全体表示

[ リスト ]

ご無沙汰しております。

この頃忙しくてなかなかブログを書く暇の無いSlaysiaですが、
リアルでは相変わらずいろいろなことをしでかしておりますー。





ちょっと前のお話ですが、
GW中はこんなもの作ったりしてました。

イメージ 1

リラックマいなり寿司


クックパッドに載っていたやつがあんまりにも可愛らしかったので
私にもできるかな〜?(´・ω・`) なんて軽い気持ちでトライしたら、これがとんだデスフラグで
死にかけましたが(16個→3時間半かかったyp!!(;`д´))、どうにかこうにか完成。

個人的にはド真ん中のコリラックマの(-ω-)な表情が好き♪


ダンナ様へ晩ゴハンとして出したらオムライスが食べられない女子みたいな反応を
存分に楽しむ事ができたので、気が向いたらまた作ろうと思います。



次はコレの派生で紫蘇か何かで酢飯をピンクに染めたグルーミーのお寿司なんかも
作ってみたいですん(*´д`*)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
    http://www.geocities.jp/lunar037/icon/fly_21.gif ブログ村ランキングに参加しています。この記事がおもしろかったら押してネ http://www.geocities.jp/lunar037/icon/fly_21.gif
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
どちらか好きなほうを1回だけどうぞ♪(※1日1クリック&ワンクリックだけで投票できます)
このブログに1票(にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ飛びます)
このブログに1票(ブログ村二次小説ブログへ飛びます)

この記事に

閉じる コメント(20)

のあ様こんばんはーー!!お久しぶりです!

きゃーーー!!!可愛い!!!
お稲荷さんがリラックマになってるヽ(*≧∀≦*)ノ

本当にマジで可愛いですね!!
私も今度、実家に行った時に提案してみます!
家ではね〜…喜ぶのが私しかいないので、、3時間以上かかるお稲荷さんは作る甲斐がないのです(-_-;)

2011/5/20(金) 午後 6:33 イチ 返信する

顔アイコン

うちの夫くん、リラックマ大好きみたいなので、今度作ってみたいと思います('◇')ゞ

2011/5/20(金) 午後 7:06 へっぽこ 返信する

顔アイコン

うーあーなんすかこれかわいいぃぃぃぃぃ!
出されたら食べられませんよぅ
すれいしあさんはホント才能豊かですなぁ(*´ェ`*)

2011/5/20(金) 午後 11:35 ぴー 返信する

顔アイコン

いつもながら器用ですな〜(^^♪
これじゃあ食べるのがもったいないですね♪
うん、美味そうで・・(タルタルじゃないけどねw)

2011/5/21(土) 午前 0:47 [ rest_out_destiny ] 返信する

顔アイコン

ご無沙汰しております。5月20日が誕生日だったそうで、
おめでとうございます。そういえば、「ときメモ2」の八重
花桜梨も5月20日でしたね。
りらっくまのいなり寿司、芸術的で食べるのがもったいない
感じがします。また、こんな料理が氷室先生とできればいいですね。

2011/5/21(土) 午後 11:57 ウエスト 返信する

なんか、食べるのがもったいないですねw

2011/5/22(日) 午後 2:45 aer*th*20*0_*9 返信する

顔アイコン

素晴らしいな、こりは。お上手。
グル〜ミ〜のしたたる鮮血はケチャップか何かで再現で(=ω=)+
クマのプー太郎や(´(ェ)`)クマーや(´・ω・`)ショボーンとかも
ヨロシク(・∀・)
もはやいなり寿司である必然性がないがw

あ、三十歳おめでとうございます(^ω^) 削除

2011/5/23(月) 午後 6:29 [ Onigiri ] 返信する

(>_<)ちょっと、可愛いからってちょうしにのらないでください!
((+_+))そんな事をしていると、すれいしあさんの、
チャームがアップ♪
それ、食べたい
(@_@;)俺はりらっくまを喰らう、くまやろうですぞ
(@_@;)北斗の拳のラオウの真似してみました‥。
合掌

2011/5/25(水) 午前 0:55 [ レオンハート ] 返信する

>イチさま

ご無沙汰しております。
このところおうちのことが忙しくてグダグダ展開の如月ですが
どうにか生存しております〜(;´Д`)ハァハァ

いなり寿司は、調子こいて作ってみたら
すごくしんどかったっていう、ね(´ω`)フフッ(哀
(まぁそれなりに時間掛かった理由があるんですけども)

お褒め頂きましてありがとうございました(*´ω`*)♪

2011/5/27(金) 午後 1:23 如月@Slaysia 返信する

>へっぽこさん

んまぁ、旦那様リラックマ大好きでいらっしゃるのですか!?(*´д`人*)

実はSlaysiaは穴あけパンチ持ってなくて、マルの部分
カーブしたノミでいっこいっこ開けてたんですが、こいつが
切れ味悪くて……めっちゃ時間かかりました;;;;

要領よくやればたぶん1時間チョイでつくれちゃうと思います〜
ぜひぜひご家庭でどうぞ(*´ω`)ノ /cheer

2011/5/27(金) 午後 1:28 如月@Slaysia 返信する

>ぴーさん

お褒め頂きましてありがとうございますっ!

うちのダンナ様リラックマわりと好きなので、嫌がらせのように
皿の上にたくさん並べて出してあげました(*´ω`)ムフフフフフ

案の定「オムライスを拒む女子」レベルの難色を示しておりまして、
この日は「だって顔なくなるし」「鼻なくなるし!」とかウダウダ言ってる様子を
オカズに大変おいしく晩ゴハンを頂くことができました(*´ω`)♪(※Slaysiaの場合は

2011/5/27(金) 午後 1:35 如月@Slaysia 返信する

>restさん

ありがとうございます〜!
コリラックマは白ベースにしないとなので酢飯ですが、
リラックマの中身は酢飯バージョンと紫蘇バージョンの
2タイプで作ってみました(*´ω`)

ちみっこいのがいっぱい並んでで、ちょっと【ガルカ】なきぶん?(=ω=)+

2011/5/27(金) 午後 1:40 如月@Slaysia 返信する

>ウエストさん

大変ご無沙汰しております〜!!
そして、誕生祝いのお言葉ありがとうございます♪
えへへ、八重さんと一緒の誕生日(*´д`*)
ちなみにGS3の某キャラとは1日違いだったりします。

氷室先生にちなんだスィーツやお料理なんかも考えてるのですが、、、
時間ができたら作ってみたいところです(*´д`*)vv

2011/5/27(金) 午後 1:44 如月@Slaysia 返信する

>Paiさん

そう言って頂けると本望でございます(*´д`*)

私が丁寧に丁寧に作り上げたお寿司を「食べる」という行為により
一瞬でクラッシュさせてしまうことへの罪悪を感じながら
お召し上がりになりませ!! オーッホッホッホ!!

……なんてこと思ってなかったですよ、これっぽっちも(((( ;゚д゚))))

2011/5/27(金) 午後 1:50 如月@Slaysia 返信する

>モニギュリさん

アリガトゴザマース(=ω=)+
グル〜ミ〜はけっこうカワイイの作れる自信あるぞ(=ω=)+
(ってゆってもこの前おいなりさん作ったばっかりだからまた今度(ノ∀`))

ショボーン(´・ω・`)は白にちなんで大福とかドウデスカー?
……と思ったけど私あんこ嫌いなのでした(=ω=;)
あっ、パイン大福とかなら(・∀・)(←白あんはさほどでもないらしい
考えておこう。

誕生祝いもアリガトゴザマース(=ω=)+
って、29だっつーーーの!!(いやあんま変わらんが拘りたい乙女の意地

2011/5/27(金) 午後 1:55 如月@Slaysia 返信する

>レオンさん

むふふ。お褒めのお言葉ありがとうございます(*´ω`*)
ごくごく普通のいなり寿司ですが、
見た目的にウマイというやつでございました♪

魅力、上がりましたかね?(ノ∀`)

2011/5/27(金) 午後 1:58 如月@Slaysia 返信する

アバター

可愛いですね、私も作ってみたい ☆

2011/7/2(土) 午後 3:43 杏樹 返信する

ありがとうございます〜♪
あとで知ったんですけどデコ弁の世界(?)では
リラックマいなり寿司有名らしいですね〜(ノ∀`)

何も考えずに突っ走ったらえらい目見ましたが結果としては
楽しくおいしく作れました♪

杏樹さんもぜひぜひレッツトライで!(*´ω`)

2011/7/7(木) 午後 1:42 如月@Slaysia 返信する

顔アイコン

こんなに可愛いの 今度作ってみたいです

元気の出るブログですね

2011/7/7(木) 午後 11:35 [ kiyoko ] 返信する

ありがとうございます〜♪
お褒め頂きとっても嬉しいです(*´ω`*)

きよこさんのブログへ少しお邪魔させて頂いたのですけれど
お料理が堪能な方とお見受けしました!
可愛くて喜ばれるのでぜひぜひ作ってみて下さいな。オススメでございます♪

それからブログの事もありがとうございます、恐縮ですっ(汗)。

2011/7/8(金) 午後 6:06 如月@Slaysia 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事