ここから本文です
Y.O.L.O
福岡を中心に食べ歩きグルメ&カフェ&ワイン&ねこ&花&インテリア&旅&おもろい家族★

書庫ごあいさつ

すべて表示

welcome our blog
2017
イメージ 1
2017年 7月
我が家のネコもねこ鍋にフィット。
7月になって急に暑くなりましたね。
 
「僕の毛皮をどうにかしてくれー!!」と言っているようないないような…
というわけで、
我が家のボンにも、ねこ鍋というひんやりグッズを導入
すっかり気持ちよさそうにハマっている今日この頃です♬
 
北部九州、梅雨入りした途端「空梅雨」で、
雨がやっと降ると思ったら、今回の「北部九州豪雨」の災害・・・
 
7月のごあいさつの記事の更新をするのが遅くなったのも、
なかなか出来る心境にはなれずにいたからです。
 
こちら北九州市にも避難警告、避難指示が出るような状態でした。
大雨に見舞われた日の早朝は市内の学校が緊急で休校になりました。
我が家も家族そろって一日家の中で待機し、雨の状況やニュースでの災害情報を見ながら過ごしました。
 
そして、
いつも温泉地に行く時などによく通っている道、
観光によく訪れる地域で見慣れている場所が、あんな状態に…
心が痛み、、ただ、唖然としてしまい恐怖も覚えました。
 
毎年毎回自然災害が起きると思うのですが、
自然災害の恐ろしさと、年々極端になってきている気象状態…
 
地球の悲鳴、叫びのようにも思ってしまいます。
 
自然災害相手に手も足も出ないのが現実ですが、
災害が起こってしまうと、そのたびに、他人事とは思えず、
いつも私に出来る事が無いか、と思うことと、
同時に、
普段から常に災害や異常気象に対応が可能な限りできるように備えをしておかねばならない、と痛感します。
 
 
被災地、被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。
 
 
友だち&ファン限定記事も書いてます
(友だち申請について)
コメントなどで交流してからのご申請よろしくお願いいたします。
日々、そして出会いに、すべてに感謝を込めて

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 中国料理「耕治」でランチ

    2017/6/22(木) 午後 8:36

    先週、夫婦でランチに 中国料理「耕治」小倉井筒屋店へ。 ずっと行きたかった、「耕治」 中国料理 耕治のホームページです→ http://www.koji-group.com/ 店内の様子や、お品が ...すべて表示すべて表示

  • いまさらですが、2016のボージョレをアップします 我が家では、毎年、「カルディコーヒーファーム」で取り扱われる、 「プレ・ペール・エ・フィス社」のヴィラージュヌーヴォーが楽しみ。 過去の記事にもだいたい毎年登場 ...すべて表示すべて表示

  • 先月[5月]のごあいさつのページで掲載した、『紫キャベツのマリネ』レシピ。 初夏は紫色の夏野菜がアクセントになり、食卓が華やぎます。 ムラサキキャベツのマリネはオープンサンドにして、鶏のパテなどとワインのあて ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事