【原題】나도 아내가 있었 으면 좋겠다
【製作年】2001
【お気に入り度】★☆☆☆☆
【役名(俳優名):役柄】
キム・ボムス(ソル・ギョング):結婚願望の強い真面目な銀行員
チョン・ウォンジュ(チョン・ドヨン):ボムスの向かいにある学習塾講師
【ストーリー】
平凡な銀行員ボムスは結婚をしたいが、チャンスがない。友人や同僚はさっさと相手を見つけ結婚していく。ウォンジュは職場の向かいにある銀行員のボムスが気になりだしていた。ある日ボムスはタクシーの衝突事故にあい、病院にいくと大学時代の友人テランと偶然再会する。
彼は彼女に惹かれていき、彼女と結婚することを夢見る。ウォンジュは思い切って彼を食事に誘うが、彼は冷たくあしらう。テヨンにポロポーズしようと彼女の店に行ったが、彼女は借金を残したまま行方不明になってしまった。
落ち込んでいる彼は以前からよく偶然出会うウォンジュが銀行の監視カメラに向かって何か言っているのを発見する。
【蚊取犬 談】
ごくごく普通のその辺に転がっている話が映画になったっていう感じ。
チョン・ドヨンさんって役によって全然イメージが違う。『我が心のオルガン』の小学生=ウォンジュって気付かない人もいるんじゃないかな?
ソル・ギョングssiが大杉 漣さんに見えるのは私だけw?
ボムスの大学時代の友人でX1の役で、チン・ヒギョンさんが出演してましたね。
彼女見たときに「オモ!ヘイン(『悲しき恋歌』キム・ヒソンさん)のおばさん!こんなところでも借金残して逃げちゃったの?」
|
ソル・ギョングさんは大杉漣に見えます〜〜〜!!趣味がマジックでさえない銀行員なのに、なにげにマッチョなのが可笑しかった。チョン・ドヨンさんは気になる女優さんです。
2005/9/11(日) 午後 7:13
大杉漣でしょ?!マジック好きのモムチャン、笑える!!このチョン・ドヨンさんって仲間ゆきえに似てる。これでリメイクができそうだw
2005/9/11(日) 午後 8:53
『大杉漣』そのとおり!私も思ってました。それがどうしたってストーリーでしたね。チョン・ドヨンさんって共演者の幅が広いですね。
2005/9/14(水) 午前 2:33
「それがどうしたストーリ」(爆)。タイトルからして「だからどーした」ですよね...はーっはっは。
2005/9/14(水) 午前 8:05
↑ははは…タイトルはチョン・ドヨンさんの台詞でしたよね?今思うと、どういう意味だったんだろ・・?逆プロポーズ?いや、考えすぎ?ただの「だからどーした」だったのかな〜〜爆
2005/9/15(木) 午前 0:02
↑ははは...楽したいって事だったよーな。逆プロポーズだとしてもあの人じゃいらないや。
2005/9/15(木) 午後 10:26