ここから本文です
黒艦艦隊
「くろふねかんたい」 艦船模型をRC化して楽しんでます。

書庫全体表示


今年も7月20日から9月30日の期間で倉敷アフタヌーンティーが実施されています。
倉敷美観地区だけではなく、児島地区や玉島地区を含め、19店舗が参加して、岡山ならではの白桃やぶどうを始めとした旬の特産果実を盛り込んだ特別メニューです。

で、今回は「くらしき 桃子 中央店」のアフタヌーンティーを頂いてきました。

お店の外観です。倉敷美観地区の中にあるので、その雰囲気はそのままですね。
イメージ 1


メニューです。
アフタヌーンティーは期間限定なのでメニューの中にはありませんでした。
イメージ 2


お店の中の様子です。
イメージ 3

そして、お待ちかねのアフタヌーンティーです。
フルーツたっぷりです。
イメージ 4

これをいただいている途中で、お隣のテーブルに運ばれてきたのがこれです            ↓
イメージ 5

なんと白桃が丸々1個乗っかっています。
あまりのビックリさで思わずお願いして写真を撮らせてもらいました。
そういえば、お店の前にこんな看板が・・
イメージ 6

白桃って文字通り白色で甘くて美味しいのですが、・・・高い
なかなか普段は口に出来ません。
イメージ 7


久しぶりの倉敷だったんで、チョット散策してみました。
白壁の街です

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10


そしてこれも全国的に有名ですね。
そう 大原美術館です。

イメージ 11

そして、白壁の街の中を流れる 倉敷川

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14

暑い一日でしたが、倉敷を堪能してきました。









この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事