全体表示

[ リスト ]

報告します。

皆様、お久しぶりです。お変わりありませんでしょうか?今日は私にとって忘れられない記念日となった事を報告します。
 
あれは一年前の「今日」ロードバイクで早朝トレーニング中に、“ひき逃げ”に遭いました・・・。
 事故の状況は、片側3車線の直進道路で一番左の車線を走行中、後方から来た車に追突される形で60メートル自転車ごと引きずられ、その後跳ね飛ばされました。車が激突してきた時は、なぜ止まらないのだろう???と不思議に思いましたが、このままでは間違いなく殺されると思い、引きずられながら何とかこの場を脱出しよう試みました。・・・しかし自転車の車体が車に引っ掛かりどうする事も出来ませんでした。後は運に任せて祈るだけです。
 次の瞬間、ヘッドライトの光が目に入ってきました。・・・あぁ〜踏まれてしまう・・・。
 
 気が付いたら歩道上に倒れてました。(事故後の意識は、はっきりしていました)すぐに起き上がろうとしましたが、背中に激痛がはしり身動きが出来ませんでした。・・・何とか生きてる!
 
 目撃者の方から私の自転車が更に200メートル先に無残な姿であり、車はそのまま逃走した事を救急車に乗る前に聞かされました。体の方は全身打撲&全身擦過傷、両足首骨折、腰椎圧迫破裂骨折でした。頭と首に怪我がなかったのが奇跡でした。しかし右足と腰椎は手術をしなければなりません。右足は骨を固定するためにボルトで止めるとの事、腰椎に至ってはバラバラになった骨の代わりに金具を入れて腰椎を補強するとの事でした。金具の材質を聞いて「チタン製」と分かった時なぜか嬉しかったのを覚えています。(笑)
 
 こうして長い闘病生活が始まりました。当然ベットに寝たきりです・・・両足は床に着けられない、体は30度以上起こせない・・・一番大変なのはトイレに行けない事でした。詳細は割愛させて頂きますが、皆さんの想像する通りです。
 
 3ケ月の入院生活と、辛いリハビリに耐え、6ケ月後には何とか社会復帰する事が出来ました。今では、見ただけでは分からない程まで歩けるようになりました。(MT車も運転できますよ!)しかし近日中に背中の金具を取らなければなりません。その時はまた入院が必要になります。今まで皆さんに内緒にしていましたが、一年たった今日、報告いたします。・・・私は元気に生きています!
 
 
 あの日から一年・・・犯人はまだ捕まっていません。どこかで堂々と生活しているでしょう。
 
 最後に長々と下手な文章に付き合って頂きありがとうございました。

閉じる コメント(28)

ミラタンさん、ありがとうございます。お騒がせいたしましたが、この通り元気に生きてますのでどうか安心してください。

2010/9/23(木) 午後 10:44 TOMU

MAKOさん、ありがとうございます。私も犯人は飲酒運転ではないかと思っています。逃げた方が罪が軽くなる今の法律では、ひき逃げは増える一方だと思います。生き残った私にできる事は、声を大にして事故の悲惨さを世間に訴えていく事だと思います。そして一件でも事故が減ってくれる事を願います。

2010/9/23(木) 午後 10:53 TOMU

顔アイコン

今日、ミ兄から聞きました!
ごぶさたです。
そうでしたか・・・
そうでしたか。

がんばってくださいよ!
まずは、おかえりなさい。

2010/9/23(木) 午後 11:28 [ F・ふがはる ]

顔アイコン

お久しぶりです。
う〜ん、なんとも酷い事になってたんですね。
チタンのくだり、思わず吹き出してしまいました。決して吹っ切れることのない事故なのだと思いますが、笑いに出来るくらい元気になっているんですね。強い!!
またお邪魔しますね。お大事に〜。

2010/9/23(木) 午後 11:38 china_blue406

顔アイコン

キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪

大変でしたね!元気になって良かったです。
早朝は酔っ払いがいるから怖いですね!!

一生キカイダーの方がカッコいいっすよ(^_-)-☆

2010/9/24(金) 午前 1:00 ♪ハーゼ♪

顔アイコン

久しぶりの記事と思ったら・・
悲惨なことが起こっていたんですね
大きなけがの後は寒くなってくると、いろいろと痛くなってきたりもします。
これから無理をしないでくださいね。

2010/9/24(金) 午前 8:37 MSK

ふがはるさん、ご心配おかけいたしました。ただいまです!

2010/9/26(日) 午後 2:38 TOMU

チャイナブルーさん、人生前向きに考えています。(笑)こんな事ぐらいでは負けませんよ〜

2010/9/26(日) 午後 2:40 TOMU

ハーゼさん、改造人間も悪くないのですが、足と背中に少々の痛みが…仲良く付き合っていく覚悟です。

2010/9/26(日) 午後 2:42 TOMU

MSKさん、ありがとうございます。ご心配をおかけしましたが、今後は良い事が起こるように頑張ります!(笑)

2010/9/26(日) 午後 2:46 TOMU

顔アイコン

そんな大変なことに・・ でもだいぶ元気になったみたいでよかったです。(〃´o`)=3

ひき逃げ犯め、お前の生まれた日をのろってやる!

2010/9/28(火) 午前 3:47 [ miraichang ]

マリちゃん、お久しぶりです。黒魔術に期待してます!

2010/9/29(水) 午後 0:38 TOMU

顔アイコン

TOMUさん、ついに戻ってきましたね。看病していたジェリーさんも、本当に大変だったと思います。まだ、金具を外す手術があったり、長い闘病生活で、すっかり筋力が落ちてしまったり、本当に体が復調するまでは時間がかかると思いますが、精神的な面では完全に復調されたようで喜んでいます。ところで、私事ですが、南那須に家を建てました。まだ、庭の芝は貼れていませんが来春には、きれいな庭にしたいと考えています。ジェリーさんと、一度、遊びに来て下さい。今は、世田谷と南那須を行ったり来たりしている生活ですが、あと5年でリアタイアしたら、この新しい家で、車と仲良く楽しい生活をしたいと考えています。ちなみに、8月1日に、住民票は世田谷から那須烏山に移しました。今は、正真正銘の栃木県人です。

2010/10/2(土) 午後 9:10 [ meg*_m*zun*_*inami*as* ]

めぐみさん、ご心配をおかけいたしました。精神的にはすっかり立ち直っております。(笑)もう、ひと頑張りです!
それから、ご新築おめでとうございます♪喜んでお伺いさせて頂きますね!

2010/10/3(日) 午後 10:45 TOMU

アバター

お久しぶりです!!そして。。お帰りなさい〜〜!!
この記事の内容を見て、、ホントびっくりした。
でも、生きててヨカッタ!!!
これからもヨロシクです!!

2010/10/4(月) 午後 8:04 アクアマリン

アクア姫、お懐かしゅうございます。(泣)またよろしくお願いします。

2010/10/5(火) 午後 5:31 TOMU

アバター

TOMUさん、ご無沙汰しております!!
この一年、本当に大変でしたね(涙)
とても私には想像できないくらい、頑張られた事と思います。
ブログへも、お帰りなさい♡

これからも宜しくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
ご体調やお体、ご無理はされませんように・・・
次の入院も大変でしょうけど、無事終わりますようお祈りしております!!

2010/10/5(火) 午後 6:09 [ *・.。*ハル7・.。* ]

ハルちゃん、ご心配ありがとうございます。こちらこそ、これからもよろしくね♪

2010/10/6(水) 午前 7:55 TOMU

顔アイコン

改めまして復活おめでとうございます!
いつの間にかブログも復活されていたんですね。
また一緒にツーリング行きましょう!

2010/10/19(火) 午後 7:50 [ ばぶ ]

ばぶさん、ありがとうございます。ぜひまた一緒に走りましょう!

2010/10/24(日) 午後 8:48 TOMU

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事