出演: ベン・バーンズ, ジョージー・ヘンリー, スキャンダー・ケインズ, ウィリアム・モーズリー, アナ・ポップルウェル
監督: アンドリュー・アダムソン
2008年 アメリカ 150分
ストーリー:“伝説の4人の王”として、ペベンシー兄妹が築いたナルニア国の黄金時代から1300年。今や戦闘民族のテルマール人が支配するこの国では、先王の弟ミラースが摂政を務め、正当な王位継承者であるカスピアン王子の暗殺を企てていた。危機一髪で城から脱出したカスピアン王子は、逃げ込んだ森の奥深くで、迫害の末に息を潜めていたナルニアの民たちと出会う。そして、ミラースの配下に追い詰められたカスピアン王子が吹いた角笛は、ロンドンで普通の学生として暮らしていたピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人を再びナルニア国へと呼び寄せた!すっかり荒廃したナルニアに驚く4人は、カスピアン王子と運命的な出会いを果たす。そして、ナルニア国の真の平和と繁栄を取り戻すため、暴君ミラースに立ち向かって行く―。
2ってなかなか難しいのですが、これは面白かったです♪
はじまって直ぐに劇場のプレミアシートで観れてラッキーでした^^v
レビュー遅くなってしまいましたが^^A;;
第二章のキャラクター達と相関図です。
こちらではカスピアン王子が主役っぽくなっていました。勿論ペペンシー兄弟達も主役ではありましたが。
内容は1から一年後が経ち4人はナルニア国に戻ります。それはカスピアン王子がスーザンの角笛を吹いたため呼び戻されるというところから始まり共にナルニア国を取り戻そうと戦うことになります。
1の時より皆成長していてルーシーはまだ愛くるしいですが、もうレディーといった感じ。
次男のエドモンドもりりしく優しい正義感の強い青年になっていました。
ピーター役の俳優さんあれで20なんですよね〜。
そしてなんと言ってもカスピアン王子!!かっこよすぎです!!!
実際は、少年のはずなのですが、今回青年がばってきされカスピアン役のベンは ピーターが20で自分も若く見えるからいいのではとインタビューで話していたようです。でもピーターよりはふけてみえるんだけどw
彼とスーザンの淡い恋も可愛いかったです。ちょっと切ないですけど・・・スーザン無理しちゃってと思ってしまいました。それにしてもラスト近くにはびっくりですよ♪
ルーシーとナルニア国の住民との友情もすごく良かったです。前回はタムタム?で今回は白雪姫のおこりんぼうさんに似たような小人さん。二人のやりとりがまたこれ面白くて可愛い!!
残念だと言えば、アシュランが余り出てこなかった事です。リアームの麗しい声が余り聞けませんでした。
もう3も作られているようでそれにはピーターとスーザンは出演しないようです。
4人そろっている方がいいんだけど・・・
来年公開かな。
楽しみです。ディズニーらしくないような気がしますが、児童文学の人気作だから余計にそう感じるのかも知れません。
1は、本が大好きでイメージが合わなかったのと期待しすぎたせいかまあまあこんな感じなんだという印象でしたが、こちらは未読なので純粋に楽しめました。
カスピアン王子3にも出て欲しいな〜。と思ったら他の方のブログでメインで出るようです\(^0^)/でもスーザンでないもんな〜(ちょっと寂しい)
しつこいですが、カスピアン王子かっこよすぎです♪
|