ここから本文です
ミニピンルークのガウガウライフ
ヤフーブログ、このまま存続しちゃえばいいじゃん。




今日は土砂降りでした。

It's raining cats and dogsって英語で土砂降りの雨が降ってるって意味。
猫と犬?なんで?
私が習ったのでは猫と犬の大喧嘩みたいな大騒ぎとかそんなでしたが、
猫は雨を降らせる力がある、犬は風を起こす力がある。
そんな言い伝えとかからも来てるとかなんとか。

他にも諸説あるらしいけどとにかくキャッツアンドドッグスでしたよ(笑)

そんな雨のせいで服は濡れるし靴は濡れるし、靴下もぐっしょり。。。
今日は長靴を履いて行くべきでしたね。。。

あ、話が長い

イメージ 1
帰りは止んでまして咲き始めの紫陽花を撮りました。
この紫陽花のお世話をしてたご主人が亡くなってしまったようで。。。
お家はこの辺ではないけど奥さんがお世話しに来るのかなぁ。









イメージ 2
2枚撮ったけど両方ともピンが甘かったです。








今日撮ったのではないけど
イメージ 3
でんでん虫虫カタツムリさん♪

まだちっこいカタツムリちゃんでした。

こんな雨に濡れた葉っぱの上のカタツムリはもはや都市伝説ってくらい見ない
ですよね。







実は私が良い位置に乗せたから
イメージ 4
と言うのもね、この子踏まれちゃうんじゃないかってとこにいたので、
1回通り過ぎたけど戻ってどこか安全な場所は。。。
。。。ってここにポンッと。
お礼に撮影させてもらったって事です
無事に大きくおなりなさい。








今日は雨粒写真
イメージ 5
コロコロの雨粒は綺麗ですね。
土砂降りは嫌なんだけど。








イメージ 6
この辺りの写真は今日撮ったものではございません
撮ったけど中々、載せる機会がなく。
雨が凄かった今日に持ってきました








イメージ 7
土砂降りの中、歩いてたのは朝だけで、撮影とかの余裕はなかったですからね。
朝はいつも時間ないし。








イメージ 8
これから梅雨に向かって雨の日が多くなっていきますね。
だけど明日から暫くは夏日で暑くなるみたい。

明日にでもエアコン掃除しようかな。








夕方暗くなって来てから
イメージ 9
霧が出てました。
雨が上がってもどんよりだったから湿気があるなぁって感じでしたよ。








イメージ 10
上の方から青空が覗いて来ましたよ。









イメージ 11
夕日が沈んだ西の方の空。
こっちはまだ厚い雲に覆われてました。








猫さんがいたのでズーム
イメージ 12
この白猫ちゃん、最近見なかったので心配してましたよ。
この猫も紫陽花のお世話をしてたご主人が可愛がってた野良にゃん。
ご飯を持って来てくれる人がいなくなったので、どうしてるんだろうって。
来るのをじっと待ってる姿を見た事も。。。

だけど昨日、白い子猫2匹と一緒にいました。
子育てしてて忙しかったかな。
ご飯は多分、奥さんが持って来てくれてるんだと思います。

野良ニャンをみんな嫌がるだろうけど、なんかね、無事に生きてって欲しいなって
思っちゃいます。








今日のオヤツとルーク
イメージ 13
このミントチョコスティック、マジうまです
美味しいのに百均でゲット、オランダ産


最後の写真2枚はうまいことCat & Dogとなりました(笑)













開くトラックバック(0)






今回は、最近やちょっと前に撮ってた写真を載せます。
まだまだ平成の画像あるよ〜

この月は令和だけど
イメージ 1
満月になる前のお月様。
満月はお天気が悪く見れませんでした。







イメージ 2
雲に隠れてしまうとこ。。。







今、激しく雨が降ってます


イメージ 3
夕方の空はどんよりでした。。。

明日の朝は荒れてそうですよ〜〜








イメージ 4
ピンクのハナミズキ








イメージ 5
まだいいや、って油断してたらこんなのしか撮れずに終わってしまいました。








確か、去年はマロニエって書いてたけど
イメージ 6
どうやらこれはトチノキだった様です!
お花が似てますからね。
生ってる実で分かりました。








実、と言いますと。
これ!
イメージ 7
いいなぁ。。。ツヤツヤ
美味しそうですね
こんなの食べれるお家が羨ましいですよ〜
数人いますよね!お庭にサクランボがなるブロ友さん!
美味しかった








イメージ 8
ハナニラももうほぼ咲いてないかな。









イメージ 9
芝桜ももう終わってますね。








イメージ 10
ちょっと濃い色も









イメージ 11
嗅ぐルークとか(笑)









そして今日食べたパン(私がね)
イメージ 12
               バナナ&ホイップ
きっとバナナが安っぽい味なんだろうな、なんて思いながらも、ちょっとは
期待して買ってみました。
これがね〜、本物のバナナが挟まってるの?って感じで美味しかったですよ!
バナナクリームって書いてありますけどね。
また食べても良いかも







おっと、久々に〜〜

イメージ 13


今、ここで更新してる人が少なくなってますからね(´・∀・`)

だからでしょ

開くトラックバック(0)







やっとGWネタの終わって先週のスカイウォークの続きにいけます!
これだってもう1週間も前の事じゃん!って感じですがε-(´∀`; )

今後はこのネタを引きずっていきますよ〜

イメージ 1
こんなのがあれば確実に撮ります!
撮りますとも

ルークはもうカートから下ろしても良いんだけどちょっとの間まだ入っていて
もらいます。







イメージ 2
お腹すいちゃったからね、こんなの食べるよ。
フランクフルトとジュース。
ジュースはアップルって頼んだんだけど、飲み終わってから自分が
パイナップルジュースを飲んでた事に気付く。。。(笑)

この間、ルークにはルークのオヤツをね。









イメージ 3
売店を覗くと色々売ってる中、こんな可愛いのに目がいきました。
買いません
貰ったら嬉しい









イメージ 4
橋を渡った側には色々と楽しめるもの達があります。
セグウェイだっけ。
セグウェイツアー、そこそこのお値段がした様な。








イメージ 5
森の中、バギーで走るコースもあるんですね。
1時間4000円ですか。
確か、セグウェイの方が高かった記憶。








イメージ 6
キッコロの森?
ここはアドベンチャー・コース。









イメージ 7
楽しそうだけど、ここも別料金!
全部やると筋肉痛になるだろうなぁ。








なぜか絵馬的な?
外国の方の名前もありますね〜
イメージ 8
そしてこのバギーで森を走れるのね。
16歳以上だから子供はまたぐだけです。








イメージ 9
あそこはなんだろ?って見上げたらカラフルな物がたくさん。








イメージ 10
上に登って行きましょう。

風車が時折クルクルと一斉に回ってましたよ。








さっき見えてた所じゃないけど
イメージ 11
こんなハートがありました








イメージ 12
裏に回り込んでルークと
いつも子供が一緒に写ってる様な(笑)









イメージ 13
ここから見えるスカイウォークも良い感じ。
遠くの風景もよく見えます。
早い時間に来たらこっちの角度じゃないけど富士山も見えるんですけどもう
夕方近くなので空がは白くなって富士山は見えませんね。


って事で、今回はここまで

開くトラックバック(0)

Bad guy ☆ Billie Eilish


Billie Eilish - bad guy


久し振りに1曲。。。
近頃お気に入りのビリーちゃん、17歳です。
彼女の曲とPVは中毒性がある感じ♪
この曲は通ってるスポーツクラブのロッカールームで毎日かかってます( ̄ー ̄)

イメージ 1
フルネームはビリー・アイリッシュ・パイレート・ベアード・オコンネル。
長いな(笑)

デビューは14歳らしいです。
学校は通ってなかった。
そんな感じですね〜
女友達、面倒臭いってタイプ

芸能人家族です。



             真顔で何をしておるか(笑)
イメージ 2
この子の曲はまた載せます。
しょっちゅう言いますが、音楽ネタは自分の為に載せてます







横浜の残り画像数枚。。。
ビリーちゃんの曲とともに( ̄ー ̄)

イメージ 3
ちっちゃな女の子、自分でレンゲの花飾りを作れるんですね
一心に編み込んでる姿が可愛かった。







そんな近くで私は
イメージ 4
こんなしてた。
下ろし立ての服がどうなろうと気にしませんの。
ルークがお腹に乗ってきてるし。



イメージ 5
乗っかってるルークで顔を隠すの巻。







イメージ 6
青い象さんは色んな場所に点在してます。
象の鼻パークって所がありますからね。

なんだかレンゲの花飾り作り、没頭者続出です





イメージ 7
私もルークも眩しかったらしい







こんな風に周りに誰もいない所が好きなルーク
イメージ 8
走るよね、やっぱ。

横浜の写真はもう終わりですよ!







帰宅後のルークときたら。。。

イメージ 9
ここまでグッタリと熟睡状態でした

歩いたり爆竹だったりで疲れちゃったね。








そして久々にアイス画像とかも
イメージ 10
エッセルスーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味。
ヨーグルト味ってとこに惹かれますね

さ、今から雪見だいふく食べよ

開くトラックバック(0)






中華街でご飯を食べてから少しうろうろ。
来る度にひとつは門を撮っておきます。
イメージ 1
いくつこんな門があるのかなとか思ってますけど意外と撮ってるのは毎回同じ
なのかもしれない。

最近中華街は食べ放題のお店がやけに増えました。
ピンキリです。







まだ獅子舞が!
イメージ 2
と言う事は、まだ鳴るよね。。。




爆竹が




                ここで爆竹に火をつけようとしてます
イメージ 3
ルークをぐっと胸に引き寄せてから手でお耳を塞いであげます。
そんな様子を見ていた中国の方が笑ってましたよ。
「ワンちゃん怖いんだね、お耳をギュッて(笑)」って他の人に説明してた(笑)

もう、私の胸がドキドキしてるんじゃないかってくらいにルークの心臓が
ドキドキいってるのが伝わって来ましたよ〜


可哀想なので獅子舞と爆竹から離れます!








イメージ 4
ベビースターランドもありますよ。
ルーク連れだから入れないけど。






イメージ 5
中華街を抜けて山下公園に向かう途中の高級な車屋さん。
見た事ない様な色合いの車でした。
バーまで完備のこのお店、車を契約したらタダでお飲み物が好きなだけ頂ける
のでしょうね。
ここで契約するお金持ちは1杯しか飲まないでしょうけど








イメージ 6
山下公園に戻って来ました。
マリンタワーの色は少しづつ変化していきます。








イメージ 7
ガーデンネックレス
お花のイベントのテーマです。

ガーデンベアはすっかりお馴染みになってますよ。








イメージ 8
噴水の撮るタイミングを間違えるとこの像が全く見えなくなったり、
一気に噴水が降下した時だったりします。








イメージ 9
日中も夜も撮る氷川丸

夜はまた素敵です。









イメージ 10
絶対に毎回撮る構図の夜景
水に映る感じが良いのですよ








イメージ 11
そしてまたマリンタワーも。。。









イメージ 12
最後にこの1枚を摂って

もう帰ります


おしまい。って言いたいけど載せ忘れてたのとか数枚だけあるから(笑)

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事