艦船ラジコン始末記

ラジコン旧海軍艦艇の顛末。1/16スケール3Dプリント「チハ」も始めたよ。

全体表示

[ リスト ]

帰還

お陰様で、無事に東莞出張より日曜未明に自宅到着しました。
本来なら、土曜のうちに帰着する予定だったのですが、香港空港混雑のため1時間遅れ。
東莞と香港結ぶ獅子洋飛船も途中で後進かけたりと、なかなか面白い?帰路でした。
さすがに観光ではないので詳細は書けませんが、広東の製造業の規模の大きさと細やかさにも驚かされました。
あとは食事ですね!
やや脂っこいですが、割と薄味で日本人好みなんですが、たまに咽るぐらい辛いのが出てきます。
しかも、だいたい山椒の実含んでるのでビリビリヒリヒリと賑やかです。w
あとは御時世柄か、いずれかの抗日ドラマが毎日やってて、トンプソンやら、グリスガンやら、96式軽機やら、11年式軽機やら、いろいろでてきます。ブローニングM1900もちらっと出てた。
日本軍の描かれ方は、もちろん悪役なんでやられ役なんですが、どことなく日本軍っぽくないチープさ爆発のものから、まぁ見えなくはない程度まで、番組ごとにバラツキ過ぎ。
日本軍の戦車ぐらい出てこないかと見てたんですが、流石にそれはなし。
そういえばCGゼロ戦の爆撃シーンはあったけどね。w

秋月型の1/100スケールって良いよね?(含み笑い)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事