全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

私はマインド・サイエンスの井手無動先生のファンの一人です。
井手先生は本当に多くの人を助けてきておられるので、
その中の一部の人は、本気で恩返しをしようと思っている方々がおられるようです。
私もその一人です。
私の知り合いは、高校生と中学生の二人の子供さんの登校拒否を治してもらっています。
スクールカウンセラーが10か月かけて治せなかったのをわずか1カ月で学校に復帰させて
その後も問題なく登校できています。
奇跡みたいなことだと思います。
「井手先生にとって不可能はないのですか」と尋ねたことがあります。
その答えは、「僕も人間です」と笑っておられました。
でも、著書にも書かれていますが、
先生はいつも「心の問題を悪化させ過ぎると、
脳機能が不全を起こし修復できなくなることもあるので何事も早めに対処すべきだ」と話されています。
私の子供も井手先生に救われた一人ですので、家族みんなで感謝しております。
「心の病は治せる」という著書を本の泉社という出版社から出されているのでぜひ読んでみてください。
マインド・サイエンスの井手無動先生の本物の良さがわかりますよ。
前著に「催眠療法」文芸社刊があります。

※最近、上記で紹介しています井手先生の著書の内容の一部が読めるサイトを見つけましたので、
 ご紹介いたします。本を買う前に、結構内容を読むことができ役立つことでしょう。

◆「催眠療法」を読む≫≫・・・・・・・・・・・・・・・・・http://saimin-mudo.com 
◆「心の病は治せる」−脳科学と催眠療法− を読む≫≫・・・http://ms-mudo.com
 
 ぜひ、内容を読んでみてください!    

*********************************************************************************************

 マインド・サイエンスの井手無動先生のtwitterを久しぶりに訪れましたら、つぶやきの中で、電子書籍の紹介がありました。

 3冊目の本の原稿が出来上がり出版社の方で編集作業中とのことですが、その間に、電子書籍に挑戦されているようです。

 私も読ませて頂きましたが、すごく読みやすく勉強になりました。

 現在まだ執筆中の公開ですが、電子書籍を作っていく過程を楽しんで下さいとのことです。

 毎日少しずつ変化していく、内容の書き換えや追加、または目次の変化や画像の変更、そして、もっと深く知識を得たい方への解説Web siteへのリンク等々、電子書籍ならではの面白みを満喫して下さいとのことです。

皆様もぜひ訪れてみて下さい。
 twitter サイト≫ twitter/idemudo  https://twitter.com/idemudo
 電子書籍サイト≫ [悩まないで!!」 http://p.booklog.jp/book/27202


マインド・サイエンスのホームページも紹介しておきます。
http://saimin.org
http://hypnoindex.com
http://kokoro-hp.com
http://mind-science.jp
http://utubyou.com
http://beautifull.jp
http://hypnotherapist-mudo.com
http://hypnotherapy-ms.com/link.index.html
http://hypnotherapy-ms.com/mind_science.index.html

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

私はスッゴイ対人恐怖症だったのですが、マインド・サイエンスを紹介されて勇気を奮って治してもらいに行きました。聞いてはいたのですが、井手無動先生はすばらしい方で、真剣に私の症状を治すことに取り組んでいただき、2回目ぐらいから症状が緩和し始め、6回終わるまでにはすっかり治っていました。本当に不思議ですが、「心の病は治せる」という本も真剣に読みましたし、奇跡的に治る原理も理解できました。心から感謝しています。井手先生は私の一生の恩人です。ありがとうございました。

2008/2/28(木) 午前 2:40 [ utemari ] 返信する

顔アイコン

僕も以前遠方(沖縄)から福岡市まで通ってマインド・サイエンスにお世話になりました。僕の場合も、対人恐怖というか、自分が人からどう見られているかが気になって、自分に自信が持てず人との接触を避けていたといえます。どうしても相手に気を使ってしまい、友人と一緒でも疲れ果てて楽しいという思いがなかったのです。何故自分を出せないのか悩んでいました。自己主張することが怖かったのです。一生このままの自分で過ごすしかないと諦めていましたが、ネットで井手先生の著書に出会い自分も治るかもしれないと思えるようになったので、相談してみました。自分では今まで気づけなかったトラウマと心の内面を見つめ直す機会になったと同時に、催眠療法の効果で自分が変わることが出来ました。井手先生の催眠療法に出会ったことで、人生が180度変わったことができ夢のようです。もちろん感謝しています。

2008/2/28(木) 午後 11:00 [ met**descri*ti*n ] 返信する

顔アイコン

私は、3歳と5歳の子供を持つ母親です。私自身の幼年期の出来事が現在もトラウマとして心の奥底に潜んでいるような気がします。子供を育てる母親としてこのままでは・・・・と思う毎日ですが、何が正しくて何が間違いかがわかりません。そんな時この本と出会い読ませていただくことによって今までの私が考えていたトラウマというものの見方が大きく変わりました。そのことで親が与える子供の影響力をしみじみと考えさせられました。今後は子供の立場からも考えて生きていこうと思いました。ありがとうございました。

2008/3/1(土) 午後 10:40 [ - ] 返信する

顔アイコン

心の病を治す、催眠療法ってどこも同じだろうと思っていたけど、全然違うんだということを実感したよ。いろんな所で、良いこと言ってるけど、結局治せずに口ばっかりだったから、かなり遠回りして、いっぱい無駄なお金使って、やっとマインド・サイエンスに辿り着いたよ。僕は、催眠療法ってどこも一緒なら、わざわざ遠い他県に行かなくっても地元で治してもらえるって思ってたけど、そううまくはいかなかった。初めて、マインド・サイエンスに電話したとき、丁寧に納得がいく説明や返答をしてくれたので、行ってみようと思った。結果は素晴らしかった。こんな世界があるんだと改めて感心したよ。そこは井手無動っていう先生がやってるんだけど、会ってすぐに素直になれたし、理論も実施内容も僕には新鮮だった。だいぶ前から存在は知っていただけに、なぜ早く行かなかったんだろうって悔んだよ。僕の歪んだ心が、どんどん井手先生によって解されながら楽になっていってるのがわかった時に、僕は心の底から井手先生を信じたし、その僕の心にしっかり応えてくれて僕を病気からすくいあげてくれたよ。本当に感謝してる。みんなも思い切って頼ってみたらいいよ。

2008/3/14(金) 午前 0:52 [ luc*il*fo* ] 返信する

顔アイコン

マインド・サイエンスの井手先生には以前お世話になり、ある症状を治してもらいました。最近新しい著書を出版されているのでさっそく読ませていただきましたが、最近の脳科学の解明された知識で心の問題を説かれていて感心しました。名著だと言っても過言ではないと思っています。今後のご活躍を期待しております。

2008/5/1(木) 午前 3:21 [ yosio ] 返信する

顔アイコン

アンチエイジング(若返り)の分野も、マインド・サイエンスでは、井手先生の11年間の脳科学の研究成果をもとに実施されているので、私もお願いしていますが、見違えるほど効果が出ています。日によって多少の違いもありますが、肌の状態が以前とは全く違ってきてきれいになったって実感が持てますのですごく喜んでいます。若返るには、成長ホルモンが当然必要でそれ以外の必要なホルモンの分泌も十分であれば若々しさを保てるということが本当に実感させられています。催眠が脳に影響を与えることは当然なので、美容や若返りに必要なホルモン分泌を促進できることはうれしい限りです。女性の場合、ある程度年をとると、肌の状態がどれほどいいかが、美しさの基準にもなるので頑張って催眠によるアンチエイジングを続けたいと思っています。若返れているということは本当に嬉しいです。もっとみんなに知ってほしいと思います。

2008/5/9(金) 午前 2:43 [ yoko ] 返信する

顔アイコン

最近マインド・サイエンスで、人前で話をする時の緊張と不自然な反応が出てしまう対人緊張を治してもらいました。中学時代から引きずってきたこれらの症状を二十数年ぶりに克服できたことは何ものにも代えがたい喜びです。やはり初めに申し込む時は、半信半疑でしたが、一回二回と進んでいくうちに、説明を聞いていることが現実に起こるようになっていき、治せるという確信を持てるようになりました。初めは、なぜそういう症状が出るようになったのかという、子供時代の原因が明確になりました。そして、それに対する認知の修正と、徐々に形成された条件回路の修正を催眠状態で実施することで効果が出ると説明され、その通りに治ったのでした。これまでの人生の苦痛の荷を下ろせた今、さらに頑張って生きていこうと思っています。ありがとうございました。

2008/5/15(木) 午後 9:57 [ m7n*v ] 返信する

顔アイコン

このページで知って、井手氏の著書を読ませていただきました。私も同じ職業ですが、この方の脳科学と心の深層との融合された説明には感銘を受けました。これからの催眠療法やカウンセリングにおいて、脳科学の知識なくしては不十分であるということを思い知りました。井手氏の今後のご活躍に期待しております。ご教授ありがとうございました。 削除

2008/6/23(月) 午後 8:35 [ dougyousha ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


みんなの更新記事