アクアマリンハート

1本のメスに生命誕生を賭ける、青年産婦人科医奮戦記

バレンタインはツラいです

イメージ 1

今日はバレンタインデーですが、私にとっては実に憂鬱な日でした。何せ、私はチョコレート。広義的に言えば"カカオが苦手"なので、毎年この時期はツラいものです。今の病院に移って初めて迎えるバレンタインデー。当然、看護師(プレ)や女医さん。患者さんは"私がチョコレートが苦手"と言う事を知らないものだから、チョコレートの山・山・山!ときめきメモリアルの伊集院レイじゃないけど、ダンプカーの手配とまではいきませんが、バイク通勤の私にとっては"ど〜やって、持って帰れつゅうねん"と言う心境。
はぁ、今年もチョコレート地獄ですよ....。
"贅沢言うな、貰えん奴は貰いたくても貰えんねんぞ!"と言われますが、分かりやすく言えば"下戸に酒"を贈るようなものです。私にチョコレートを贈るのは。

妻は、私の事を分かっているので毎年新品のワイシャツとネクタイをくれるのですが、他の女友達。特に、宇和島の彩ちゃんなんか何を考えているのか知らないけれど"魔界倶楽部のマスク"を贈って来ましたよ。去年はスーパー・ストロングマシンで、今年は魔界倶楽部。来年はドクトル・ワグナーJrかマスカラスか?まったく、この娘だけには理解がし難いものです。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事