ここから本文です
黒艦艦隊
「くろふねかんたい」 艦船模型をRC化して楽しんでます。

書庫全体表示

エヴァンゲリオン展

イオンモール岡山のおかやま未来ホールで行われているエヴァンゲリオン展に行ってきました。

一階のエレベーターホール前にでは綾波レイが迎えてくれていました。
イメージ 1

そして会場の前ではエヴァンゲリオンが。
イメージ 2

ポーズが決まってますね
イメージ 3

切符を買っていざ会場へ


イメージ 4


で、当然のことながら中では撮影は一切禁止(>o<)

でも、展示は素晴らしかったですね。
アニメが生み出される過程に沿って資料が、数多く展示されていました。
アニメの作り方がよく解り興味深かったですね。又、こんなにも大変なんだと言うことも改めて、納得でした。

又、各キャラクタの設定画や絵コンテ、レイアウト、セル画、貞本義行氏が描かれた漫画の複製原稿、NERVの模型等々総数1300点が展示されていました。

この中の生原画300点は今回初公開だそうです。

エヴァンゲリオンの世界を堪能してきました。

会場の外にはこんな模型も展示されていました

イメージ 5

一番左はちょっと見づらいですが、ヤシマ作戦での初号機が射撃体勢を取っているところです。


イメージ 6


「新劇場版」シリーズの完結編である「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開が待ち遠しいですね。


それにしても、多くの若い女性が一人で来ているのが目に付きましが、ファン層の深さを感じられました。







この記事に

  • 自分も行こうと思ってますが、なかなか時間が取れず行けてません。
    STARWARS のときのようにギリギリ滑り込みになりそうな予感です(^^;;

    R-Y-O

    2017/5/12(金) 午前 1:16

    返信する
  • > R-Y-Oさん おはようございます。

    ご存じかと思いますが、会期は明日の14日までです。
    そして開館時間は最終日は17時までで、入場はその30分前までです。
    作品をじっくり見ようとすると1時間以上は必要かと思います。

    楽しんできてください。

    ゆきなつ

    2017/5/13(土) 午前 9:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事