全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全40ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

さて、立て続けに観まくってます映画ですが…そろそろネタ切れ間近です。。
そんな中で超有名映画を観て来ました♪
インディ・ジョーンズ〜クリスタルスカルの王国です。

近々同じようなタイプの映画だけど、「ハムナプトラ」もあるようです。
この手の映画ってテンポがよくないとさっぱり面白く感じないんですが…さすが、スピルバーグですよね。
元々「インディ・ジョーンズ」のシリーズは好きで観てたってのもあるけど、面白かったです。
すごくテンポよく場面展開して行くし、全く複雑なところもないで、気楽に観れましたね。
最近、内容が深いとか難しい映画が多いので、こういうタイプのなにも考えず楽しめる映画があってもいいかなって思いますね。

しかし、ハリソン・フォードは元気ですよねぇ。
あれだけよく動くなって気がする。
殴られたり蹴られたりする場面いくつもあるんだけど、平気で相手をばったばった打ちのめし行くところとかすげ〜元気、とか思いましたよ。
実際にあの年でぼこぼこにされたら、そんな元気に立ち上がったり出来るわけないんだけどね。
ま、ん??ってところはアメリカ映画特有でいくつもありますが…

ユニバーサル・スタジオとかで「スパイダーマン・ライド」みたいな感じでテーマパーク出来そうだなぁって思いながら観てましたね。

結局オリジナルじゃなくて続きもの、リバイバルもので目新しさはないけど、普通に楽しめます。
このシリーズはまだ続くのかな…早くやらないとハリソン・フォード動けなくなりそうだよね。。

イメージ 1

このところ、邦画をよく観に行きます。
昔は、邦画なんてイマイチだって思ってたんだけど…
最近は、洋画の方が頭打ちのような気がしますね。
イマイチ新鮮味がないって感じで。

今回観た映画…西の魔女が死んだですが。。
この前観た「ぐるりのこと」を超える感動でしたね。
俺は基本的に小説とか読まないので知らなかったんだけど、どちらも原作者は同じらしいですね。
今この原作者のブームだったりするのかな??

この映画のいいところ…田舎っていいなってところかな。
主人公のおばあちゃんの心が広くて広くて。。
そりゃ好きにもなるなぁって思いましたよ。
田舎ってすごく時間の流れゆっくりで、その中に包み込まれていくような感じがしましたね。
ビルとかそういう人間の作り出した中で暮らしてると、どうしてもギスギスするところってあるでしょ。
自然のよさと言うよりかは、やっぱり田舎は自然に囲まれたところよね〜って思いました。

最後には涙を抑えることが出来なくて、泣いてないぞ〜ってフリをして劇場から出るのが大変でした(笑)

公開してすでにだいぶ経っているので、そろそろ劇場公開が終わるところも多いのかな。
なにかにふさいでるときとか、そんなときにはこの映画はオススメなのでは。

イメージ 1

どうも!!今日もレビュー書いておきます。
ここのところ仕事で忙しくてなかなか見れなかった映画を、これでもかとチェックしてるところです。

で、今日は…「マジックアワー」です。

基本ミーハーなので、話題作はとりあえずチェックしたいと思ってしまうんだよね。
もちろん、三谷幸喜の作品も好きだからってはあるけど。

今回の映画は、面白かったけど…と「…」がつく感じだったかな。
佐藤浩市の演技がかなり胡散臭くてよかったとは思ったんだけど、あの騙されっぷりがどうも…
確かに前編に渡り面白いところは何箇所もあったんだけどね。

なんだろう…性格がひねくれてるのか、こういう類の映画は素直に見れないのかな。
裏のある考えないといけない映画を好んでみる俺にはちょっと単純だったかも。
アメリカンテイストの利いたコメディ映画が、イマイチハマり切らないって感じ。

深津絵里と綾瀬はるかはなかなかかわいかったですよ♡

まぁ、話題作品だし、なにも考えず観る分には楽しめていいかもですね。
なんか酷評っぽく見えるけど、決して悪い映画ではないと思います。
俺がこの手の映画に面白みをあまり感じないだけかなって。

イメージ 1

あまり内容も聞かず、リリーさんが演技するってことだけで観てみました。

これはかなりいい映画ですね。
正直泣けます。

リリーさんは素のままで、本当に演技してるのか??って思えてしまう。
妻役の木村多江さんは、すごく難しい役柄で頑張ってるなって感じだったけど。
でも、無理のない演技って感じ。うつ病になるところはかなりキツそうだったなぁ。。

夫婦の生活を描いてるんだけど、ふたりともすごく自然な感じがして共感が持てましたね。
あ〜こういう夫婦でいられたらいいなって思わず感じてしまいました。
あまり言葉数の多くない夫婦なんだけど、何か感じ合って暮らしてるって言う。
その数少ない言葉の一言一言が、すごく重みがあるんですよねぇ。

あまり上映館数は多くないようだけど、これは必見だと思いますよ。
特に年齢層高い人には。
若年層向きでないのは間違いないかな。
結婚してる人であれば夫婦で観るのもいいのかも。
実際夫婦で観に来られてる方々もいましたしね。

テーマはちょっと重いかもしれないけど、どこの家庭でもありえる話で深かったです。

イメージ 1

ひさびさですねぇ。
レビューしない間も随分と見てたんですけどねぇ。
復活第一弾にこれってのも…

でも、この映画結構よかったですよ。
いろいろと話題沸騰な感じだったけど。

こんな時期もあったなぁ…って別に妊娠させたわけじゃないけど。。
なんと言ってもこの映画のいいところは、家族の絆かな。
母親なんて全然繋がりないけど、すごく信頼関係成り立ってるしね。
父親とも普通に仲良くやってるし。
自分の娘がいきなり妊娠して、産むことに対して反対するどころか、むしろ積極的に手助けしてるところなんて普通考えられないって感じ。
国が変われどそのことに関する偏見ってのはやっぱりあると思うんだけど、この家族のあり方ってすごく斬新に見えましたね。
子供の決めたことを尊重する親…現代日本にはなかなかありえない構図ではないかな。

明日辺りからドラマが始まる「モンスターペアレント」みたいな親とか、きっとこんなことは許さないんじゃないかな。

話のテンポもいいし、上映時間もそんな長くないし、なかなか気持ちのいい映画でしたね。

俺自身、子供が出来てその子供が高校生で妊娠とかしたらどう思うんだろう…って、別に自分に子供がいないのに、親目線で見てしまいました…
でも、こういう親でありたいなって思える映画だったかな。
なかなか無理な話だとは思うけど。。

公式サイトはこちら→http://www.juno-movie.jp/

全40ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事