【原題】미술관옆 동물원
【公開年】1998
【監督】イ・ジョンヒャン
【出演】シム・ウナ、イ・ソンジェ、アン・ソンギ、ソン・ソンミ
【お気に入り度】★★★☆☆
【ストーリー】
チョルス(イ・ソンジェ)は軍隊の休みに彼女のタヘ(ソン・ソンミ)のアパートにやってきた。
久しぶりに彼女に会える嬉しさでいっぱいだ。
ところが、部屋にいたのは見知らぬ女性チュニ(シム・ウナ)。
まるっきり女性らしくないチュニだが、議員秘書をしているインゴン(アン・ソンギ)に片想いしていた。
やっとタヘと連絡を取れたチョルスだが、結婚するからとあっさりとふられてしまう。
タヘの気持ちをもう一度取り戻すとやっきになり、チュニの部屋にいすわるチョルス。
チュニは公募展に出すシナリオを執筆しているためチョルスに早く出て行ってもらいたいが、滞納していた家賃を払ってもらったのが原因で追い出すこともできない。
お互い気は進まないが1週間の同居生活が始まり、なかなか進まないチュニのシナリオをチョルスも共同執筆していく。
【蚊取犬 談】
発想がおもしろいなぁ^^

まずタイトルからして「ん?なんだ??」って思うし、
チョルスとチュニの実際に好きな人を彼らが書くシナリオに登場させて
自分達のうまくいかない恋愛とシナリオの恋愛とさらには新しい恋愛までもがリンクしていくところなんて
途中で転寝でもしたら何が何やら展開がわからなくなりそうw
チョルスは傷つくことを恐れずに、自分や相手の気持ちを確認して納得するタイプ。
掃除もできて料理もできて「女性はこうあるべきだ!」と自分に自信もあり価値観もしっかりもっている。
チュニは寝坊ばかりして自分に似合う服もわからず、髪はぼさぼさ、靴下をはかないでいつもはだし、掃除も料理もできない、水はペットボトルからそのままラッパ飲み。その反対に恋愛はシナリオの世界で空想するような超奥手。
チョルスは動物園が好きだけど、チュニは美術館が好き。
この正反対の性格の2人が最初は相手を疎ましく思っていたにも関わらず、だんだん互いを理解していく
ところなんかは「ふ〜ん、ナルホドねぇ〜」っと。
第一印象が悪いとNGと思ってしまいがちだけど、コミュニケーションを重ねていくことで理解できることもあるんだ。
シナリオ内のアン・ソンギssiは「愛を信じない男」で、いくらタヘがロマンチックな雰囲気を作ろうとしても、超理論的な答えが帰ってくる><
留学中、先生から聞いた話を思い出した。
とても寒い日に彼女が「寒いわ」と言うと
ソウル大の人は「僕も寒いよ。今日は大寒だから、統計的には・・・」と理論が帰ってくる
延世大の人は「寒いよね」と言いながら、自分のコートを脱ぎ彼女の肩にかける
高麗大の人は黙って彼女を抱きしめる
らしいw。まさに「ソウル大」的役どころだったわけだ。タヘと2人乗りしてるときはかわいかったけど
一人の自転車の姿はなぜあんなにぎこちなかったのだろう?(爆)
チョルスとチュニは途中からお互いの気持ちに気づいてるのに「もう恋愛はこりごり」って逃げ腰なんだけど、相手が好きな方へ行ってみちゃうところがね、何ともハートウォーム♪
|
う〜ん、この映画、かなり前に観たんですけど。。。あんまり覚えていないです(><)
シム・ウナさんが好きで観たはずなんだけどな〜^^;
2007/7/25(水) 午前 9:36
ピョルトンさん、あはは、あまりインパクトがないから〜w
シム・ウナさんがかわいらしい^^
2007/7/25(水) 午後 8:14
このシム・ウナさんが一番キュートで可愛らしいと思う!ガサツなとこが好き(笑)。
ソンジェssiもよかった〜♪
2007/7/25(水) 午後 10:33
すわなぁ、シム・ウナさんはドラマを1本くらいしか見たことなくてあんまり印象がないんだけど、かなり人気だったんだよね。
ガサツなところが好きって(爆)。ほこりだらけのPCはちょっと><
ソンジェssiは最初の方、ちょっと嫌な奴で「なーんかなぁ・・・」って思ってたけど、徐々にいい奴になってホッとしたわ〜w
2007/7/26(木) 午前 0:09
↑カトリーヌさん、シム・ウナさんのドラマって何を観たんですか?
私は、ビョンホンさんとの「白夜3.98」と「美しい彼女」^^
芸能界引退しちゃったけど、いまだに人気がありますよね^^
2007/7/26(木) 午前 8:27
ぴょるとんさん、ちゃんとチェックしてみたら映画『ボーン・トゥ・キル』とドラマ『恋愛世代【1.5】』を見てました。
『白夜3.98』と『美しい彼女』は途中まで頑張って見たんですけど、断念しちゃいました。
2007/7/26(木) 午前 10:03
この映画、派手さはないけど、好きな映画です〜!シム・ウナがとてもかわいいです。ガサツな女役ですが…。
あと、イ・ソンジェが好きなので、キャストが気に入っているということもあります。
純愛映画は苦手…なのですが、女性の監督が撮っている映画で、繊細なタッチが好きなのです。
2007/7/29(日) 午後 3:09 [ nat*an3**1 ]
なったんさん、面白い感覚の映画だなぁと思いました。
ワタシもイ・ソンジェssi好きですね。
映画によってキャラクターが全然違って見えるからすごいです。
2007/7/29(日) 午後 7:24