あらかると

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

2月26日に地元宇都宮で開催されたクリテリウムレースで走ってきました。(1周1.1kmを8周)

結果は見事予選落ちでしたが、落車もせず一日楽しく過ごせました。サイクルコンピューターで走行データを見てみると最高速度は時速47kmで平均速度は32kmでした。他の選手は平均で40kmは出ていたと思います。レベルの違いを見せつけられた結果となりました。

まぁ〜速く走る事が目的ではないので、良かったかなぁ〜(笑)

PS:画像は応援に来て頂いたギャラリーに向かって右手で「よっしゃ〜」ポーズをしている所です

クリテリウム出場

2月26日に行われる自転車レース(クリテリウム)に出場します。
詳細はこちら→http://www.blitzen.co.jp/burikuri.html
順位は関係なく楽しんでこようと思います。さてどうなりますか・・・
PS:落車しないように気をつけます。(笑)

開く トラックバック(1)

エンデューロ出場!

先日行われた「もてぎ4時間エンデューロ」にチームとして参加してきました。一人で4時間走るのは体力的にまだ無理と判断したわけです。リハビリの成果を見る為、それでも本気モードで走りました。
 
                                   イメージ 1
             いよいよスタートです!緊張でちょっとだけ顔がひきつってますね(笑)
 
                  イメージ 2
              さあスタートです。後方の安全を確認してピットロードを後にします。
 
                                    イメージ 4
          スタート直後は快調に飛ばします!時速40〜50キロぐらいで周回します。
          とても体の中に金具が入っているようには見えない!と言われました(笑)
 
                                    イメージ 3
              後半になるとハイペースがたたって疲労が溜まっていきます。(笑)
 
おかげさまで無事ゴールする事が出来ました。1周7.2キロのコースを9周全力で走りました。ラスト1周で脚が終わってしまいましたが、BLITZENの名に恥じない走りが出来たと思います。(笑)
 
間もなく入院して手術を受ける為、今年のロードバイク乗り納が出来ました。来年もまた走れるようにリハビリ頑張ります。
 
 

報告します。

皆様、お久しぶりです。お変わりありませんでしょうか?今日は私にとって忘れられない記念日となった事を報告します。
 
あれは一年前の「今日」ロードバイクで早朝トレーニング中に、“ひき逃げ”に遭いました・・・。
 事故の状況は、片側3車線の直進道路で一番左の車線を走行中、後方から来た車に追突される形で60メートル自転車ごと引きずられ、その後跳ね飛ばされました。車が激突してきた時は、なぜ止まらないのだろう???と不思議に思いましたが、このままでは間違いなく殺されると思い、引きずられながら何とかこの場を脱出しよう試みました。・・・しかし自転車の車体が車に引っ掛かりどうする事も出来ませんでした。後は運に任せて祈るだけです。
 次の瞬間、ヘッドライトの光が目に入ってきました。・・・あぁ〜踏まれてしまう・・・。
 
 気が付いたら歩道上に倒れてました。(事故後の意識は、はっきりしていました)すぐに起き上がろうとしましたが、背中に激痛がはしり身動きが出来ませんでした。・・・何とか生きてる!
 
 目撃者の方から私の自転車が更に200メートル先に無残な姿であり、車はそのまま逃走した事を救急車に乗る前に聞かされました。体の方は全身打撲&全身擦過傷、両足首骨折、腰椎圧迫破裂骨折でした。頭と首に怪我がなかったのが奇跡でした。しかし右足と腰椎は手術をしなければなりません。右足は骨を固定するためにボルトで止めるとの事、腰椎に至ってはバラバラになった骨の代わりに金具を入れて腰椎を補強するとの事でした。金具の材質を聞いて「チタン製」と分かった時なぜか嬉しかったのを覚えています。(笑)
 
 こうして長い闘病生活が始まりました。当然ベットに寝たきりです・・・両足は床に着けられない、体は30度以上起こせない・・・一番大変なのはトイレに行けない事でした。詳細は割愛させて頂きますが、皆さんの想像する通りです。
 
 3ケ月の入院生活と、辛いリハビリに耐え、6ケ月後には何とか社会復帰する事が出来ました。今では、見ただけでは分からない程まで歩けるようになりました。(MT車も運転できますよ!)しかし近日中に背中の金具を取らなければなりません。その時はまた入院が必要になります。今まで皆さんに内緒にしていましたが、一年たった今日、報告いたします。・・・私は元気に生きています!
 
 
 あの日から一年・・・犯人はまだ捕まっていません。どこかで堂々と生活しているでしょう。
 
 最後に長々と下手な文章に付き合って頂きありがとうございました。

開く トラックバック(1)

只今、怪我による負傷のため入院しています。
詳しい事は捜査中の為、書けませんが、どうにか生きていますので心配しないで下さいね。
今度ばかりは復活に時間がかかりそうです。
では…

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事