ここから本文です
日々の雑記帳

書庫全体表示

                                                       土曜日こんにちは。
                          熱狂のフランス戦でした!
 
                             ********
 
                        みんなで行った芋ほり以来の畑へ。
 
                        前回の台風で 倒れかけていた
                     ゴーヤーと四角豆を抜いて 支柱も抜きました。
 
                        コレで今畑に残っている夏野菜は 
                         ナスとピーマン 空芯菜&綿。
                        
                           *****
 
               小さな苗を植えたら 思いのほか大きく育ったラベンダー。
                         コスモスとあわせて♪
 
イメージ 1
 
遅れ気味だけれど 秋冬野菜も植えました。
 
たまねぎ
にんにく
白菜
ブロッコリー
カリフラワー
フリルレタス
 
種まき&間引き 土寄せ
 
大根
赤カブ
白カブ
小松菜
ほうれん草
春菊
ミニキャロット
 
******
 
イメージ 2
 
冬の鍋に 煮物に・・。
大きく育て〜♪
 
*****
 

この記事に

  • 顔アイコン

    めちゃくちゃいっぱい植えてるんだね!いいなぁ〜。
    私、ほうれんそうだけで精一杯・・・。汗
    しかくまめって最近よく見るけど、どんな味?

    fio*iin*ac*11

    2012/10/13(土) 午前 9:57

    返信する
  • 顔アイコン

    このカゴがもしかしてバリの?
    また見せてくださいね〜♪
    金木犀、朝見たら咲いてました!忙しいと気付かない(>_<)
    いけませんね。
    ぐふふ…。うちもピーマン&茄子♪コスモスも♪
    来年はラベンダーサシェ作ってみたいのです☆
    冬野菜、楽しみですね*

    [ 白雪姫 ]

    2012/10/13(土) 午後 3:47

    返信する
  • こんばんは!
    たくさん植えましたね!!
    にんにくは秋冬の食べ物なんですねー!

    そろそろお鍋の美味しい季節ですよね!キムチ鍋が食べたくなりました♪

    [ nakonako ]

    2012/10/13(土) 午後 10:11

    返信する
  • こんにちは、うっかりしていました、まだカレンダーありますか?

    [ maro ]

    2012/10/15(月) 午前 10:06

    返信する
  • アバター

    fioccoさん
    少量多品種を育ててますよ〜。
    じゃないと同じものを食べ続ける羽目に〜。
    四角豆 インゲン豆みたいな味だと思うよ。

    lunedi777

    2012/10/18(木) 午後 1:45

    返信する
  • アバター

    mimiさん
    これは北欧〜。
    金木犀!今満開です。
    サシェ作ろうと思ってるんだけど・・時間が〜。
    冬野菜・・間引きしながら食べ始めてますよ。

    lunedi777

    2012/10/18(木) 午後 1:48

    返信する
  • アバター

    nakonakoさん
    むふふ。たくさん植えました!
    ニンニクは今植えて 来年春に収穫予定です。
    鍋の季節になりましたね。
    私もキムチ鍋ダイスキです!

    lunedi777

    2012/10/18(木) 午後 1:49

    返信する
  • アバター

    maroさん
    あります〜。
    メールしますね。

    lunedi777

    2012/10/18(木) 午後 1:50

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事