流風月海

いらしてくださってありがとうございます☆過去記事も見てくれると嬉しいです♪

西洋映画

[ リスト | 詳細 ]

今までに見た映画の感想文を書いています。大体気に入ったのばかり書いてしまっていますが^^;;

記事検索
検索

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

ストーリー:29世紀の地球。人間たちはいなく、700年ゴミ掃除をしているロボットがいた。彼の名前はウォーリー。長い間掃除を続け感情が芽生え人間の残したゴミの中から特別なものをみつけては集めていた。そんな彼の前にピカピカの新型ロボット イヴが現れる。彼女の気を引こうと色々とするウォーリー。その中で彼のコレクションの中にあったくつの中に入った植物を見たイヴは突然フリーズしてしまう。そして宇宙船にさらわれてしまったイヴを助けるためにウォーリーの冒険が始まった・・・。

ディズニーピクサーの最新作で今年初めて観た映画です♪前評判がすごく良くって期待しすぎた面がありましたが、子供も大人も楽しめる温かい作品になっていました。

イメージ 2


ウォーリーがかわいいのなんのって。イヴって言えずにエヴァーって呼ぶところも^m^
そしてイヴもウォーリーとしか言わないのですが、二人のロボットがかわいいのなんのって。

イメージ 3


このシーンもなんともかわいい!!ウォーリーがビデオを見ては人間が手をつなぐところで自分の手を重ねるところなんて切なくも可愛くて(;;)

ストーリーは、単純で分かりやすくそれでいてとても重要なテーマが隠れている気がしました。
ゴミだらけになった地球。宇宙船で何不自由なく過ごす人間たち。訴えかけている感じをうけました。
このままではいけないよって。エコーとか地球のことをもっと考えないとっと。

相変わらずピクサーのCGは見事でした。動きや表情があってとてもよかったです♪

イメージ 4


開く トラックバック(6)

イメージ 1

出演: ベン・バーンズ, ジョージー・ヘンリー, スキャンダー・ケインズ, ウィリアム・モーズリー, アナ・ポップルウェル 
監督: アンドリュー・アダムソン
2008年 アメリカ 150分

ストーリー:“伝説の4人の王”として、ペベンシー兄妹が築いたナルニア国の黄金時代から1300年。今や戦闘民族のテルマール人が支配するこの国では、先王の弟ミラースが摂政を務め、正当な王位継承者であるカスピアン王子の暗殺を企てていた。危機一髪で城から脱出したカスピアン王子は、逃げ込んだ森の奥深くで、迫害の末に息を潜めていたナルニアの民たちと出会う。そして、ミラースの配下に追い詰められたカスピアン王子が吹いた角笛は、ロンドンで普通の学生として暮らしていたピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人を再びナルニア国へと呼び寄せた!すっかり荒廃したナルニアに驚く4人は、カスピアン王子と運命的な出会いを果たす。そして、ナルニア国の真の平和と繁栄を取り戻すため、暴君ミラースに立ち向かって行く―。





2ってなかなか難しいのですが、これは面白かったです♪
はじまって直ぐに劇場のプレミアシートで観れてラッキーでした^^v
レビュー遅くなってしまいましたが^^A;;

イメージ 2


第二章のキャラクター達と相関図です。

こちらではカスピアン王子が主役っぽくなっていました。勿論ペペンシー兄弟達も主役ではありましたが。
内容は1から一年後が経ち4人はナルニア国に戻ります。それはカスピアン王子がスーザンの角笛を吹いたため呼び戻されるというところから始まり共にナルニア国を取り戻そうと戦うことになります。

イメージ 3


1の時より皆成長していてルーシーはまだ愛くるしいですが、もうレディーといった感じ。
次男のエドモンドもりりしく優しい正義感の強い青年になっていました。
ピーター役の俳優さんあれで20なんですよね〜。

そしてなんと言ってもカスピアン王子!!かっこよすぎです!!!
実際は、少年のはずなのですが、今回青年がばってきされカスピアン役のベンは ピーターが20で自分も若く見えるからいいのではとインタビューで話していたようです。でもピーターよりはふけてみえるんだけどw
イメージ 5


彼とスーザンの淡い恋も可愛いかったです。ちょっと切ないですけど・・・スーザン無理しちゃってと思ってしまいました。それにしてもラスト近くにはびっくりですよ♪

ルーシーとナルニア国の住民との友情もすごく良かったです。前回はタムタム?で今回は白雪姫のおこりんぼうさんに似たような小人さん。二人のやりとりがまたこれ面白くて可愛い!!

残念だと言えば、アシュランが余り出てこなかった事です。リアームの麗しい声が余り聞けませんでした。
イメージ 4


もう3も作られているようでそれにはピーターとスーザンは出演しないようです。
4人そろっている方がいいんだけど・・・

イメージ 6



来年公開かな。
楽しみです。ディズニーらしくないような気がしますが、児童文学の人気作だから余計にそう感じるのかも知れません。
1は、本が大好きでイメージが合わなかったのと期待しすぎたせいかまあまあこんな感じなんだという印象でしたが、こちらは未読なので純粋に楽しめました。
カスピアン王子3にも出て欲しいな〜。と思ったら他の方のブログでメインで出るようです\(^0^)/でもスーザンでないもんな〜(ちょっと寂しい)

イメージ 7


しつこいですが、カスピアン王子かっこよすぎです♪

開く トラックバック(36)

イメージ 1

出演:フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リース=マイヤーズ、テレンス・ハワード、ロビン・ウィリアムズ
監督:カーステン・シュリンダ
2008年 アメリカ 116分

ストーリー:小さい頃から施設で育った情念は音楽の才能にたけていた。いつか両親に逢いたいという気持ちを持ちながらそのおもいだけを胸にある日NYに行く。手がかりがないまま、旅を続ける。その途中にいろいろな人と出会い初めて手にした楽譜が彼の人生を変える。ジュリアードに入り、作曲と指揮をする事になった彼だったが、恩人に連れ出されてしまう。その間に彼を探している人たちがどんどんと増えていく。そしてその中には母親も居た。果たして彼は、両親に出会える事が出来るのだろうか・・・そして離れ離れになってしまった両親も出会えるのだろうか・・・


今日女性限定試写会に行ってきました。さすが、女性限定。かしましかった〜^^A;;
とても素敵な映画でした。フレディがすごく可愛く、ケリーやジョナサンもとても素敵でストーリーも感動物でした。それもそのはず監督は「イン・アメリカ」のカーステン・シュリダン。
映像も綺麗で静かな中にも希望があって奥の深い作品でした。

また旅の途中で出会う音楽の才能のある身寄りのない子供達を世話するロビン・ウィリアムズもいい味を出していました。珍しくちょっと嫌な役でしたが。いつもの雰囲気と違っていました。
イメージ 2



そしてなんと言ってもやはりケリーとジョナサンのロマンスがもうすごくロマンチック!!美男美女な上に何年かのブランクがあってもお互いを思い続けているというのが感動!!ああゆう恋をしてみたいです。
イメージ 3



音楽と映像がすごく綺麗でした。音楽がいい曲ばかりでジョナサンも歌ってとてもいい曲でした。
本当にいい男でうっとり(*^^*)

子役達もいい味出していました。特にロビンのお気に入りアーサー役の子や教会で知り合う女の子達がとても演技が上手でフレディと同様とても存在感がありました。ちなみにフレディってもう16歳なんですね〜@@この時は、14歳だったそうです。二年もかかったのか〜という感じでしたが、余り変わらない気が・・・
イメージ 4


ちょっとファンタジーというか本当に奇跡っという感じでありえないでしょみたいなところもあったもののリアルな感じもあって好きなジャンルの映画でした。最後少し物足りなさはあったものの全体的に希望の持てる明るい映画でした♪

イメージ 1

キャスト:ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムア、ジェシカ・ビール、トマス・クレッチマン、ピーター・フォーク 他
監督:リー・タマホリ
2007年 アメリカ 95分

ストーリー:クリス・ジョンソンには特別な能力があった。それは2分先が見える事だった。彼はラスベガスでマジックショーをやり、自分の能力を隠していた。ある日彼は見知らぬ女性を何度も見るようになる。そんな時 テロリスト達が動き出したとの情報を得て特別隊はクリス・ジョンソンに協力を求めようとするが、彼は逃げる。そして彼はやっと見知らぬ女性と出会うがその先には思いもかけない出来事が待ちうけていた・・・。

イメージ 2


    少し「ペイチェック」や同じ日を何度も繰り返すというのに似ている感じを受けましたが、アクションエンターテイメントでなかなか面白かったです。残念ながら、途中から観てまた最初から観たのでそれで楽しさが半減したかなっと。でも最初から観ているとなかなか面白いですよ。

    なぜに2分なのですが、2分後が見えるって役にたちますよね〜。アイディアも面白い。未来が見えるという設定はよくあるものの自分とそして愛する人の事だけは先が見える。2分なのは残念ですが、それでもそれによって防げるものが沢山あるからこの能力欲しいですね〜。

イメージ 3


    メインは3人。カメオぐらいでちょこっと出ている人たちはいますが。なかなかの演技でした。特にジュリアン・モアーがバリバリのキャリアを演じていて普段とまた雰囲気が違ってよかったです。ニコラス・ケイジのあのロン毛いまいちですw何度も時計見るの納得ですw

    これは言うと楽しくないので言えませんが、なかなか凝っていて面白いです。特撮やアクションがすごいです。最後にそうゆう事なんだよね〜と納得されると思います。エンドロールにも注目ですよ!!観るなら映画館の方がお勧めな映画です♪





公式HP: http://next-movie.gyao.jp/

イメージ 1

キャスト:ジョージ・クルーニー、トム・ウィルキンソン、ティルダ・スウィントン、シドニー・ポラック、マイケル・オキーフ
監督・脚本:

ストーリー:NYの大手弁護士事務所に勤めるマイケル・クレイトン。彼の裏の仕事は不始末をもみ消すこと。そんな仕事に嫌気が差していた時、大規模集団訴訟を担当中の同僚弁護士アーサー・イーデンスが、依頼人の農薬会社U・ノース社を裏切る行動に出る。マイケルは事態の収拾に乗り出すが、アーサーは訴訟を覆す恐るべき秘密を握っていた。ノース社はそれを阻止すべく手段に出る。


  “もみ消し屋=フィクサー”を題材にしたお話ですが、どちらかというと原題のマイケル・クレイトンの人生が描かれている感じのストーリーです。嫌気がさしながらも仕事をするマイケル。そして良心に目覚め奇行に走る敏腕弁護士アーサー、上司に認められることを最優先する大企業の法務担当者とそれぞれの目的、考え方などを表現しつつ、所属する事務所や企業の利益を守るため人生を狂わせた人間たちのドラマが、緊張感溢れるセリフと映像によってスリリングに展開していきます。

   フィクサーという邦題だったためそうゆうシーンが出てくるのかと思ったらそれ程でもなく、真実を暴き出すというサスペンス調になっていました。複雑な企業のしくみや利益など社会派のドラマだと思います。そして一人の男性の人生の物語なのかなとも。

イメージ 4


   ジョージ・クルーニー好きだったらいいと思いますが、残念ながらそこまで好きではないのでうーんという感じでした。ティルダー・スゥイトンあの顔立ちのせいかいつもいまいちな役がくるんですよね〜。でもこれでアカデミー取ったからすごいですよね〜。私は「コンスタンティン」の脱落した天使が印象的でした。最初ケイトと勘違いしていたのですが、よく見るとティルダーの方が小顔なんですよね〜。今回は神経質でとにかく地位が大事という役を演じていました。
この二人の緊迫した空気が凄かったです。

イメージ 2


アーサーとマイケルの関係もすごく良く、良心に目覚め自分のクライアントを裏切ろうとしてしまうアーサーの狂気的な演技がすごいです。

イメージ 3

   そしてマイケルと息子の関係。この子役の子とても可愛かったです。でも仕事に連れて張り込みさせるのは・・・。他にもマイケルの弟達や家族などが出てきますが、その関係は余り深く描かれていません。

   実際にありそうな話でちょっとぞっとします。やはり企業どこでもいるんですよね〜。フィクサー。アメリカには特に多そうです。台詞や謎解きの部分、そしてマイケルが真相を追究する事になった事件から3日前に何があったかというフラッシュバック的な映像は面白かったです。
原題のままの方が良かったな〜と思った作品でした。


公式HP: http://www.fixer-movie.com/

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事