ルフトキュールングの日誌

春にロス近郊でクラシックポルシェのイベントが続けてあります。

全体表示

[ リスト ]

 10月12日は予定通り津和野へツーリングに行きました。仕事の都合等で途中だけ参加された方を含み26台のご参加でした。

イメージ 1
 8時40分、古賀SAへ集合。ハーレーは偶然出くわした73yに乗るTさんの知人

イメージ 2
 次ぎの集合地、めかりPAへ向けて九州自動車道を東へ進みます。

イメージ 3
 9時40分九州の入口であるめかりPAに到着。関門大橋が目の前です。

イメージ 4
 ここで北九州方面など多くの方々と合流。連休ということもありPAはごった返しています。

 山口でハーレーのイベントがあってらしく、ものすごい数のハーレー。高価なバイクなのにめちゃ多い。。
 
イメージ 5

イメージ 6
 中国道へ入り東進。単一車種が連なるのは見てて面白い。行進みたい。。

イメージ 7
 美東SAで一休み。翼?を静めます。小郡ICで降り、国道9号を北上します。

イメージ 8
 一般国道を走ります。山口市内を抜け峠道。青空が気持ちよい。

イメージ 9
 途中長門峡の道の駅で休憩。山口の方々と合流。

イメージ 10
 津和野到着。国道9号より津和野への入口の鳥居をくぐり街へ向かいます。

イメージ 11
 目的地の道の駅なごみの里へ到着。ここでも数台と合流。

イメージ 12
 ちょうどお昼となりましたので駐車場前でバーベキューとしました。そしてナローと964に乗るkcarra2さんよりいただいたGulfのマウスパッドと、89ターボに乗られるTさんより進呈いただいたPセンターのグッズの抽選会をいたしました。ありがとうございます。

イメージ 13
 暑くもなく寒くもなくの調度良い気候。バーベキューには最高の天気でした。量が多く食べれるかな〜?って感じでしたが平らげました。

イメージ 14
 食事が終わったあとはポルを置いている駐車場でまったりと井戸端会議。一応ここで解散ですので市内観光行かれる方や早めに帰られる方々等はここでお別れです。

イメージ 15
 私のRSルックと並んでいるのは今回久しぶりにご参加の73Tに乗るI氏の車。ルフト創業時からのお付き合いですがツーリングのご参加は本当に久しぶりで古参の方々たちと親睦を深めていました。車は去年、ルフトで時間をかけて外装の仕上げをしたので車だけは知っている方も多いとは思います。

イメージ 16
 こちらの黄色いターボはYさんの車。Yさんは6年ほど前ルフトでエンジンOHと外装の色変え後、関西や四国へ転勤。10月に近くへまた転勤となり、このターボは5年ぶりの再会。オーナーさんとも久しぶりで嬉しかったです。

 15時に道の駅を出発して帰途に就きました。

イメージ 17
 帰りは行きに通った道をそのまま帰りました。帰りも長門峡の道の駅で休憩。ここの道の駅の横をJR山口線が通っており、SL山口号が復路で通ります。ちょうどその時間だったので見ていきました。

イメージ 18
 登り勾配で、煙モクモク激しいドラフト音を立ててゆっくり通過して行きました。目の前で見ると迫力あるなあ〜。三連休という事もあり結構なギャラリーの数です。

 そして小郡ICより中国自動車道に乗り、壇ノ浦PAで一息して帰途に就きました。

 ちょっと距離はあるツーリングでしたが好天に恵まれ楽しい一日でした。お疲れ様でした。また楽しい事をいたしましょう。

この記事に

閉じる コメント(12)

ナローがいっぱい。サーキットの狼のナチス軍みたいですね。
迫力満点ですね。

2008/10/13(月) 午後 9:38 ree0703t 返信する

顔アイコン

秋晴れの中、清々しいツーリングでした。朝冷え込んだせいか、バッテリーが弱っており、ジャンプさせて頂いたTさんには、お手数おかけしました。早速バッテリーを2個(ナローは2個です)発注しました。参加者の皆さんはとても紳士的で一層の交流を深めることが出来ました。luftさん、いつも幹事有難うございます。今度は新春ツーリングですね? 削除

2008/10/13(月) 午後 9:44 [ 青色やせ蛙 ] 返信する

顔アイコン

サーキットの狼で「ナチス軍」ってありましたね。懐かしいです。ナローは妥協せず走る事しか考えていない旧い車なので雰囲気があり且つ存在感はあります。

2008/10/13(月) 午後 10:09 luftkuhlung 返信する

顔アイコン

青色やせ蛙さんお疲れ様でした。69〜のナローのバッテリーは2個並列に繋いであり一般的に寿命が短いようです。経験的には並列に繋いでも寿命が長く経済的な銘柄のバッテリーもあります。
ツーリングはオーナーさん達の交流の場でもあります。いつものパターンですと今度はお正月ですが11月に1イベントしますので宜しくお願いします。

2008/10/13(月) 午後 10:24 luftkuhlung 返信する

顔アイコン

Luftさん幹事有難うございました。次はHRC熊本、忘年会、新春ツーリングのどれかですね。
蒸気機関車の写真Upしました。記念にどうぞ、特に五月の風さん
http://cid-07892f480bcad6b0.skydrive.live.com/browse.aspx/%e5%85%ac%e9%96%8b 削除

2008/10/14(火) 午後 6:14 [ sai ] 返信する

顔アイコン

天候にも恵まれ本当に良いツーリング日和でした。毎年秋のツーリングは仕事で欠席でしたので本当に参加できて良かったです。熊本、福岡の方はちょっと遠かったかもしれませんが、山口には色々な観光名所がございますので、また遊びにおいで下さいませ。 削除

2008/10/14(火) 午後 6:45 [ ケルベロス ] 返信する

顔アイコン

みなさん大勢参加されて、楽しい雰囲気が伝わってきます。
特にナローが多いのが羨ましいですね。
最後の貴婦人、一番画が大きくないですか?
大迫力なショットを見せていただき、ありがとうございます!!

2008/10/14(火) 午後 9:28 sil*er*nar*ow9*1 返信する

顔アイコン

saiさん、お疲れ様です。次もよろしくお願いします。津和野駅のC57、転車台での様子面白いです。

2008/10/15(水) 午後 5:56 luftkuhlung 返信する

顔アイコン

ケルベロスさん、お疲れ様でした。いつもは久住阿蘇方面が多いツーリングですが、山口方面からのご参加の方も多く朝早く大変だと思い津和野としました。いつもは朝5時出の方も今回ばかりは10時自宅出発で楽だったそうです。遠くは長崎からご参加の方もいましたので西の方も考えなければと思っています。
山口は道が良いからまたそのうち行きたいですね。

2008/10/15(水) 午後 6:31 luftkuhlung 返信する

顔アイコン

ナローは今回、私のも含め7台の参加でした。最後の貴婦人は縦の画像でレイアウト上大きくなりましたが、現物は写真以上の迫力です。現代ではSLを管理し動かすのは大変な労力のようですが、工業製品の文化遺産として定期運行しているのは嬉しい限りです。

2008/10/15(水) 午後 6:35 luftkuhlung 返信する

こんにちは、超楽しそう。晴れていてよかったですね。
私も昔、ツーリングしたこと思い出しました。
車、バイクだいすっきこなので、そういうふれあいの場で他人の車とかもよく除いていましたよ。楽しかった。

2008/10/18(土) 午後 3:13 瑠璃色 返信する

顔アイコン

天気が良く楽しいツーリングでした。単一車種で集まり一緒に走るのは不思議な感じです。見ていても面白い風景でした。

2008/10/18(土) 午後 9:43 luftkuhlung 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事