|
最初にお断りなのですが、私が結婚相談所へ行ったのはひやかしでは無く、真剣に相手を探したいからですので誤解しないでくださいね。
では、なぜ記事にしたかといいますと、独身の方の参考になればという想いからということでご理解願います。
私が結婚相談所のT社を選んだのは、株式を保有しており、その優待券で入会金が半額になるからです。ちなみに優待券は6月頃に送付されると思いますが、とりあえずメールでT社へ資料請求してみました。
すると翌日には担当者の方から電話があり、「システムの説明をしたいので30分ほどお時間をいただけませんか?」とのこと。休日でもあり、入会するにしても優待券が届いてからですよと念を押して行くことにしました。
夕方、T社へ到着。年配の女性が私を待っていました。他にお客さんは見当たらず閑散とした状態。ちなみにT社の業績は、全体的には落ち込んでいるのですが、私のように熟年での再婚を望んでいる人は前年比80%の伸び率のようです。
最初にシステムの説明。入会金が7万円。月に会費が8千円が私に提案されたコース。
とりあえず、診断を受けてみませんかということで素直に従う。自分の釣書的なデータと相手への希望条件を入力。
そのあと、なぜかカラー診断テスト。最初は5つの色から好きな色2つと嫌いな色2つを瞬間的に選んでいき、2つの色からどちらが好きかを延々と選び続け(10分間くらいやっていた気が)診断終了。これが私のお相手探しに役立つのかは最後まで疑問でした。
そして私の相手に対する条件と相手からの条件をマッチング。出てきた相手の人数は・・・365人(日本全国で入会者の中から)。日本全国といえども、私的には、結構多いなというのが、正直な感想。その一方で、相手の女性が、私の住んでいる広島県は何と0人!隣の岡山市だと10人位いるのに。どうやら広島の女性は保守的(?)のようで、条件もかなり絞って希望されるようで、その一方岡山の女性は相手の年齢層を幅広く受け入れているようで、県民性の違いでしょうとの説明でした。
それから雑談をして、気が付いたら2時間以上話をしていました。最初に話を聞くだけですからと断りを言ったせいか、強く入会を勧められることもありませんでした。ひょっとして入会されても、相手を探すことが難しいと感じられたのかもしれませんが。
帰り間際に、壁面を見ると会員の方の写真入りの直筆プロフィールが貼ってありました。許可が出たので、しばらく女性のプロフィールを拝見。皆さん美しい方で、字も美しく、近くに素敵な人がいないのかなあと想いながら見せていただきました。
2日後に担当者の方から直筆のご挨拶が郵便で届きました。
また、ぜひお会いしたいとのことでした。
この続きは次回・・・(時期未定)
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



