全体表示

[ リスト ]

 2006年8月からセガがサービスしているオンラインRPG「ファンタシースターユニバース」(以下,PSU)。その続編となる「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」(以下,イルミナス)のネットワークトライアルテストが,4月5日から4月26日まで実施された。それに参加し,新要素を中心にチェックしてきたので,さっそく紹介していきたい。なお,ネットワークトライアル中にプレイできた追加要素は,あくまで今回のテスト用に実装されたもので,イルミナス正式サービス時の導入が決定しているわけではないことには,ご注意いただきたい。 イルミナスの基本的なゲームシステムは,PSUと共通している。PSU本編をよく知らないという人は,こちらのレビュー記事で,PSUの基本システムなどをチェックしておこう。■まずはシステム関連からチェック 最初に,今回のテストで用意されたサーバーについて。PSUでは,ワールド1,ワールド2と二つのワールドがあり,それぞれで作成したキャラクターやアイテムなどは共有不可な,独立した世界として運営されている。しかし,ネットワークトライアルテストでは,エントランスが二つ用意されていたものの,ログイン後は一つのワールドで運営され,PSUで育てた既存のキャラクターを使用してのテスト参加も可能となっていた。ログインもスムーズに行われ,快適にプレイできた。 また若干ではあるが,ログイン画面やキャラクタークリエイト画面のデザインが変更され,キャラクタークリエイトでは,フェイスパーツやボイスに新規パターンが追加されていた。PSUでは,アフロやモヒカンといったネタ系の髪型も用意されているので,今回の新規パーツ追加には少なからず期待していたのだが,残念ながらネタ系パーツの追加はなし。真っ当な(?)パーツがいくつか追加されるに留まっていた。もちろん,これはネットワークトライアルでのことなので,このあたりは正式サービスを楽しみに待ちたいと思う。





左:キャラクタークリエイト画面は,よりエッジの利いた派手なものに変更された 中央:顔のパーツなどが新たに追加され,より幅広いキャラ制作ができるようになった 右:トライアル用のロビーサーバーは48まで用意されていた。どのサーバーも大きな混雑はなかったようだ









■今回の目玉,新規ミッションはどうなった!? 続いてネットワークトライアルの目玉である,新規ミッションについて見ていこう。惑星パルムでは“星の傷跡”“雷獣の都”,惑星モトゥブでは“氷雪の洞窟”“蛇獣覚醒”,惑星ニューデイズでは“流水の神殿”,そしてガーディアンズコロニーでは“既視の樹林”といったミッションが追加されていた。 それぞれのミッションには,PSUと同様にキャラクターのレベルに応じた複数の難易度が用意されており,同じミッションでもレベルを変えると難度がガラリと変化する。もちろん,ミッション追加に合わせてフィールドやマップも新たに追加されている。なかでも,PSUの「ストーリーモード」に登場したローゼノム?シティが廃墟となって登場する点は,PSUを遊び込んだファンならばニヤリとする要素だろう。 またPSUの原点ともいうべき,「ファンタシースターオンライン」(以下,PSO)に登場したフィールドと敵モンスターが,形を変えて登場している点も嬉しい。今回は森林フィールドのみの追加だったが,この調子で洞窟や坑道,遺跡なども入ってくれれば言うことなしといったところだ。●星の傷跡(惑星パルム) 旧ローゼノム?シティが舞台となっているミッション。階段や細い通路などが多くあり,かなり入り組んだ作りになっている。また,フィールド内にはトラップやビーム砲台などが配備され,慎重に進む必要がある。ミッションの最後には,PSOでお馴染みのグラス?アサッシンがボスとして登場する。





PSUでおなじみのローゼノム?シティが,廃墟のフィールドとなって冒険できるようになった。ステージの最後には,あのグラス?アサッシンが。倒されたあとに子供をまき散らすエフェクトも健在だ









引用元:ロハン(新生R.O.H.A.N) 専門サイト

この記事に

閉じる コメント(31)

顔アイコン

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
ttp://techno.braik.info/thqq349/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ 削除

2011/4/18(月) 午前 5:16 [ あぱぱぱぱぱwww ] 返信する

顔アイコン

ベッドに寝かされて全身ペロペロされちまったwwww
タマとア○ル舐めまわされて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったぞ!!

ていうか、こんなんでお金もらえたしなwwww
こりゃもう好きなだけナメナメしてくだちゃい!って感じwwww
ttp://my.hellowark.info/4-7dbnc/ 削除

2011/4/20(水) 午後 11:53 [ 俺って美味いのかな?笑 ] 返信する

顔アイコン

はじめて熟女としたけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかった!!

ノリノリで腰振ってイかせようとしてくるし、報酬も多めに貰えたし最高♪♪♪

今日も工ロセレブ相手にちゅぱちゅぱしてくるわwwwww
ttp://www.masa-son.com/0zyrfbn/ 削除

2011/4/25(月) 午前 11:24 [ 熟練のテクやばすぎ!! ] 返信する

顔アイコン

お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!(>∇<)
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、チェリーなのに調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
ttp://ero.hentai-tube.me/yh-8rlz/ 削除

2011/5/23(月) 午前 4:09 [ キュウゥって締めつけんの!! ] 返信する

顔アイコン

舐められたりイジめられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

ttp://www.asagi.me/79r9kne/ 削除

2011/6/9(木) 午後 8:55 [ オレはペットかよ!? ] 返信する

顔アイコン

もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
ttp://se.x-18.net/hp94sc4/ 削除

2011/6/16(木) 午前 11:06 [ さよなら借金生活wwww ] 返信する

顔アイコン

きょぬ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ〜エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、しばらくはやめられねぇわ!!笑
ttp://www.mlkl.org/gypivwz/ 削除

2011/7/10(日) 午後 9:20 [ おっぱ〜いデカッ!!!! ] 返信する

顔アイコン

8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロンチョの舐め地獄!!!!
最後、手コキされて噴水みたいにザーメソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
ttp://app.ipon.me.uk/xb0fc25/ 削除

2011/7/17(日) 午前 9:31 [ 攻めたがりな女多すぎ!! ] 返信する

顔アイコン

嘘だと思ってやってみたら、マジだった
ttp://g.mogmog.mobi/vuce0wr/ 削除

2011/7/24(日) 午前 3:23 [ マジか!? ] 返信する

顔アイコン

女子●●がこんな事してくれるなんて…
ttp://www.fujitv.me/6bp7mbz/ 削除

2011/8/7(日) 午後 1:28 [ まさか ] 返信する

顔アイコン

さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
ttp://t.ko-mi-ke.net/c2ipbpu/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww 削除

2011/8/20(土) 午後 9:57 [ プロか!? ] 返信する

顔アイコン

くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
ttp://ato.zetto.org/lxjyefw/ 削除

2011/8/24(水) 午後 1:27 [ 想像以上にスゴかった!! ] 返信する

顔アイコン

たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
ttp://sony.ga-me-hard.com/hm6hzxo/ 削除

2011/9/4(日) 午前 3:58 [ ストレス発散☆ ] 返信する

顔アイコン

脱ヲタしたったwwwwwwwwwww
ここでwwwwwwwwwwwwww
ttp://oh.2d-wif.com/3tl1lq5/ 削除

2011/9/11(日) 午前 6:08 [ 2次元ばっかじゃ飽きるからさ ] 返信する

顔アイコン

アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
ttp://w.h-anime.me/31n1k43/ 削除

2011/9/18(日) 午前 10:28 [ アニメにしか興味なかった俺が ] 返信する

顔アイコン

気軽に遊べる人探してんだけどォ(笑)
良かったら連絡してちょ☆
ttp://b.hexisag.info/a14i9co/ 削除

2011/9/24(土) 午後 0:57 [ はろ?ん☆ ] 返信する

顔アイコン

自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
ttp://idol.tko48.net/gcqd2k9/ 削除

2011/10/2(日) 午後 3:02 [ 自分だけのアイドル ] 返信する

顔アイコン

ジョブズ氏に黙祷を捧げます。
私の処女も捧げます。
ttp://ip.forsteeeve.net/eldiey0/ 削除

2011/10/9(日) 午前 8:24 [ ジョブズ氏・・・ ] 返信する

顔アイコン

なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな??みたいな・・・
ttp://love.sukisuki.mobi/nlnpxn7/ 削除

2011/10/16(日) 午前 10:00 [ みかみかなーす☆ ] 返信する

顔アイコン

なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな??みたいな・・・
ttp://love.sukisuki.mobi/jmpkw1w/ 削除

2011/10/23(日) 午後 0:16 [ みかみかなーす☆ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事