|
今晩は、えび助です。今回は9月1日、2日に自分は何をしていたかについて書きます。つまりは近況報告です。
最初に書いておきますが、この記事を読んで「受験生のくせにちゃんと勉強しろ!」等と思わない様にお願い致します。
先ずは9月1日。夕方から毎年恒例の「彦八まつり」に行っておりました。 簡単に説明すると「上方落語の始祖」と言われる米沢彦八の功績を称え、上方落語の伝統を身近な人々に広くアピールする目的から、1990の生国魂神社での「彦八の碑」(写真参照)の建立を機に、1991年から毎年9月の第一土曜日と日曜日に開催されていて、今年で22回目の開催でした。落語ファンの感謝祭も兼ねています。 我がえび助ファミリーは数年前から毎年行っておりこの日も沢山のファンで賑わっておりました。 落語家の皆さんの模擬店や屋台も例年通り大盛況でした。 特に文枝一門が毎年出店している焼うどん、通称「文枝うどん」は絶品です。皆さんも来年行く機会が有りましたら食べてみて下さい。 初日の夜は落語家によるバンド演奏と阿波踊りがあり、夜まで相当盛り上がりました。 この日は夜の10時頃に帰って来てクタクタなまま寝ました。
疲れも余り取れぬまま翌日早く起きてある場所に出掛けました。 9月2日は毎年大阪の泉大津フェニックスで開催されている大規模なロックフェスティバルである「RUSH BALL 2012」に行って来ました。
舞洲スポーツアイランドにて1999年に第一回が行われ、その後2001年からは神戸に場所を変え、2005年からは会場を現在の会場である泉大津フェニックスへと移します。
毎年2万人前後の動員を記録しており、今年もチケットはソールドアウトでしたが偶々チケットが手に入ったので
眠たい目をこすりながら自分の家から大分遠い、乗った事の無い南海電車に乗って泉大津へ。
駅から少し歩いた所に会場へ向かうシャトルバス乗り場へ向かい、バスに乗って会場へ向かいます。
電車の中もバスの中もこの日を待ち望んだ人達で一杯でした。
10時半頃には会場に着いて、徐々に眠気も取れて来て、テンションも上がります。
オープニングアクトのWHITE ASHは見れませんでしたが二つあるステージのうちの一つであるATMCのトップバッターだったキドリキドリの途中から見れました。気になっていたバンドだったので見れて良かったです。
最初からとても熱いライブを見せてくれました。
それからどのバンドも暑さに負けない熱いライブを見せてくれました。
5時半頃のCzecho No Republikのライブを楽しんだ所で体力の限界が来てしまい、最後まで見てしまうと帰りが物凄く遅くなるので少し休憩してから帰りました。
それでも十分楽しめましたし、中々普段ライブに行く事も無かったので一日に沢山のバンドのライブが見れて良い思い出になりました。
本当だったらもっと詳しく書いても良いのですが、長くなるのでこれぐらいにして置きます。
下記のホームページを見ていただくとその日出ていたアーティストや当日のライブレポート、セットリスト等が見れるので良かったらそちらをどうぞ。
夏の間は勉強もしつつ、色々と楽しめたので良かったです。
ここからが受験生にとっては大事に成ってくるので、頑張っていきたいですね。
さて、次回は落語の記事を書く予定です。お楽しみに。
それでは皆さん、さようなら。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- 音楽祭








