ぼくロンロン!黄色い犬!

ハードスケジュールで死にそうです…(汗)

全体表示

[ リスト ]

人を輝かせるもの

ママ友森ちゃんからのメールです。


昨日、PHP3月号を読んでいたら、(なるほど!)と言う文章がありました。

作者の平 安寿子さんの文章ですが、彼女は高校の時からなんでも自信満々で、社会に出て
挫折を味わいます。10年経ってやっと少し自信がついて、それから15年 ライター生活をする。
その後、小説家に転身するが、今でも自信はないそうです。そんな彼女の文書を紹介します。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_1019110_2?20060408203719.gif
人を輝かせるもの

何ひとつ実績がないのに、自分は「できる人間だ」と自信を持っていた過去の私を振り返って、思う。

自信なんか、持っているほうがおかしいのだ。
人生はあらかじめプログラムされているがゆえに攻略法が存在するコンピューターゲームとは違う。
目の前にある課題をクリアできるかどうか不安だから、
祈るような気持ちで、とにかく働く。
一生懸命の原動力は、不安だ。

不安を解消したいから、懸命に集中するのだ。
自信を持っている人は輝いているーーというのは、見間違い。
人を輝かせるのは、集中力に他ならない。
自信が持てないことに悩んでいるなら、見どころがある。
思い上がって手抜きをするっことなく、一生懸命になれるはずだから。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_1019110_2?20060408203719.gif

あ〜よかった、、、僕、実は近頃、いろいろしかられて、自信喪失してました。
今の生活に不安があるから、一生懸命がんばるんですね。

さあ、皆さんご一緒に ♪♪『がんばっているからねって つよくなるからねって』
絢香。。。作詞作曲で娘と同じ歳。。。

まだまだ大丈夫、秋川雅史も川嶋あいも知ってます。 森

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事