***お江戸での暮らし***

梅雨ですね。東京は晴れと雨が毎日交代してます(~_~)

いらっしゃいませ

引越ししました。

http://plaza.rakuten.co.jp/bakuchan/

よろしければ ↑こちらに 遊びにきてください。

この記事に

開く コメント(0)

葛西臨海公園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久々に快晴の日曜日。

公園でお昼にしよう!と 葛西臨海公園に行きました。

突然だったので マックで食料を調達し、バーベキュー広場で食べることに。

海の方へ行くと、なにやら浜辺に人だかりが・・・・

近づいてみると、「かに」釣りをしていました。

しかもがんがん釣れてる。


せっかくだから やりたいなぁ と思い 

公園入り口のコンビニでさきいかを調達。

糸は、娘の洋服の紐で代用。

娘は、持っていたゴム(髪をしばる用)で、さきいかを棒の先に

くくりつけて とりました。

20〜30分も採っていたでしょうか?

うじゃうじゃ 採れました。

おもしろかった〜。



潮干狩りもそうだけど 大体、大人の方が夢中になるもんです。

今、家にいます。

いつまで行きてられるかな?

この記事に

開く コメント(0)

近況報告

更新を怠ること、早2ヶ月。弁解をちょっと・・・

その間、キャンプやらテニスやら子供の学校行事やらと

まぁ やることがいろいろあるものです。

平日昼間は、掃除に凝ってみたり 手芸や園芸にはまっていたり

パンやお菓子を作っていたりと いままでやってなかったことを

満喫しています。専業主婦っぽ〜い。楽しいです。

あと資産運用の勉強も ちょっぴり。

これが、以外とおもしろい。

課題が次々でてきて解決しないことが多いんだけど。

つーか、ほとんど前に進んでないような気も・・・^_^;



直近は、妹から借りたロックミシンもどきで、子供のパンツを作成。

ショーツっていうのかな?

古いTシャツから 作っています。

お父さんのTシャツだと2枚はとれる。

うまいこと、柄を活かすとかわいいのが作れて満足。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事