ルフトキュールングの日誌

春にロス近郊でクラシックポルシェのイベントが続けてあります。

過去の投稿月別表示

[ リスト | 詳細 ]

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

モディファイします。

イメージ 1

 fuji356さんの356Bカブリオレをお預かりしました。ボディの歪みを修正し全面剥離で元色のイエローに全塗装、モディファイしてバンパーレスにしてGT風にします。エンジンも降ろして修理です。他にも懸案項目満載です。完成は当分先になりそうですがが楽しみですね。

この記事に

開く コメント(10)

最初と最後

イメージ 1

この2台は30年近い隔たりがあります。進化の果ての結果ですが同一モデルです。

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1

 ミニエースのラジオがご機嫌屋さんで鳴ったり鳴らなかったりします。当時物でトヨタやTENのロゴが入っていますので換える気もせず何とか修理できないものかと分解してみました。

 配線の取り回しを少々変更してスイッチ類の接点を迂回させたり基盤の半田付けをやり直してみたりしてみました。しばらくは調子よく鳴っていましたがまた・・・ちょっと腰据えての修理が必要なようです。

この記事に

開く コメント(0)

 途中、目的地に向かう方々と合流しながらグリーンピア南阿蘇に集まりました。
まだ、全員集合とはなっていませんが時間となりましたので皆さんで記念撮影です。この後、食事としました。

イメージ 1


 レストランで食事としました。後からもう少し料理が出てきますが¥2000−(温泉付き)です。美味しかったです。

イメージ 2


 レストランからの眺めはすばらしく良いです。阿蘇山を望みます。

イメージ 3


 356が並ぶと人目を引きますね。

イメージ 4


オーナーさん同士でワイディングで車の試運転したりして(バイクみたいな音を山に、こだまさせていました)2時までこちらでのんびり、後、散会としまして同じ方面の方々とグループで帰途に付きました。お疲れ様です。

イメージ 5


次は四発会のツーリングが11月19日(日曜日)で唐津方面です。911クラブはお正月で行き先はまだ未定です。次回も宜しくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(2)

10月22日、日曜日南阿蘇にツーリングに行ってまいりました。当日天気は良く午後から薄曇になりましたがまずまずでした。

九州道下り北熊本SAです。数台わなわなと集まりました。

イメージ 1

56年式356Aと96年式993ターボSです。両者には40年の開きがあり圧倒的な性能差がありますが50年前の車で○50〜○60Kmで高速巡航できるのはさすがはポルシェです。通じるものがあります。

イメージ 2

行き先の「グリーンピア南阿蘇」の駐車場です。ビートルやポルシェが集まってきました。

イメージ 3

この記事に

開く コメント(6)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事