ルフトキュールングの日誌

春にロス近郊でクラシックポルシェのイベントが続けてあります。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ちょっと前に南仏料理を食しに行き季節のおすすめコースをいただいたきました。

 通常のフランス料理と違ってバターよりオリーブオイル、クリーム系よりトマト系のソースなどあっさり目の味付けです。ハーブもたっぷり使っています。

 胃にもたつかない感じで夏の終わりにはちょうどよい感じでした。


※ラ・ターブル・ドゥ・プロヴァンス 福岡市中央区赤坂1-13-8赤坂ウイングビル1階 
 092−732-5277

この記事に

閉じる コメント(6)

メニューを見たらいいかもね、すこしヘルシーなのかな??美味しそうですね、赤坂ですか・・・なるほど(^^)

2006/9/16(土) 午後 4:22 - 返信する

顔アイコン

プロヴァンスはHPがあり、メニューが紹介してあります。すこしヘルシーですよ。場所も福岡城跡のお堀の近くで周りには司法関係の事務所や建物も多く落ち着いた感じです。

2006/9/16(土) 午後 5:35 luftkuhlung 返信する

おいしそう♡オリーブオイルやトマト系のもの大好きなのでいってみたいです^^写真に写っているのは海ぶどう??

2006/9/17(日) 午後 5:45 noo*y11*1 返信する

顔アイコン

海ぶどうです。写真の写りが悪くてすいません。最後にお茶が出るのですがこれもなかなか良かったですよ。行ってみてください。

2006/9/18(月) 午前 9:32 luftkuhlung 返信する

顔アイコン

はじめまして。「プロヴァンス」で検索してきました。たぶん、同じメニューだと思います。ほんのりダシ風味の白身魚がおいしかったですよね。器もきれいでいい時間がすごせるお店だなぁと思いました。 胃にもたつかないはほんとにそうですね。 削除

2006/9/20(水) 午後 10:21 [ ゆうこ ] 返信する

顔アイコン

ゆうこさん、はじめまして。福岡のグルメブログ、拝見しました。また、参考にさせて頂きますね(笑)。ここのお店、料理を出すタイミングと出し方良いと思いました。ゆっくりとした時間が流れているようなお店ですね。

2006/9/21(木) 午前 8:27 luftkuhlung 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事