全体表示

[ リスト ]

雇用保険法

イメージ 1

今日久々に学校行きました。
学校の授業はDVD視聴で受けているので
1月にホントは終わっていなくちゃいけなかった
雇用保険法の1・2回目を本日受けました。。
遅れてる分取り戻さなくちゃ。

やっぱ授業受けると、進むの早いですね。
今日だけでかなり進みました。。
復習が大変そうですね、はい。

雇用保険はこれから自分が給付を受けるだけ
あって、すごく身近に感じられるので
労災に比べて入りやすかったかなと思います。

社労士試験で得点源になるところらしいので(?)
ここは自分も得点源としたいところです^ー^

今日の昼ご飯は、久々にマクド行きました。
ってか時々妙にマクドを食べたくなる時ってありません〜?
こう、ハンバーガーをかぶりつきたい時が(笑 たま〜に。
そのたま〜にが今日だったんです^^

食べたのは、CMでよくやってて食べてみたかった
「エビフィレオ」です!
あのエビちゃんのね、CMみたら食べるっきゃないっしょ!
感想は〜エビがプリプリしてて美味しいかった。。。かも。
フィレオフィッシュもエビはあんまし好きじゃないので。。
(←じゃあ食べるなっ!)
けどプリプリでしたよ、エビ。
食べてエビが踊ってました(笑
なんかプリプリ、プリプリいうの恥ずかしいですね(笑
あ、昔プリプリ好きでした(プリンセスプリンセスね)
関係ないけど。。^^

まぁ一度は食べておいたほうが、話題作りにはいいかな。

自分の好きなバーガーは今は亡き
「チキン竜田」です。
マクドの中では少々お高かかったんですけど、大好きでした。
あのキャベツとチキンとマヨがたまりません!
復活しないかな〜。

さて今日は雇用保険法の復習と労災の過去問をやりたい
かなと思います。

写真はエビフィレオです。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

・・・んまそう。たまに食いたくなるキング・オブ・ジャンクはやっぱマクドですね。因みにラフは「Mr.てりやき」です。そういえば、昔前に並んでた外人、「チッポッ・ボーゴー!」って何度頼んでも店員に理解されず困ってた。・・・トリプルバーガー・・・プッ!

2006/2/9(木) 午後 9:50 [ raf**aig1* ] 返信する

さて雇用保険に入りましたね。書類提出の期日や手当受給期間等憶えることはたくさんありますがまさに得点源になる科目です。頑張ってください。因みに私はビッグマック派です。昔高くて手が出なかった分(1コ360円の時代があったと思います)、今は「これでもか!」というほど食べています。

2006/2/9(木) 午後 10:14 [ uch**ashin*uke ] 返信する

そう、気分で食べたいときありますよね。ハンバーガーですね。そちらの学校そばにもありますか、金沢市の学校そばにもありますよ。

2006/2/10(金) 午前 2:23 off*ce_*on*o 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事