LIVE

日常の退廃を配信中。HP→https://blacktact.amebaownd.com

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

↑本日の夕食・せんべい汁ッ!!(写真の指は朱音)



献本でいただきました「クイックハルト」読了したので、さっそく感想を。


◎はるかな未来。人類は、生活の場をデータ上の世界「ドライブスペース」に移していた・・・


感想は・・・一言で言っちゃうと物足りなさを感じました。続き希望です。もっといろんな場面、キャラの話を書いてほしい。

まず、もう少し良一のクイックハルト戦闘シーンを見たかった気もします。「え?良一もしかして訓練だけで闘わないで終わるん?」と最後あたりまで思ってたので(^o^;

あと、全体にちょっとえっちさがプンプンしてますが、男子の青春ってこんな感じなのかな?と思うことにしてましたね。女の視点から見ると、ちょっと「えっちぃねん」と言いたくなったかな?青い春だねぇ、うん。

良かったところは遠未来の世界観。遠未来といっても旧年代(遠未来にとっての過去、昭和や平成)がベースになってる生活領域に主人公たちが暮らしているので、SFによくあるとにかく頭の許容範囲を超えそうなくらいの設定解説ってものが少なくてすんだと思う。地の文で生活圏を語られてもすんなり受け入れられました。普段はここでSFに挫折しそうになる私。

だからこそ、この世界観をもう少し活かしてほしかったとも思います。

いろんなエピソードが詰め込まれていたけど、連作でもっと時間の流れをゆったりと進めても良かったなあなんちゃって・・・舞台はしっかり作られてたから、キャラ一人一人にじっくりと視点を定めて深く・・・

あぁもうどんどんと要望が増えますね;とにかく、続き希望です。レイアさんが大好きです。千早はビッグインパクトガールなのにちょっと切ないです(軽く意味不明)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事