艦船ラジコン始末記

ラジコン旧海軍艦艇の顛末。1/16スケール3Dプリント「チハ」も始めたよ。

全体表示

[ リスト ]

1/72スケール「こじま」

東莞出張前からようやく組み立てだした鵜来型海防艦ですが、絶対間に合わないので「こじま」にしました。
実質、組み立て期間は10日ぐらい?
多分17日は浮かんでるだけかな。
土日でそんなに進むとも思えんし。
イメージ 1
船首楼はまだ出来てない。甲板の切り出しのみ。
もちろん色も塗ってない。
イメージ 2
甲板とるとこんな。
バルサなので、超かるい。
かといって錘入れたら折れそうなかんじ。
中央はバッテリー室。
イメージ 3

船首はもっと薄くしたいが、材質が材質なんで当分はこのまま。
ビルジキールもまだだね。
表面はエポキシ樹脂で固めたが、1mmバルサは柔らかくって。
桃とか梨みたいに傷みそうな気がするんで、強く押しちゃダメよ。w

一応、舵穴は開けたがスクリューシャフトはこれから。下穴は骨に開いてるが。
あと船首楼と艦橋と最上甲板と・・・・・・・・・。

この記事に

閉じる コメント(1)

FRPでガラス繊維を巻いてカチカチに固めるのはダメでしょうか?
うちのレーガンも当初は樹脂だけで補強していましたが製作中に船体が凹んでガラス繊維を巻きました…

2017/7/14(金) 午前 7:55 [ どろ船 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事