夏休み

幼稚園の無い大型休みは私にとってはラクで良い。
普通は早く幼稚園行ってくれと思うようだが、私の場合は幼稚園行かないのは安心だ。
なぜなら、すぐに病気を貰ってくるから。

肺炎で退院後、元気になったと思った矢先に大流行のヘルパンギーナと手足口病を併発した娘。
恐ろしい連鎖で次々代わる代わる園児が休んでいく。

なんとか、夏休み前に回復して元気に夏休み突入。

夏休み中の夏期保育1週間で鼻水が出始める。
夏期保育終了で鼻水が止まる。

元気で娘が一ヶ月病院に行かずに過ごすなんて久しぶり!

きっとまた9月から病院行くんだろうなぁ(~_~;)
イヤだなぁ〜

それと、親の意に反して仲良くして欲しくない子と仲良くしてるのが困りもんだ。
真似してほしくない口癖や態度、
考え方とか移ってるんだよね。
何と言っていいやら。
その子を否定するわけにもいかないし、仲良くするなとも言えないし。

自分の小学生時代を思い出した。
何故か突然、怒り出したり、泣いたり、
他の子と話しただけでヤキモチ妬かれてプイとされたり。
あぁ、娘もそういう人の目に止まってしまって振り回されるのかな。

その他の最新記事

すべて表示

転落

2009/8/7(金) 午前 11:12

本日、通販していたVAMPSのツアーグッズが届きました。 といってもこのトートバッグだけ。 前々から気になってて、ラルクミュージアム行った時に 持ってる人を沢山みて欲しかったんですよ。 結 ...すべて表示すべて表示

近況

2009/7/7(火) 午前 11:42

こんにちは。 先月の25日で娘も6ヶ月となり、 わけわからんことを叫んでたり、 寝返りしてコロコロと動き回ったりしてます。 生まれたときは私なんかの育児でちゃんと育つのかな? と ...すべて表示すべて表示

ラルクミュージアム ケータイ投稿記事

2009/5/24(日) 午後 11:01

3日目のL'Arc〜en〜Cielミュージアム行ってきました。 見た映像はBパターンです。 この日は雨でした。 カッパ持って行って正解だった。 涼しい日なのにカッパで蒸して暑かったぁ〜 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事