディングが全然手付かず、って感じです、そこで挫折しました。

    この曲をしっかりとフルカバー(完コピ)してる方は殆どいないので、ビートルズの未発表テイクやマルチトラック音源などを頼りに作るしかないのが辛いところです。

    でも絶対、完成させたいですね、頑張ります。

    [ OT_HOME ]

    2017/11/21(火) 午後 7:04

    返信する
  • 顔アイコン

    > 芋ロックさん

    お聴き頂きありがとうございます。

    彼らは中継のためのリハーサルも録音していたので結局、58テイクにも及んでますね。

    仰せの通り、聴いた事がないというか、これは何の音?という音が沢山入ってますよね。

    動画の15秒くらいからの左CHから聴こえる「コッツコッツ」という、リムショットみたいな音もずっと謎です。

    僕は至って凡人なので、天才なんて言われると調子こきますよ(笑)

    ミックも当り前ですが若いですよね、この頃は確かに可愛かった・・・♪

    [ OT_HOME ]

    2017/11/21(火) 午後 7:11

    返信する
  • 耳コピだけでオーケストラが入ってる曲とかよくやろうとしましたね。
    流石、凝り性のちぃさんです。

    あ、本当だ、ミックが楽しそうに写ってましたね(笑)

    [ luke_mother ]

    2017/11/21(火) 午後 11:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事