ルフトキュールングの日誌

春にロス近郊でクラシックポルシェのイベントが続けてあります。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全430ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

イメージ 1

 寝ちゃ食いなお正月でしたが、1月3日にヨーロッパアルプスに一緒に行っているDさんと

 英彦山(1199m)へ山登り。別所駐車場から奉幣殿〜大南神社〜鬼杉〜南岳〜中岳に行き

 上宮でお参り後北西尾根からスキー場跡〜別所駐車場へ8Kmちょい4時間ほど歩きました。


イメージ 2


 翌4日は午後より長男連れて糸島半島へ。子供たちが好きな牡蠣を買いにドライブがてら356で

 行きました。

 夫婦岩の駐車場に356を停めると「ワタシアメリカジンデス」と怪しい日本語を話すアメリカ人に

 話しかけられ356の事を色々聞かれました。

 帰ってきてTVを見ていると「世界の果てまでイッテQ」のイモトがアイガー登っている番組の

 再放送やってて、ほとんど終わりかけ。メンヒ(4099m)とアイガー(3970m)の

 ミッテルレギ陵を登る番組。全部見たかったのに。。。メンヒは登ったことあるし、アイガーも

 登りたい(登るつもり?)。

 どなたか録画されていませんか?


イメージ 3

 5日土曜日は自分の車のメンテナンス。年末はエンジン部品の交換でしたが、年始は消耗品の交換。

イメージ 4

 6日日曜日より仕事はスタートし、今日7日は近所の宮地岳神社へ朝、お参りに行き月曜日ですが

 仕事も溜まっているので今日は仕事です。

 写真は宮地岳神社の光の道。私のジョギングコースです。
  

この記事に

開く コメント(0)

年末年始のの休業時に

イメージ 1

 休みに入ったので、やっと自分の車を整備中です・

この記事に

開く コメント(2)

東京に納車へ

 クリスマス前は東京に納車へ行きました。

イメージ 1

お色直しとエンジンミッションオーバーホール等整備した911SCを、まず新門司港より2泊三日の

 東京行のフェリーに車を乗せて。

イメージ 2

 翌日、午後から福岡空港より羽田空港行の飛行機に乗り、京急で東銀座へ。

 きょうのお宿は築地です。ここでオーナーさんと合流。晩御飯に行きます。

 さすがにお魚どころなのか?お魚美味しかったです。ありがとうございます。

イメージ 3

 有明の東京フェリーふ頭、5時40分入港の新門司からのフェリーに車を降ろして受け取り、オーナー

 に色々ご説明して近所の駅に降ろしていただき、朝7時前にここでお別れ。オーナーさんは東北まで

 自走で帰られました。

イメージ 4

 飛行機の予約がお昼で、時間があったのでりんかい線に乗って天王洲アイルで降りて、

 東京駅まで3時間ほどウオーキングしました。品川から泉岳寺、新橋を通って東京駅へ。


 二十歳になる前にブルートレインの食堂車にアルバイトで乗務していたことがあり、「はやぶさ、

 あさかぜ、みずほ、富士」のローテーションで九州を出発後、車中泊して翌朝東京駅に到着。

 お客さんを降ろして回送後品川ヤードのブルトレの基地(現在、高輪ゲートウエイ駅を建設中だった)

 で列車を降りて地下鉄泉岳寺駅の真上にある「日本食堂」宿舎で1泊、翌夕方品川ヤードから乗務し

 始発の東京駅から九州に帰るアルバイトをしていました。一回の工程が3泊四日、東京には午前中に

 到着して翌夕方までフリーになれて3食宿泊施設付きの面白いアルバイトでした。

 地下鉄泉岳寺駅上にあった「日本食堂」はなくなり、30数年たち風景も一変していました。

 
イメージ 5

 東京駅まで歩き、電車で羽田空港へ向かって福岡へ帰りました。

 

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

 12月29日から1月5日まで勝手ながら年末年始のお休みとさせていただきます。

 ご了承くださいませ。
 

この記事に

 11月18日(日)はポルシェ356クラブ九州支部のツーリングでした。

 目的地は長崎県は平戸市生月島です。新規の方含め9台とクラブ員11名の参加でした。

 

イメージ 1


 朝、西九州道入口拾六町ICのパーキングに集まります。911の方々も356オーナーでクラブ員

 です。


イメージ 2

 西九州道を西に進み伊万里大橋を至りて、松浦の道の駅で休憩です。

 ここから広域農道を走り平戸へ向かいます。


イメージ 3

 平戸大橋を渡り、景観が良い川内峠を通り山の中の道をくねくねと行きます。

イメージ 4

 生月大橋を渡り、生月島へ。

イメージ 5

 サンセットウエイを走り、塩俵断崖の展望所で休憩です。

イメージ 6

 塩俵断崖。

イメージ 7

 見晴らしがよい所から写真撮ったりします。

イメージ 8

 お昼は生月大橋を渡ったところにある「漁師食堂 母の手」でした。写真では2台写っていません。

 漁港にある食堂でお刺身が食べきれないくらい出ます。


 美味しかったので、また行きたいと思いました。

 帰りは広域農道〜西九州道で帰りました。お疲れ様でした。

 
 

この記事に

開く コメント(0)

全430ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事